07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
18
19
20
21
23
25
26
28
29
31
   



多摩大会初戦

中3の末っ子の野球の応援
これが最後の大会です(*^O^*)

今日は開会式とそのあとに
1回戦がありました。

開会式は仕事の都合で見ることが
できなかったのですが
会場にいたお母さん方に
聞くと素晴らしかったようですよ

末っ子の中学の初戦は午後からだったので、ひるから休みを取って応援に
行きました。

結果は4-2で勝ち(*^O^*)
初戦突破です。



明日は2回戦
がんばってほしいです。

花火

今日は午前中は9月のイベントの
抽選会。
詳細はまた後日。

夕方は近くの国営の公園で開催される花火大会へ。

でも、会場に着いたとたんに
雲行きが怪しくなり、
風も吹いて来ました。
これはまずいよねと、判断して
近くのファミレスへ
外は稲光と雨。

結局、花火大会は中止。

濡れなかっただけでも
よしとしょうか?

ユリの花

庭に植えたユリの球根。
花が咲きました。




実はこのユリは
生協のお正月用の煮物の
セットに入っていたもの。

球根は調理をせずに
そのまま放置。(@_@)

芽が出て来たので植えたという次第。

これで良かったのでしょうか?

ミシンの部屋

末っ子が中3、受験生ということも
あり勉強をやりやすい環境いうことで
部屋の片付けました。
ついでにむ~のミシン部屋の作成。
→こちらがメインになってしまいました(@_@)

そして、生地の整理などしました。


まだ、途中ですが取りあえず、
ミシンを使える環境になりました。

ずっと、しまったままだった
ロックミシンもスタンバイ完了。

これで、作業効率アップ間違いなし
(@_@)たぶんね。

しかし、生地のやまを見て
嬉しいやら…作りきれるのやら。

あさがお

おはようございます(*^O^*)

今日はいつもよりは
過ごしやすいですね♪

春に植えた朝顔が
昨日初めて咲きました。







かたちが変わっているでしょ?
キキョウ咲きという品種です。


次は何色が咲くか楽しみです。

ファスナーポーチ完成♪2

ファスナーポーチ続きます。

花柄で2つ






その他の柄で3つ







どれも中にポケットがひとつ
ついています。

ファスナーポーチ完成♪1

製作中のファスナーポーチが
完成しました♪

可愛いマトちゃん柄






内側もマトちゃん。




ファスナーは20センチを
使用しています。

ファスナーポーチ製作中♪

イベント用にファスナーポーチを
製作中♪





完成のように見えますが
まだ、裏地がついていません。




こちらが裏地です(*^O^*)



これから、楽しいまつり縫いです(*^O^*)

暑い!

梅雨が明けたみたいで
もうすっかり夏。
あちいよーーー

先週の土曜日も
末っ子の野球の応援。
2-1で見事勝ちました。

これで、ブロックの
代表の10校になり多摩大会に
参加できることに
なりました

受験勉強もがんばってほしいですが
部活も悔いのないように
がんばってほしいです(*^O^*)


すっかり、末っ子の
応援ブログになっていますが
地味に縫い物もやってますよ。

作りかけがたくさんで
まだ、形になっていませんが
もう少しで完成するものも
いくつかありますのでお楽しみに。

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

