11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ミニミニポーチ

ポーチねた…まだまだ続きますよ。
よろしくお付き合いくださいね。

今回はミニミニポーチです。

こんな感じで完成です。

pochi_mini.jpg

うんうん…われながら上出来(自画自賛!!!!)

後ろ側はこんな感じです。以前購入したマトちゃんスタンプがポイントです。

pochi_mini_2.jpg

単品だと大きさがわかりませんね。
そこで…
先日作った同じような布合わせのポーチと一緒にパチリ!
親子みたいですね。

pochi_mini_4.jpg

中は裏地をつけましたよ~

pochi_mini_3.jpg


何が入るのか??

ちょっと考えてみました。

鍵やお金、飴ちゃんも少しですが入るかな?

pochi_mini_5.jpg


他に何がいいかな?

いいアイデアがあったら教えてください。

小さなポーチは縫う長さが少ないので
さくさく出来るかな?と思いましたが

考えが甘かった (。・x・)ゝ

小さいほうが難しいです。





昨日は末っ子の野球のお茶当番
前日の夜が大雨だったので
続いて雨で練習がお休みかと思っていたら
なんと!晴れ!!しかも前夜が雨だったのでかなりの蒸し暑さ!
しんどかったよ~
日曜日もお茶当番。
天気予報は晴れ!

がんばりまっす!




スポンサーサイト

そうそう、 小さい方が作るのは大変なんですよ。 縫うところは少ないけどね。 
とっても上手に出来ていますね。 む~さんにとっては今がポーチ作りの旬なのかな。

ちぃちゃくってカワイイ~♡

小さい~

とっても小さいんですね。
10円玉との比較で実感~。
大阪のおばちゃんなら間違いなく
『アメチャン』入れに使いますよ♪

ぷーさん

そうなんです。
もうしばらく、ポーチ作りは続きます。
(あと5~6個くらい)

かなりのマイブーム( ^▽^)
そうそうペヨーテもやらないと!

しほさん

ありがと!
かわいいですか?
うれしいです。

友紀ママさん

そうそう大阪のおばちゃんだったら飴ちゃんですよね。
5~6個しか入らないかも
しれないからダイエットにいいかも!

カワイイ☆

私もこんなちっちゃい手縫いのポーチをいただいたことがあります。
シヤチハタみたいなスタンプ式印鑑をいれて使ってますよ!
宅配のお兄さんの前で「どうよ!!」って感じで出してますが
無反応です…(当然だけどi-227
内緒だけど、こちらの方が全然かわいいわぁ~♪

りりさん

うれしいお言葉をありがと!
あまりにもミニサイズなので
認印をケースに入れた状態で
入れるのは×でした、

次回もう少し横長に作ってみようと思います。

わ!かわいい(*^_^*)
しかもホントにちっちゃーい♪
うーん何を入れますかね?
って考えるのも楽しいですね!!

暑い中お茶だしもお疲れさまでした(>_<)

きるるちゃん

ありがとう~
小銭入れか、あめをいれたり、携帯用のソーイングセットなどかな?と思っています。
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

