10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日本ホビーショー

連休最後?の平日のお休み
雨の中♪ママ友さんと
東京ビックサイトで行われている
『日本ホビーショー』に行ってきました。

広いブースを物色♪
スィーツ関係のブースがとても多いです。
羊毛、フェルト、粘土などなどもりだくさんでした。

あとは色々な手芸が改めてあることを実感!
ビーズ関係のブースは意外少なかったですね。


ぐるっと周りながら
格安の体験教室をいくつか選んで予約しながら挑戦してきました。



♪スィーツ体験のチョコケーキ
色々なケーキは5種類ありました。
1回500円也
スポンジ部分が本当のスポンジ
シリコンのクリームを塗って、パーツをのせていきます。
簡単でかわいいですね。
ケーキ

♪リボン刺しゅう体験のコースター
完成しているコースターにリボンで刺しゅうします。
500円也
コースター

♪ガラスのコップ模様を描いていきます。
なんと100円♪(写真がわかりにくいですがひまわりです。)

コップ


♪そしてドーナッツ…これは食べることができます。
(焼きドーナッツに好きなものをトッピングします。)
あっというまに末っ子のお腹の中に~

ドーナッツ



♪今日購入したもの♪

かわいいぶたさんのピンクション
マトちゃんのスタンプ♪
レース

購入したもの

皮の持ち手
ファスナー

購入したもの1


…本当はたくさんほしいものがあったのですが
在庫が増えると困るのでじっと我慢Σ(・ε・;)

今日は雨で平日だったので
比較的空いていたようです。



日本ホビーショーは明日までやっていますよ。


スポンサーサイト

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

NO TITLE

日本ホビーショーをやっていたなんて知りませんでした。東京ビッグサイトは、 うちからそんなに遠くないのに。 今日までか、 忙しいから無理だわ、 残念。
ビーズ手芸は、今そんなに盛んではないですね。 ビーズやさんは別にしても、手芸ショップは売り場を縮小しているところが多いもの。 今盛んなのはスィーツかな。
いろんな手芸があって、 やってみたい物がたくさんあったでしょうね。 欲しい物もね。 皆さんほんとうに在庫を抱えているのね。 ぷーも同じ。 つい昨日も、主人に邪魔だと言われてしまいました。 仕事する部屋が欲しいですね。

NO TITLE

いいなぁ。
誰か娘を預かって~とか
思ってしまいますね(笑)
皆さん、作業場ないんですね。
私もないので不便です・・・

NO TITLE

いいな~!
楽しそうな体験が500円!ならすごくお手軽~♪
楽しくてよかったですね。
ドーナツおいしそう~。

ビーズ人気は下火なのね~・・・寂しい・・。

ぷーさん

毎年、この時期に開催されているようです。
む~もずっと行きたかったのですが
なかなか行くことが出来ず
今年初めて行ってきました。

ぷーさんもお近くでしたら
来年はぜひおでかけください。

む~の家からは1時間30分強かかりました。
でも楽しかったので行った甲斐がありましたよ。





mioさん

む~も作業場がないですよ。
子どもが家から独立をしないと
部屋は空きませんねΣ(・ε・;)

みこさん

体験教室も低価格のものから上は数千円のものまで
いろいろでした。
すぐに出来るものもあれば、予約をしないとだめなものと
いろいろと種類がありました。

ビーズは貴和、TOHOとホビックスだけでしたね。
あとはところどころに体験教室がありましたが
一緒に行ったお友達が数年前と比べると
かなり少ないと言うことでした。

なんだか淋しいですよね。
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

