09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


メリークリスマス!!

クリスマスですね~♪
といってもうれしいのは末っ子だけΣ(・ε・;)

娘と息子はアルバイトでいないし、主人も遅いので
祭日の23日にケーキを作りました。

18cmのイチゴの生クリームのケーキです。
スポンジも作りましたよ。

kurisuma.jpg


いつも通っているパン教室の先生に
ポイントは生クリームよ!と言われ
○ジャー○の安いのではなくて
乳脂肪が35パーセントの生クリームにしてみました♪

スポンジのおこげが多少ありましたが
いちごの甘さと生クリームの美味しさに
末っ子くんは3切完食でした♪

末っ子は早々と寝てしまいました。

む~にはサンタさん来ないかなあ~

おまけに過去にご紹介しましたがクリスマスイブということで
サンタさんやツリーの作品をいくつかご紹介♪

yuki_daruma.jpg

07_Xmas_3.jpg

↑のサンタさんを↓のストラップにしたのですよ。

xmas_kuma.jpg










スポンサーサイト

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

メリークリスマス!
おいしそうなケーキですね♪
生クリームがポイントってホントですね。
甘すぎたりすると台無しだもんね。

サンタさんを心待ちにしている時期が親としては楽しいですね。
明日の朝が楽しみですね。

メリークリスマス♪
手作りのケーキ♪美味しそうです♪
我が家の上の子は26日が誕生日!
だからケーキは子供達だけのプチノエルで済ませちゃいました(,,-ω・,,)ゞ

これから 子供達の様子を見ながら サンタに変身します(笑)
明日は寝坊しないで起きる子供達が楽しみですよね♪

メリークリスマス!

クリスマスケーキは今年はいつもより売れているんだそうですね。
でも、手作りでおいしいいのができるのが一番!
心のこもったケーキでお子さんの喜ぶ顔が見れるのは何よりですね!

雪だるまサンタかわいい~!
皆さん、クリスマス関連記事で羨ましい。
私はいつもと同じ生活だし、紹介できるクリスマス作品もありませんv-292
来年はがんばるぞ~!

メリークリスマス! 
手作りのケーキで祝うなんて素晴らしいですよ。
子供が全部うちから出て行ったので、 クリスマスは縁があまりなくなりました。 ちょっと寂しいですね。

でもむ~さんから、 素敵なプレゼントが届いて、ぷーは嬉しかったですよ。 どうもありがとう。

コメントありがとう!

♪みこさん

ケーキは生クリームが命です。なんちゃって!
パン教室の先生に習いに来ているのだから
クリスマスはお家でケーキを焼いてみました。

♪くるみさん

くるみさんもサンタに変身ですね。
我が家の子ども達も12月生まれが2人います。
みんなで仲良くお誕生日
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

♪べにさん

手作りのよさは見かけは…ですが
何よりもお安い!のです。
生クリームといちごなどで1000円もかからないんですよ。

♪ぷーさん

メリークリスマスです。
喜んでいただけてうれしいです。
我が家も上の子ども達2人はバイトで
いなかったですよ。

美味しそう~ヽ(*´∀`*)ノわぁい♪
1000円もかからずに出来るのかぁφ(・ェ・o)~メモメモ
…って、私は作れないけど…(;^。^A

ちなみに、24日は出掛けてたし、25日は主人が飲みだったので、ケーキは今朝やっと食べたよ(^_^;)

ぴ~こちゃん

パン教室の先生いわく
クリスマスケーキの原価率はせいぜい10%くらいなんだそうです。
それぐらいで作らないと儲けがでないそう。

だから家で作るとかなり格安です。
ただし、見た目は修行が必要かな??(´ー`)

とってもあおいしそうなケーキv
生クリームがポイントなのは納得です。ケーキ屋さんのものとは全然違う甘さができますもんね♪

サンタさんうさちゃんたちもすごくかわいいですーvv

おつはさん

お返事おそくなりm(_ _)m
生クリームが美味しいとそれだけでかなりケーキのポイントアップです♪
ぜひお試しくださいね。
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

