07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


布のがま口に挑戦!(´∀`*)

以前ビーズ編みでがま口は作ったことはあるのですが
布で作るのは初めて!

B社の手芸キット付き月刊誌に付いていた付録のがま口ポーチと
がま口のキットは持っているものの
*Choko-Patch*のPonkoさんのブログで見たがまぐちポーチが
とても可愛くて
紹介されていた『手作り屋・万莉』さんのところで型紙と口金を購入。

この土日に夜な夜な作っておりました。

まずはがま口です。

gamaguchi_1.jpg

そして、3枚はぎのポーチ(左側のお財布と同じ生地で作りました。)

gamaguchi_dai.jpg


gamaguchi_dai_u.jpg

gamaguchi_d_s.jpg

中の生地もお揃い♪

gamaguchi_d_s_n.jpg

3つ 作りましたががま口の口金に本体を差し込むのがやはり
難しい… (。・x・)ゝ

いろんな形にも挑戦してみたいな!?




がま口作りもおくが深い…
スポンサーサイト

む~さん♪慌てて飛んできました( *´艸`)クスッ♪
おぉ!綺麗に仕上がっている~e-266流石だっ♪
この3枚はぎのって収納力あるよね!?
どっしりって感じで・・・♪ちっこい方も可愛い~e-343右のミツバチの布ちゃんは色も全く一緒の持ってます!なんだか嬉しいわぁ♪
がま口って、小さいサイズのって作りにくくなかった???
大きいサイズで曲がりが少ないほうが 本体を差し込みやすいな~って感じました。
む~さんのは どっちも綺麗にできてる。布もお洒落だし
ぃ♪ステキです・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

Ponkoさん

さっそく来てくれたの!!!
ありがとございます( ^▽^)

うれしいです。
右側のミツバチちゃんの生地は先日Ponkoさんに
頂いたものですよ♪
とても可愛い生地ですよね。

ポーチは何気にむらさきです♪♪

がま口は小さいのを作ってから大きいものに挑戦しました。口金に生地を差し込む量が少ないので
小さいほうが作りやすいかな!?
大きい方は口金に差し込む生地の幅が多いので
あちらを入れるとこちらが出てしまい…
かなり悪戦苦闘してました(笑)
慣れるまでは作っているところは決してお店できません…Σ(・ε・;)

すごい素敵ですね!
生地のプリントもきれい~
内側も!!
布小物は素敵なだけじゃなくて実用的でいいですよね~
ポーチのほうはたっぷり入りそうですね!

素敵~♪
布選びもすごくいいわ~v-10

がま口って金具に差し込む所が難しそう・・・。
一度はやってみたいんだけど~、雑な性格じゃ無理かしら?^^;。

べにさん

ありがと!
生地はむ~のお気に入りなんですよ♪
ポーチはマチがたっぷりとあるので
かなり入りそうです。

みこさん

ありがとう!
小花柄はむ~のお気に入りなんですよ。

そうなの…がま口は口金に入れるところがポイントですね。
まだ、3個なのでなかなか難しいです。

みこさんは器用だからきっと大丈夫♪
挑戦してみてね。
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

