05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



春巻きと肉味噌ごはん 追記…しました

20091125155803
今月も末っ子の野球の試合で行けなかったパン教室(≧∇≦)
振替でお料理の方に参加してきました。

本日のメニューは春巻き、肉味噌ごはん、卵のふわふわスープでした。

サクサクとした春巻きを作るコツを教えて頂き、大満足♪
皆さんは春巻きを作る時きに具を入れすぎてパンパンになり、揚げているときに春巻きが破裂してしまったり、皮が破けてしまったこととかはありませんか?
む~はあります(⌒~⌒)
春巻きは皮のパリパリ感を味わうそうです。
パリパリさせるコツは自宅でまた春巻きを作った時に写真に撮ってご説明しますね♪

今日はお腹いっぱいになりましたよ。
週末にでも復習できたらと思います。(^w^)




追記…教室に行く前に駅から本屋さんに向かう途中にカメラとマイクを抱えた人達と遭遇。

もしや…と思ったはマイクを持ったお姉さんがむ~に話しかけてきました。

フジテレビのスーパーニュースですが…。と
ひぇ~街角インタビューですか(≧∇≦)

丁重にお断り逃げて来てしまいました。

テレビ初出演を逃がしたか…アハ(^w^)

本を見ながら作りますが
結構春巻きはおいしいと
旦那から好評です♪

おいしそー(*^_^*)
春巻きは、パンクはしませんが、具に味をつけるので、はねるのがちょっとイヤです~(>_<)
でもおいしいから大好き♪♪
コツも楽しみにしてますね~!!

春巻きは大好物でよく作ります~
きるるちゃんと同じようにどうしてもはねるのが怖いですねー
餃子も好きでこないだ皮から作ったんだけど美味しかったよ~
コツの方も楽しみにしています(*^_^*)

mioさん

優しい旦那様~
む~の家はおいしいとかあんまり
言ってくれないわΣ(・ε・;)

ごちそうさま

きるるさん

春巻きはむ~も大好き!
ぱりぱりに作るコツ♪
習いましたのでお知らせいたします!
少々お待ちを!

ロゼちゃん

餃子もいいよね。
む~も大好きです。
飲茶パーティなんてやりたいね。
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

