12
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   



ふっくらがま口

いよいよ31日ですね~
今年もあと8時間です。

お掃除なんとか終了。(ということにしましょ)
おせち…煮物となますを作りました。

年賀状は昨日ようやく完成。
今朝やっとポストに投函。

これでお正月の準備終了。

今年最後の作品は
ふっくらがま口です。

9個を同時に作っていたので
ようやく完成しました♪

黒地の生地でシック?に

F_gama_4.jpg

大好きなマトリョーシカで

F_gama_3.jpg

綿麻の動物シルエット柄で

F_gama_2.jpg


YUWAのいちご柄で

F_gama_1.jpg


イベントのブースも決まりました。
こちらはまた年明けにでも…

不定期更新のつたないブログに
お越しいただきありがとうございます。

来年はもう少しまめに更新できるようにしたいなと
考えています。

今年1年、どうもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

福袋♪

タグとレースの福袋を買っちゃいました。
ASHIATOYAさんの福袋です。

販売開始の予告メールをいただいたので
開始2分前にはパソコンの前に…

販売開始後、

エレガント系と可愛い系があって
どちらにしようか迷ったのですが
迷っている最中も
在庫数がどんどん減っていくので
思い切って両方とも買っちゃいました。

で…今日到着。

hukubukuro_20121225211454.jpg

左側が可愛い系
右側がエレガント系。

わかんないですね。


こちらがかわいい系

hukubukuro_2.jpg


そして、こちらがエレガント系

hukubukuro_1.jpg


どちらもたっぷりと入っているので
小物作りに活躍させたいです。

すぐに売り切れになってしまったのも
納得です♪

福引き♪

雨が降る寒いでしたね。

午後から散歩がてら近くのスーパーまでお買いもの。

今日の目的は「福引き」(^=^)v
7回引いてきました。

はっきり言って私…くじ運ありません。

でもねなんと当たっちゃいました。

みかん1箱(といっても3kgだけど)

今日は歩きだったので
買い物の荷物とみかん3㎏はさすがに力持ちの私でも辛い…

家族にみかんは持って行ってくれ~と連絡。

近くなのに、3kgなのに車で受け取りに来たD。
自転車でしょ!!(笑)
まっいいか…

この前もみかんは買ったばかりなので
正月もみかん三昧です♪

子供のころは冬=こたつでみかん だったけれど
最近はそんなに食べなくなったなあ~

でも、今年の冬はがんばって食べます♪


本日の手作り。

ふっくり四角いがま口 を製作中。
同時進行なのでまだなかなか完成しません・・・

vol8noS.jpg


てしごと市参加します。

よかったらいらしてくださいね。

まだ、年賀状も書いていない…あわわ…

イベントで購入したもの♪

ずーーとブログを書かず早2週間・・・
師走なので気忙しいのと
ちょっとお疲れモードだったためダラダラとしておりました。

11月と12月のイベントで購入したものをご紹介しますね。

まずは堅香子の会で購入したもの。


じゃーーん! 横川先生の出来立てホヤホヤのぬいぐるみ。
かわいい!

kuma_y.jpg

そして、がま口とねこちゃん!

gama_y.jpg


いちごママさんのマトちゃんのストラップ
かわいい!

mato_20121219232014.jpg


続いて、所沢雑貨マーケットで購入したもの

CDケース フフフいいでしょ?
イベントにも使えそう♪
とてもリーズナブル!だったんですよ。

hikidashi.jpg


かわいいねこちゃんのスタンプと手帳。
ねこのスタンプはプライスカードに使おうかな!?

neko_20121219232014.jpg

細かいもの・・たくさん♪

komono.jpg


材料系も購入。
レースとテープです。


race_2.jpg


ようやく、先日出店したイベントのまとめをして
1月のイベントに向けての新しい作品も作り始めました。

在庫がかなり寂しい状態なので
頑張って作りたいと思います。

今朝は寒かったですね。
明日の朝はもっと寒くなるそうです。

風邪をひかないようにお過ごしくださいね。

イベント出店決定~

新年1月のイベントの出店が決定しました。

vol8noS.jpg

てしごと市 vol.8

2013.1.26 土曜日
11:00~15:30
入間産業文化会館にて


今回は残念ながらいつも一緒に出店している
mimiさんが不参加です。

「む~の工房」での参加です。

よろしくお願いします。

メガネケース♪

お友達のKさんからのご依頼

メガネケースを作りました。


megane_cadce.jpg


本体はハーフリネンで
入口は、ばね口10cmを使用。
表生地に接着芯を貼り、
間にキルト芯を入れています。

無事にお嫁入り・・・
気にってくださったようでうれしいです。

堅香子の会 盛況のうちに終了~

先週の金曜日から日曜日まで3日間に渡って行われた
「堅香子の会」手作り作品の展示即売会も盛況のうちに無事終了。
会場の写真が上手に撮れませんでした(^^;)
いちごママさんのブログですてきに紹介されていますので
見てね!!


3日間
たくさんのお客様に来ていただきました♪

む~のブースでも作品を手に取っていただき、
そして
お買い上げをいただき
ありがとうございました。


「堅香子の会」のみなさま

初対面のむ~に優しくしてくださり、ありがとうございました。

みなさんのすてきな作品を手に取って見ることができ
本当に勉強になりました。

手作りのお話したくさんできて
とても勉強になりました。


次回もお仲間に入れていただけたら
うれしいです。

よろしくおねがいしまーーす♪

このイベント用に作った作品は続きからどーーぞ。

続きを読む

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

