09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎ柄の小箱

おはようございます!

昨夜はカルトナージュの小箱を作っていました♪

カルトナージュはティッシュの箱の大きさくらいの箱をひとつだけ作ったことが
あるのですが小さいのはお初♪

こんな感じで完成です。ウサギの和柄がとてもかわいいのですよ♪

usagi_patan.jpg

大きさは70x70x50mm うさちゃんだったら2体は入るくらいの大きさです。

ふたが開きます~(当たり前か(´ヘ`;))

usagi_patan2.jpg

この箱に入ってうさちゃん達がお嫁入りします。
お待たせをしてすみませーーーん!

なかなかかわいい箱だね!
と思われた方♪
ポチッとよろしくね!








昨日は長女の袴の前撮りに行ってきました。
振袖よりは早めの着付けですね♪

記念にと
そしてはかまうさちゃんの参考用に
写真をたくさん撮りました。

撮影で疲れた娘は早く撮ってーーとブーイング!!

yuki.jpg

あとは卒業式本番の日に着ます♪
…6時半から着付けなの(´ヘ`;)~
スポンサーサイト

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

わぁ~
む~ちゃんのカルトナージュだぁ♪
うんうん!
めちゃめちゃ可愛いです~(*^_^*)
こういう可憐な和柄も素敵だわぁ
どこかへお嫁いりしちゃう予定かしら?
でもすごく可愛いから手元に置いときた~いって思っちゃったりして!!
長女ちゃんのお顔は見えないけどいいですね!
本番当日の着付けの時間早くて大変><
もちろんポチるよ~

おお~♪
かわいい~♪

和柄のうさちゃんいいね~♪
和柄のカルトってことはあの子がはいるのかなぁ!?

カルト私も早くやってみたいわ~♪


しかし皆さん
本当に綺麗に作れるのね~!!!

私はきっとこんなに綺麗には出来ないわ・・・^^;


娘ちゃんのお顔が見えないのが残念だけどとっても綺麗だね~♪♪♪
私袴って大好きなのよ~♪♪♪

ちょっと早いけど卒業おめでとう☆

おぉ 和柄のカルトナージュもかわいいですね
どんなうさちゃんがお嫁入りするのかな
娘さんの袴姿もいいですね
うちの子は着ないって言ってるけどいいのかしらん
皆さん着るのよねぇ
はかまうさちゃんも 記念になるね

和柄のカルトナージュ
難しそうですね~。
とっても素敵です(^-^)

参考に写真撮りまくりってのが
笑えます~(笑)

わ-。すごくかわいい箱だぁ。
和柄って素敵~♪
うさちゃんが2体入るのね~^^
どんなうさちゃんなのかなぁ。。。
それも楽しみね♪
カルトナージュも楽しいよね♪
私もまた作りたくなっちゃいましたよん^^
お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
袴姿素敵ね♪上品な海老茶(?)の袴には刺繍が施されているんですね。
ほんと、お顔を拝見できないのが残念だわ~

カルトナージュの柄、かわいいですね~♪
うさちゃんはどこへお嫁入り~?

お嬢さん、すごく素敵☆
着物の柄が華やかですね~。
今どきのお嬢さんたちって、髪型もすごく華やかで羨ましいです。
む~さんの参考に写真を・・というのにはアハハです!!

わ~~~!
すっごいかわいい生地だねー(>_<)
こんな和柄もあるんだー!
どこにお嫁入りなんでしょー?うらやましー♪

お嬢さまとってもかわいい!お顔が隠れてるのが残念(>_<)
写真を参考にステキな袴うさちゃんつくってねー!

コメントありがとう!

ロゼちゃん

箱をたくさん作ったの。
このうさちゃん柄は3個も作ったので
私の手元にも1つ残ります( ^▽^)

この柄は一目ぼれで購入しました♪
卒業式当日はすごく早く起きないと~(´ヘ`;)

ゴンちゃん

ありがとう!
この箱には袴うさちゃんが入ってお嫁入りです。
カルトナージュは厚紙を切るのが大変でした。少々筋肉痛(´ヘ`;)

mioさん

器用なmioさんだったら、ささっと出来ちゃいますよ。

前撮りで20枚くらい撮ってからの自宅のカメラで撮ったので
もういいよーーとさすがにブーイングでした。

ぽよんさん

そうそう最初にもう少し小さめのサイズで作ろうとおもったのですがうさちゃんは耳の分背が高くなるので
急遽サイズ変更しました。

カルトナージュも楽しいですね♪

娘の袴は
海老茶?赤紫系ですね。
少し模様が入っています。
なかなかいい色ですよね。

みこさん

うさちゃんは明日西の方へ旅立ちます。
着物も色々と試着しました。みこさんもお嬢さんがいらっしゃるので
これから楽しみですね♪

袴の後姿って、初めてみたかも知れません。ふむふむ??って感じです。

きるるさん

ありがと!
これで袴うさちゃんを作るのも
さらに本格的にできるよね~(´ヘ`;)

友紀ママさんとmioさんのところへお嫁入りなんですよーー
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。