08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リボン修行~

ブーケのご依頼を受けました。~ありがたいです。
いっしょに小物もということで
リボンにも挑戦…
実はむ~はリボンが苦手です。

苦手=作らない=作らないから→上達しない
という悪循環!!Σ(・ε・;)

ですが…頑張りました。

ミルキードロップさんに作って頂いたリボンを
参考にさせていただきました。
まだ…あしもとにも及びません…Σ(・ε・;)

紫のリボン
murasaki_ribbon.jpg

ピンクのリボン
pink_ribbon.jpg

粘土の山(没の山です…)がたくさん出来ましたが
コツはだいぶわかってきました。
練習をしないとだめですね~


****************

そして、粘土が少しづつ色々とあまったいたので
ひさしぶりにくまちゃんなどを作ってみました。
あらら…ぶたさんも…

kuma_20090314175304.jpg

そして、花かごも作ってみましたよ。

kuma_kago2.jpg

kuma_kago.jpg

ラストはいちご…です♪

kuma_ichigo.jpg

大きいものは少し大きすぎるかな??


スポンサーサイト

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

登録しましたので
ページ使っていただければ
嬉しいです♪
リボンは分厚くなりやすいから
難しいですよね。
私はよく薄くしすぎて穴が
開けれないことが
あります(T_T)

リボン苦手だなんて、すごい上手じゃないですか~。
くまちゃんたちもかわいいし、お花もきれいだし、何でも作れてうらやましいです。

お久しぶりです♪

とっても素敵なリボンですねv-10
とってもお上手ですよ。
くまちゃんぶたちゃんもとっても可愛いです。

ありがとうございます♪

たくさんの粘土のボツができてしまったのね~v-406
ごめんなさい・・・・

先ほどv-5しました。
よろしくお願いします♪

mioさん

ほんとにリボンは奥が深いですね。
2色を重ねると
厚くなってしまってリボンの形がうまく出来ないし
薄すぎると破けてしまいますものね。

更新のページありがとう!

べにさん

いえいえそんなことはないのですよ。
フリルもうまくできていなし、
厚みも微妙に厚いです。

スィーツ文具についている
べにさんのリボンを見て
すごい!と思っています。

粘土が違うのかな?

うさぎのmimiさん

ありがとございます。
少しづつあまった粘土の使い道を考えていて
久しぶりにくまちゃんを作ってみました。
そしたら…ブーも作ってほしいブーと
どこからか声が…して
ブーちゃんも作ってしまいました。

友紀ママさん

全然気にしないでね。
粘土はあまったものがすこしづつ
たくさんあるの。

だから練習にはちょうどいいのです。
お花にしてもリボンにしても
数を作らないと上達しないのですよ♪

楽しかったです。

全部かわいぃぶー(笑)

こんばんは。
クレイ作家さんにも苦手があるのですね。
次回のととの記事は、初クレイいじりの「で、これどうするの?」って言う同じいろのオンパレードをお見せ出来るかしら(笑)

色々少しづつ色が要ることが判っただけでも進歩といたしましょう

ところで、お花の型とかは使われてますか?
色々なものがあってびっくりしました゜+。(*′∇`)。+゜

リボン!とっても素敵に出来てますよ!!
参考にしてくださるなんて嬉しいです^^v
やっぱり 習うより慣れろ!なんですかね~
納得がいくまで数をこなすしかないのかも・・
未だに気分で出来不出来が左右されるので
修行の足りないミルキーです^^;

くまちゃんたち可愛い~♪癒されます^^
花かごもイチゴもちっちゃくて可愛いですね♪

ととさん

かわいいでぶーでしょう??
( ^▽^)
む~は苦手がたくさんあります。

苦手=作らない=いつまでも上達しないのです。

リボン、5弁の小花などなど
自分の思うような形に出来ないものは没…なのよん…Σ(・ε・;)

ととさんにご紹介したサイトには型がたくさん売っていますよね。
む~は最初は型を使っていました。

でも、いまは使っていません。
伸ばし棒(細工棒)とのみ使って
お花は作っています。

作り方は大きいお花を作るときと
ほとんど同じです。
いつかご紹介できたらと思います。

型を使わない大きな理由は
花びらが薄く作れないからかな。


ミルキードロップさん

リボンは粘土の厚みが微妙ですね。
薄くしすぎても駄目だし、厚くても駄目…本当に難しいです。

ミルキードロップさんのリボンは本当にきれいに出来ています。
む~ももっともっとたくさん作って
上達したいと思います。
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

