06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Petit flower basket

おつはさんのブログぷらす アクセサリーのワイヤークラフトの体験教室の記事で初めて知った
『頑固自在』というワイヤー。
ワイヤークラフトを先日初めてやってみて楽しかったし、
興味があったのでHPへ飛んで行った。

そこで、紹介されていた講習会が比較的近くで開催されて
いたので今日は午後から休暇をとって (。・x・)ゝ
参加してきました~
(前置きが長くてごめんちゃいm( __ __ )m )

で場所はユザワヤ吉祥寺店
月に1度 第3木曜日の11:00~無料講習会が開催されているそうです。
(**材料費は実費)

今日は Petit flower basket でした。
先生のブログはこちら

ワイヤクラフト…2回目挑戦!です。

本日の作品は
~Petit flower basket~

petit flower basket


petit flower basket1


なんせ、2回目なのでやることなすこと全部初めて!
くるくる、ねじねじ…1時間半ほどで完成しました♪

仕事があるので、毎月は無理かも知れないけれど
少し続けて行ってみようかな?と
考えています。

ユザワヤさんにかわいい観覧車のキットが売っていたので
それを作れる位に上達したいな♪と
夢は膨らむ~( ^▽^)

せっかく吉祥寺に出かけたので
大好きな100円SHOPの『ナチュラルキッチン』へ
お花のアレンジ用のバスケットなどを購入。

kago.jpg


そして貴和製作所にも

kiwa619.jpg


なかなか有意義な半日休でありました♪
スポンサーサイト

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

うわぁ~ 素敵です~!!
これで2回目?! とっても綺麗 v-238
お近くで こんな講習会があるなんて いいなぁ~ 

キレイに出来上がってる~e-278いいなっいいなぁ~e-343
有意義な半日休って本当~そんな感じe-319
いろんな講習会もナチュラルキッチンもうちの近くには・・・
ナッシングゥ~e-263

いいなぁ♪

近くだったら、絶対絶対行きたいです。
素敵にしあがってますよぉv-353

コメントありがとう♪

♪☆kiyono☆さん

探すといろいろな講習会がありますね。
しかも、材料費のみとはうれしい限りです。先生の直接教えて頂けるのはラッキーです。
♪max♪さん

楽しかったですよ。
職場の最寄り駅から、電車で5つ目。30分ほどで行けます。

他にも買い物したいところがたくさんあって、誘惑と戦っています。

♪ピンクパンサーさん
ほんとにお近くだったらご一緒に出来たのにね。
残念です(*^_^*)

やっぱり東京はいいな~!
頑固自在、キットを買って使ったことあります。
すっごく綺麗に出来てますね。
ここにむ~さんクレイを飾ったら最強ですね!!

講習会

私も先日、初めて講習会に参加しました。とても、勉強になりますよね。

二回目とは思えないくらい上手に出来ていますね。
観覧車も見てみたいですv-343

いいなぁ~~

さすが、器用な方はなにをされても
とってもお上手!v-424
ワイヤークラフトいいですよねぇ~~。
む~さんのクレイでデコレーションもいいですよね。
もしかして、うさ・くまちゃんも乗れるくらいの大きさですか?

遅くなりましたが、このたびは本当にありがとうございました。

コメントありがとう♪

♪みこさん

ワイヤー売り場にキットも売っていました。
もう少し、教えて頂いてから買おうかと思います。
先日、扱ったワイヤーより、頑固自在の方が持ち運んでもいびつになりませんでした。

♪友紀ママさん

友紀ママさんも講習会に行ったのですね♪
手芸関連の本を見たりするのも大好きですが、実際に教えて頂けるのもとてもよいですよね。

♪チョエちゃん

こちらこそ、ありがとう♪うさちゃんは写真を撮ったので今夜アップしたいと思います。
かごの大きさはうさちゃんがスッポリと入ってしまうくらいかな?

うわぉ!素敵!!
このデザインも素敵ですね。これだけ出来ちゃったらもう楽しく仕方ないですよね~(^^)
お近くであるなんてうらやましいです。
ワイヤークラフトは材料費が安いので、無料講習会なんてあったら出て損はないくらいです~。

その観覧車のキットは私も購入しました。
私はこれの大型verを作るのが夢なんです。
一緒のワイヤークラフト頑張りましょう~♪

本当に2回目ですか!?と言いたくなるような仕上がりですね><
観覧車も見たいです!!

それにしてもユザワヤ吉祥寺でそんな講習会が・・・
私も近場に住んでいるので、時間を調べて行ってみようと思いマス!!

すごい,2回目でこんなにきれいに
かわいく作れちゃうんですか!!!
私もこういう講習会一度行ってみたいです♪

コメントありがとう!

♪おつはさん

たしかに材料費はお安いですね。
講習費が無料なので
しばらく通ってみたいです。
観覧車に自作のうさくまちゃんを
のせてみたいです。
あ~夢は膨らむばかりです。

♪む~。さん

そうなの。いろいろな手芸の講習会が無料で(材料を売り場で買えばOKみたい)ユザワヤさんのHPにも講習会のスケジュールが載っていますよ。

♪きゃしーさん

そうなの。
材料費のみがうれしいです。
お試しでも丁寧に教えてくださるしね。
至れり尽くせりですよ。

はじめまして♪♪

こんにちは!!
私もユザワヤのワイヤークラフトに参加しました。
本当にお上手で2回目とは思えません

来月は参加出来そうにないので
写真アップ楽しみにしております!!

これからも宜しくお願い致します。
m(__)m

コメントありがとう

♪sayさん

先ほどブログにお邪魔させていただきました。
私の前に座っていらした方ですね。
ステキなグリーンのカゴが印象的でした。
私も勤めているので毎月は無理かも知れませんが、通いたいと思っています。
よろしく御願いします。
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

