06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ただいま工事中

手づくりとはちよっと違うお話。

む~の家は8年ほど前に手狭だったので
1つ部屋を増築しました。
そこが『リビング』兼『工房??』になっているのですが
ここのところ雨漏りがしていました。
おかしいなと思い壁とかを見てみると外壁の一部に
ヒビが入ってぼこぼこに家のうち壁になんと穴が ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
悲惨な状態に!

増築の時に担当してくださった方が
時々様子を見に来るので
その時にお話をして見てもらうと
これは大変!修理をしないと
ということで修理をしてもらうことになりました。

壁をはがして床の下た柱を見てみると
床の下にはシロアリが!!!
柱は1本腐っておりました。

保証期間が10年だったので
無料で修理をしていただくことに…ホッ!(o`Θ´)o

家の中は部屋の半分を修復、柱も2本でがっしりとさせて
もちろん防蟻処理もね。
土台の一部は取替え壁も駄目になってしまっている部分
よりも大幅に修復してくれました。

内装も終り…非難をさせていた荷物を
本日もとの場所に…半日以上かかりました。
疲れたび~


数日、 何も出来ない状態だったので
これで心置きなく手づくり復活です。

そして、あのバナーが海外支部の巨匠から
届きました。
巷で有名なあの小豆商事にアルバイト社員として
入社しました~


ゆっき~社長ありがとう!
そしてきゃしーさんすてきなバナーをありがとね。

azuki_CO_180.jpg

mu_bana_180.jpg

む~は関東に生息しているので水色です。
ぶーちゃんとパンダちゃん…似ている…

これからは笑いと手づくりに精進したいと思います( ^▽^)v





スポンサーサイト

お久しぶりです^^

復活してさっそく遊びにまいりました!!

お家の方大変でしたね。
お疲れさまでした^^

修理をしてもらって、後は思う存分ハンドメイドが楽しめますネ(^-^)

私もずーーっと何もできない状態だったのでハンドメイドしたい~~ってウズウズしちゃってました(笑)

「笑いと手作りに精進」楽しみにしていま~す^^。

シロアリって知らないうちにすごいことになってるんですよねー。
でも保障期間内で無事に工事も終わって
よかったですね♪
バナー気に入ってもらえてよかったです^^
正社員目指してファイト!(笑)

おはようございます。雨漏り、大変でしたね!工事となると自宅に居る時でないと進まないし、、実は先日コメント頂いた記事は私しか見えない様にしてます。 む~さん、いつもありがとうございますm(__)m

りこ丸ちゃん

先週はリビングがとんでもないことになっていたの(ΘoΘ;)
ようやく、落ち着いて作業ができます。
りこ丸ちゃんの復活に乾杯!

きゃしーさん

床板をあげてみたら、数匹ですが、いたらしいです(ΘoΘ;)数が増えていたらと思うとゾッとします。

退治してもらい、しっかり処理をしたので安心です。

kたん

工事は残すところ、外側だけなので家にいなくても大丈夫なの。
あと2日ほどで終わる予定。早く終わってほしいです。
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

