10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クリスマスのうさちゃんとくまちゃん♪

ママ友達に”粘土で作るクリスマス小物を作りたい!”
というリクエストにお答えして一緒に作ることになりました。

…という訳で事前に粘土をどれくらい使うか?
とか見本というか参考品?ということで
”クリスマスのうさちゃんとくまちゃん”
おまけに”小さな雪だるまちゃん”を作ってみました。

まずはツリーをこんな感じで作り
tree.jpg

素焼きの植木鉢に雪をのせて
dodai.jpg

うさちゃんやくまちゃんをのせて(お顔がありませんΣ(・ε・;) )
usakuma.jpg

周りにいろいろなものを飾ってみました♪
プレゼントは100均で購入したもの
プレゼントの入った袋はクレイで作りました。

hobo_kansei.jpg

usakuma1.jpg

おまけのミニミニツリーと雪だるまちゃん
↑のうさちゃんが持っている雪だるまさんとほぼ同じサイズの雪だるまです。

yuki_daruma.jpg

ブーツの中のお菓子は自作ではありません (。・x・)ゝ

こんな感じのクリスマス小物を作ります。
気に入っていただけるかな??

---------- キリトリ -----------

( ^▽^)v5000番のプレ企画にたくさんのご参加ありがとう!

**応募はおひとり2回までOKですよ 。
ただし、一番新しい投稿分を有効とさせていただきますね。 **

**明日16日までですのでまだ応募されていない方ぜひ!どうそ!( ^▽^)**

ご応募は→こちらからどーぞ!たくさんのご応募をお待ちしています。








スポンサーサイト

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

かわいいっ♪

素敵なクリスマスグッズですねv-255
子供でもすぐに作れるのかな?
材料が100均で揃うのはいいですね♪

プレ、明日までですね。
色々考えましたが
次々と皆さんが値段設定されているので
最初のままにしときます~。
もう少し高いのかなぁとは
思うんですが(笑)

v-10かわいい~
自分で作ったクリスマスの小物達、クリスマス気分がますます盛り上がりそうですね。
お友達も大喜びではないでしょうか?

プレ企画間に合いました~。
皆さんの金額が一覧になっていたので、間を縫って金額設定させていただいちゃった。
当たると良いな♪

友達と作るクリスマスグッズ!なんて素敵なんでしょう。
いいですよね、私もクレイパーティーとかやってみたいです。
うさちゃんかわいいv-344

友紀ママさん

粘土を紙粘土に変更すれば
どれも100均でそろえられますよ。
素焼きの鉢の縁の部分にクリスマスらしいリボンを巻いてつけてもいいかも
ぜひ、作ってみてくださいね。

mioさん

これから正解発表します。
意外と売り上げはあったんですよ♪

お楽しみに!

うさぎのmimiさん

喜んでくれるとうれしいな( ^▽^)
基本は自分の好きなように!なんですよ。
む~の作ったものはあくまでも参考ということでね♪

べにさん

クレイパーティいいですね♪
こねこねもみんなでやると
さらに楽しいかも!
Secret

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

