11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


レース模様のストラップ♪

4月ですね~
新年度になり、お仕事が少々忙しいモードのむ~です(´ヘ`;)

末っ子も4月から6年生…1年生のお世話をしないといけないんだよーと
話しています。くれぐれも逆の立場にはならないように!と
祈る母であります(´∀`*)ウフフ

さてさて、今週は夜な夜な目を△にして、ペヨーテステッチに挑戦していました。

peyo_te_rase.jpg

レース模様のストラップです。見たことがある方もいらっしゃるのでは?
そそっ!KI○AのWEBSHOPで気になって、買おうかどうか迷っているうちに
販売終了になってしまったのですよ~(早すぎよ~~)

写真はUPされていたので
じーーと眺めて方眼紙に模様を書き入れて
編み編みしてみました。

ぺヨーテはこれで2作品目(はっきり言って初心者ですのよ)
縦の編目を気にして、横の編目を間違えて…ほどき
はたまたその逆があったりと
かなりほどいては編みを繰り返しておりました。
投げ出そうかとも思いましたがなんとか完成です。

恥ずかしながらアップも~(´ヘ`;) お恥ずかしい…

peyo_te_rase_2.jpg






む~の携帯はピンクなので
次に買い換える予定(紫にしたいのーー)の携帯につける予定です。




スポンサーサイト

No title

このストラップ、とっても可愛いですよね !
春らしいお色にレース模様が細かくて、本当に素敵♪
これをキットでなくてご自分で作ってしまったなんて、む~さんすごい ! !
ビーズステッチはやったことないのに、あまりの可愛さに一目惚れで、
実はキットをゲットしてしまいました。。無謀ですね(^-^;)
全くの初心者でも完成できるか心配ですが、少しづつやってみようと思っています。
↓ の記事、お嬢さんのご卒業と社会人デビューおめでとうございます !

ここみさん

キットをGETされたのですね~
うらやましい~
薔薇のストラップもご同様に
少し迷っていたのに数日後に覗いたらもう販売終了!
そりゃーーないよ。と嘆きつつ…
ペヨーテ用の升目をエクセルで作って
ぬりぬりしました。

ここみさんだったら出来ちゃいますよー
頑張ってみてくださいね。

娘もがんばって仕事をしているようです。
む~もがんばらないとね。

No title

素敵なペヨーテのストラップ~
柄も凄く可愛いですね(*'∀'*)
優しい紫で新しい携帯につけるの楽しみですね♪

む~ちゃんへメールしたんだけど届いてるかな?
ネット不調でお返事が遅くなってしまったのだけど...

No title

ここみさんの所から飛んできました。 あらーこのキットはもうないんですかあ。 でも画像から作るなんてすばらしいですね。 レース模様がとても綺麗です。

↓のレース編みもステキ。 もしかすると同じ本を買ったかも。
表紙にいっぱいレース編みが載っている本かな。 まだ何も作ってないけど、 本を見てウットリしています。

お嬢さんの社会人デビュー、おめでとうございます。 親元をだんだん離れて独立していくんですよね。 見守ってやってくださいね。

ロゼちゃん

ありがとう!
ペヨーテも楽しいですね♪

メールのお返事が送れてごめんね。

ぷーさん

このストラップのキットは本当に欲しかったの。
悩んでいる間に販売終了でした(´ヘ`;)

2色だったので、柄はなんとか読めましたが
同じかどうか定かではないの。
雰囲気が似ていればいいかな?と思っています。

↓小林先生のレース本いいですよね。
本当に見ているだけでも
うっとりとしてしまいます。
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

