08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イチゴのショートケーキ

今日はいつものパン教室へ行って来ました。
パン教室の時間の都合が悪かったので
お菓子の時間に振替えました。

イチゴのショートケーキを作りました。

スポンジを3種類試食して、食感や甘さが自分好みのものを選んで作りました。

先生が作った試食用のケーキ♪


20090507223118


切り分けるとこんな感じ♪
生クリームたっぷりで美味しかったです。

20090507223114




む~が作ったもの。
いちごののせ方は自分の好きでOK!


20090507223111


家に帰ってからいただきましたが美味しかったですよ。












NO TITLE

わー! ほんとうにおいしそうですね。 手作りのケーキはほんとうにおいしいですよね。 勿論買った物もおいしいけど、自分で作ると甘みも調節が出来て良いですね。 

NO TITLE

こんばんは。
めちゃめちゃ美味しそうです。。。
とと、うまくスポンジが焼けません。。いっつも失敗してしまうんです。
シフォンケーキはうまくいくのに、プレーンなスポンジは本当に難しいです。
む~さんのイチゴのデコレーションがお花のようでとっても素敵です♪

NO TITLE

わ~!本物はいいな~。
ほんとにおいしそうですね!
いちごの乗せ方とかデザイン、参考にさせてください。
む~さん、色々なことをされてるんですね。
すごい~!

NO TITLE

ほんとに美味しそう~♪
自分でケーキが作れるなんて素敵ですね !
自分好みに作れるから、幸せいっぱい♪
デコレーションも綺麗でおしゃれですね(*^-^*)

NO TITLE

美味しそうですね♪
パンもいいけどケーキも
美味しそうでいいなぁv-10
ケーキ食べたくなったわ(笑)

ぷーさん

先生が作られたのも美味しかったですが
自分で作ったものもとてもおいしかったですよ♪

ととさん

先生いわく
玉子のあわ立てがポイントだそうです。
今度機会があったら作り方をアップしますね。

シフォンケーキができるととさんだったら
大丈夫ですよ。

べにさん

ふふふ…写真は難を隠してくれますΣ(・ε・;)
でもね、表面のいちごでクリームの塗り方の難は
見事隠れました。
ケーキの表面のクリームはあまり上手に
出来なかったのですよね~

でもスライスしたいちごで表面を覆ったので
見栄えOKでしょ!?

ここみさん

お褒め頂きありがと!
お話をしながらケーキを作るの
なかなか楽しいです。

でも…実は家ではそんなに作らないのです。
(なかなか空いた時間がとれないのΣ(・ε・;) )
作るのは本当に気が向いた時だけですね。

mioさん

このケーキは本当においしかったです。
自分で作ると安全で安上がりですよね。
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

