09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


久しぶりのビーズドール

久しぶりのビーズドールです。

☆ぷちふるーる☆のぽよんさんのカレンダー企画に参加させていただきました。
ぽよんさんありがとう!

む~の参加月は3月
3月はむ~の誕生月なの。フフフ( ^▽^)

3月はお雛さまと思ったのですが
む~の娘が来春大学を卒業するので
はかまうさちゃんにしてみました♪

hakama_kuro.jpg

hakama_aka_20091123225445.jpg

着物の色が微妙に違います。



hakama_kuro_yoko.jpg


カレンダー用には違う画像をお送りしました。

このうさちゃんを作るのに
ぷーさんに教えていただいたお雛様の作り方
以前交換会で交換をしていただいたチヨエちゃんのはかまうさちゃんを
参考にさせていただきました。

この場で御礼を申し上げます。

手に持っているアネモネのブーケはロゼちゃん作。
もうひとつの薔薇のブーケは自作です。

いろいろな方とのかかわりで生み出された作品だと自分では思っています。

はかま部分は自分で考えたので
かなり行き当たりばったりです…(´ヘ`;)
(ゆえに同じものがたぶん出来ません。)

末っ子の野球の役員もあと1ヶ月でおしまい!
役員の任務を解かれるので
少しはビーズドールを作る時間が増えるかな??


スポンサーサイト

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

着物、はかまの色がすごくきれいですね!
カレンダーができるの楽しみです。

いろんな方との係わり合いで素敵な作品が生み出されたのですね。
素晴らしいことです。
しかもこのっさちゃんには娘さんへの愛情も編みこまれていて貴重な作品となりましたね。

お着物 落ち着いた色合いの中にも
華やかさもあって ステキです♪
アネモネも薔薇のブーケもそれぞれお似合い!
袴部分 難しそうですね
私もいつかは挑戦したいです!
その時には ぜひアドバイスお願いしますね~♪

すっごく素敵ですね~♪
3月のイメージ
ばっちりです~(^-^)

素敵です!

これだったんですね。
すっごく、素敵です♪
リクエストしたいくらいです。
ロゼさんのクレイもむ~さんのクレイも着物にピッタリですね。

この“はかまうさちゃん”がカレンダーになるのですか?
かわいい~♪
振り袖の柄が微妙に違うんですね。細かい!!

いろいろな方とのかかわりがどんどん広がって
ますます作品も可愛くなっていってるみたい☆

すごく可愛くて私もリクエストしたい!!アネモネ使ってくれてありがとう(*'∀'*)
む~ちゃんの素敵な作品のお手伝いができて嬉しい!!
袴姿の可憐なうさちゃん、カレンダーが楽しみ☆

いやん、すごくかわいい♪
そうそう、ぷーちゃんやチョエちゃんの作品は参考になりますね~。
3月と言えばお雛様ね・・・思いもしなかった^^;。
実は私も3月担当なの~v-391

着物の柄が細かい!
とっても素敵です
最初に配色の図を書くのでしょうか?

私も実は昔むかしロゼさんのアネモネヤフオクで落札してことあるんですよ!
弾力があって壊れにくく使いやすいですよねv-238

わぁ~!カレンダー早くみたい!!
ステキなはかまうさちゃんず(*^_^*)
わたしは、お着物系みけいけんです(>_<)
とてもすてきに模様が編み込まれていますが、大変そうですね~。。。
いつか挑戦してみたいです♪
む~ちゃんのビーズドールがもう少ししたらたくさん見られるの~!たのしみ☆

袴までつくれちゃうんですかΣ(・ω・ノ)ノ
シックな色の着物とキュートなうさちゃん絶妙なバランスですね。
振り袖の柄がとてもきれいです^^

コメントありがとう!

べにさん

ありがとうございます。
ビーズは着物=和=広島ビーズを使ってみました。
それとブログでお知り合いになったぼーさんからいただいたゴールドラインのビーズも使ったんですよ♪
いろいろな方と知り合って作品の幅が広くなるのは
本当にありがたいことです。

ミルキードロップさん

袴は裾の広がっていないドレスと言った感じでしょか??
微妙な広がりが思うように出来なかったですね。
着物の部分も思うように出来ずに改めてチヨエちゃんの偉大さを思い知らされました。
ブログのみなさんは本当にすごい!です。

mioさん

ありがとう!
お雛様とさんざん迷ったんですよ。
袴の色合を考えるのが楽しかったです。

友紀ママさん

ぜひ!リクエストしてください♪
お好きなお色で作りますよ~
( ^▽^)

コメントありがとう!

りりさん

ブログのお友達のぽよんさんの企画で
15人の方が作品を載せたステキなカレンダーが出来る予定なんですよ、
む~も参加させていただけることになったの。
今から出来上がりが楽しみです。
振袖の柄はますめに色を塗って色合を考えました。

ロゼちゃん

アネモネステキだよね~
落ち着いたお色が着物にぴったり!
ロゼちゃんもよかったらリクエストしてね。

みこさん

そうなの…みなさんやはりすごいです。む~には思いつかないことたくさんあります。
袴はオリジナルの行き当たりばったりのデザインです♪

みこさんの3月の作品がとても楽しみです。

コメントありがとう!

Ao factoryさん

袖の模様はエクセルで方眼を作って
模様と色を考えましたがいざ作ると
大きさが小さいのであまり凝った模様は出来ませんでした。
ロゼちゃんのアネモネステキですよね。…ぜひロゼちゃんにお知らせしないと。

きるるさん

む~も着物系がお初なのですよ。
ドレスも楽しいですが
着物もまた楽しいです。
ビーズドールは奥が深いですよね。

Mayanaさん

袴といってもドレスの裾が広がらないパターンと思っていただけるといいと思います。
袖の柄はあえてはっきり見えないように写真を撮ってみました。
カレンダー用の写真のほうが柄が良く見えるかもしれません。

このうさちゃん達がカレンダーになるのねぇ~
すっごく 楽しみで~す!
憧れの置き物うさちゃん♪
作る!なんて 夢のまた夢ですが
色々な方がこの作品の中に
入るのねぇ~感激しちゃうわ!

くるみさん

クレイにしょうかビーズにしょうか迷いつつ…3月は卒業だ~と思ったのでこのうさちゃんずにしてみました。
誉めて頂いてとても嬉しいです♪
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

