11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ハンドメイドバトン♪とちょっと得したこと♪

ミルキードロップさんから ハンドメイドバトンを頂きました。

それではいってみよ~~(^(oo)~)v

1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学生ですね♪
母親が家て和裁の仕事をしていたので、
糸と針はみじかにありました。
さいし
フェルト細工や夏休みの宿題にエプロンを作りました。

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

ビーズは長男が小学校の頃にビーズマニアの本を見て
作り始めました。最初はアクセを作っていたのですが
だんだんモチーフを作るようになり
今はうさくまちゃんばかり♪

クレイは独身時代にパン粘土のお花を習っていました。
その後ずっとブランクがあり
再びクレイのお花を作るようになり
オークションで小さなお花を見て、もしかしたら
作れるかな?と思い作り始めました。

3. ハンドメイドをしていて良かったことは?

日常では知り合えない方々とブログやチャットなどを通じて
手作りのお話が出来るようになれたこと
本当にありがたいです。

4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

在庫の山…ビーズや粘土以外にも材料がいっぱい~

時々冷静な自分に『これ全部(生きているうちに)使いきれるの?』と問われる(´ヘ`;)
それでも買ってしまうおばかな私…


5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

うーーん…なかなか器用?


6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

微妙。向いているようなそうでもないような!?
集中力はあるが、長続きしない。
飽きっぽい??

7. 主に何を作っているの?

ビーズのうさちゃん
クレイのお花や動物(大きいのと小さいの)

8. ハンドメイドに欠かせない物は?

時間と精神的なゆとり
そして良く見える目(最近つらい)と手


9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

自分を表現する手段(大げさ?)
楽しい時間を過ごせる手段
そして自分の生きがい


10.次に回すハンドメイダーさんを3人

。よったん りりさん きゃしーさん

お忙しいところ恐縮ですが
お時間がありましたらよろしくお願いします。




最近ちょっと得してしまったお話

手づくりの本(古本)を某通販サイト購入。
本が届いたのですが

説明の表記が今の状態と違うので
お代(送料も)不要です。
よかったらお使いください。と言うことでした。

天に”見本”というハンが押してあるからとのこと。

中味を見てもなんの問題もなくとてもきれいなんですよ。

なんだか無料でよいの?という感じです。

おみくじも大吉だったし

今年はついているかな?






スポンサーサイト

私も小学生のころからです♪
好きで続けている方が多いんでしょうね。
本、とってもいい所でよかったですね。

ハンドメイドを始めたの時期や母親がしていたとこは共通みたいですね^^
欠かせない物に「良く見える目」には納得~って声が出そうでした(笑)
楽しく読ませてもらいました♪
本もおみくじも、良い年になりそうね(^_-)-☆
今年もよろしくお願いします^^

ハンドメイダーさん達は皆さん共通しているところがありますね。 楽しく拝見しました。
本はラッキーでしたね。 おみくじも大吉、(私は小吉でした)良いことがきっとありますよ。

バトン受けていただいてありがとう♪
みなさんと共通点があって うんうんと
うなずいてました!
精神的に余裕がないとできないし 目はね~
老眼が怖いわ!笑

在庫、確かに一生で使いきれるの?って感じになっちゃいますね^^;。
うんうん、と共感することがいっぱいです♪

本、よかったですね~♪
む~さん、去年からツイてるわよねv-218

mioさん

ほんとですね♪みなさん小学生の時からの方がほとんどでしたよね。
本は新年早々ラッキーでした。
今年はいいことがたくさんあるかな?

mikiさん

良く見える目…実感です。
昨年の夏くらいから老眼がヤバいです。

おみくじも大吉はひさしぶりでした。
いいことあるかな?

ぷーさん

む~も同感です♪ハンドメイダーさん共通点ていっぱいあってうれしくなりました。

本におみくじ…いいことで始まったので、続けばいいなと思っています。

ミルキードロップさん

そうなのですよね。
精神的に余裕がないと、なかなか作ろうという意欲がわかないのです。
不思議なものですよね。

老眼は本当にヤバイです。
む~は乱視なのですが
昨年夏くらいから近くのものが見えにくくなってきました(´ヘ`;)

みこさん

そうなの…在庫の山はかなりあります。
すこしづつでも減らさないとね。
でも…みなさんもそうみたいなので
ほっとしていたりもして(´ヘ`;)

この1年ずっと運がいいといいんだけどな~

偶然にも、くるみさんからもバトンが~~~♪
では、私もいってみよ~~v-411

生きてるうち…  私にも身にしみるお言葉! 恐ろしいv-399

。よったん

バトンを受け取っていただきありがとう!

ハンドメイドをやっているかたは在庫はみなさんかかえているようで
なんだかうれしいです♪(私だけではなかったーー)

。よったんのバトンも読ませていただきました!
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

