08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


製作中♪

久しぶりの粘土…実はクレイ課所属?だったの


交換会用の作品です。

ユリ_バラ

ユリの直径?10mmちょっと
左側にあるのはユリの芯です。

ばらは7~8mm位ですね。

バラの花びらは薄く作ってみましたよ。

ブーケにするには、もう少しお花を作らないととなぁーー
いろいろと考え中。

---------- キリトリ -----------

そしてそして
どうしても欲しくて手に入れて本です。

じゃーーん!

華麗なドィリー

小林恭子著
レース編み 華麗なドィリー
雄鶏社


レース編みをされているブログで名前を良く聞くこの本
どれもステキな作品ばかりでどうしても欲しくて
いろいろと探してみました。
雄鶏社は倒産してしまっているので

普通のWEB本屋さんでは扱っておらず
ア○ゾンでは4500円(´ヘ`;)
古本屋さん…全く無し
バーゲン本…これもなく
ヤ○オクで見つけて…ちょっと頑張っちゃいました。

オークションで本は
定価以上ではもちろん買わないのだけど
もう頑張ってしまいましたわ。

それでもア○ゾンよりはお安く手に入れることが出来て
うれしい~

しばらくは(・∀・)ニヤニヤと眺めていようと思います。
って編まないのか!!

雄鶏社さん~なんでつぶれちゃったの!と
改めて思うむ~でありました。



スポンサーサイト

久々ですね。

む~さんのクレイは久しぶりですね。
ユリ、好きです♪

雄鶏社、ビックリでしたよね。
きっかけ本もそうでしょ?
あれは安いし本当にきっかけには最適でしたよね。

きゃーきゃーきゃー!
もしかしてもしかしてコレは。。。
やっぱむ~ちゃんのユリはステキ(*^_^*)♪
完成系も楽しみです~☆

雄鶏社ホント、わたしも好きでした~(T_T)
雄鶏社に限らず、絶版本で欲しいのはこまりますよね~(-_-)
この表紙からしてステキだわ~♪
む~ちゃんの作品も楽しみにしています!
せっかくがんばってゲットしたんだものね(^_^)v

む~さんのブーケは、素敵だもんね~♪
完成品が楽しみだわ~

レースの本、頑張ったね~~
十分眺めたら、大作をUPしてくれるのを待ってますv-391

友紀ママさん

ありがとうございます。
クレイは久しぶりにコネコネしました。
やはり楽しい♪♪です。

む~もきかっけ本を何冊か持っていますよ( ^▽^)
雄鶏社さんの本は装丁が好きだったな~。
今更になりますが
なくすには本当に惜しい出版社さんですよね。

きるるさん

もしかして…大正解です。
うさちゃんが持つには少し大きいかなあ~
む~の家のうさちゃんに持たせて検討してみますね。

このレース本はかなりステキです♪
もう少ししたら絶対に挑戦したいですね。
レース糸もZAIKOありなの(´ヘ`;)

。よったん

ありがとう!
最近お花のレパトリーの少なさを嘆いております。
小さく作るのはやはり、難しいですよね。

レースの本は頑張ってしまいましたよ。
図書館も探したんだけど
私の住んでいる市の図書館にはなかったの…
時間はかかりますが頑張って挑戦する予定です。

久しぶりにむ~ちゃんのクレイ!!
ゆりのお花バランスが難しくて苦手だけどむ~ちゃんの百合は美しいです~
どんなブーケの完成になるのかなぁ?
楽しみ!
おぉ~
ヤフオクで頑張たレースの本ゲットできてよかったね♪
4500円とかありえな~~いって思うけど
じっくり眺めて素敵なの作ってね!
完成楽しみにしています!
応援ポチ!

ロゼちゃん

いやはや…誉めすぎですよ~
誉められて伸びるタイプなので
うれしいです♪

レース編みの本はちょっと頑張ってしまいました。
ステキなドィリーがいっぱいです。
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

