10
1
2
4
5
6
8
10
11
12
13
16
17
18
20
21
22
23
24
25
28
29
30
31
   



ふわふわがま口4点

セリアの角型がま口金を使って
ふわふわながま口を作りました。

huwa_gama1.jpg
中にキルト芯を入れたのでふわふわです♪

それではひとつづアップで~

fuwagama_2.jpg

fuwagama_3.jpg

fuwagama_4.jpg

fuwagama_5.jpg


底はお手玉みたいになっています~

fuwagama_soko.jpg


こちらもイベントにお持ちしまーーす。

がま口ポーチ3点

ダイソーのがま口金 95㎜を使って
がま口ポーチを作りました。

型紙は付属の型紙です。

gama_95.jpg

花柄とかご柄の生地を組み合わせて
花かご風に♪

大きめなのでいろいろと入れて使ってくださいね。

秋のイベント

’てしごと市にお持ちします’

ペンケース♪

イベントまであとわずか

1ヶ月はあっという間に過ぎてしまうのです。
在庫がなくなってしまったものがあるので
補充作業をしています。

ペンケース 6点

pencase.jpg

pencase2.jpg


ペンなど5~6本は楽々と入りますよ。

pen_.jpg

イベントにお持ちします♪ 


最近、購入したもの。

小型のアイロン
細かなところにアイロンをかけるときに使っています。

airon1.jpg

airon.jpg

イベントのブースNO決定♪

こんばんわ。

昼間は暖か(どちらかというと暑い??)くらいなのですが
夕方は寒いくらいですね。
すぐに暗くなってしまうし…
風邪をひいている方も多いみたいです。

さてさて、11月のイベントのブースNOが発表されました。
詳しくはシェリール+さんのブログをご覧くださいね。

11月17日土曜日
てしごと市VOL7 IN入間
11時~15時30分

7--s_20121019210446.jpg

む~はお友達のmimiさんと
ブースNO.28”M&M"で出店いたします。

mimiさんが編み物が得意なんですよ。
編み物と布小物のお店になります。

よろしくお願いします。

グラニーバッグ 2点

グラニーバッグを2点作りました。

gurani_10_20121014124644.jpg


YUWAさんの綿麻生地をメインに
マチに水玉の生地を使っています。

水色系で

gurani_10_1.jpg

中はポケット2つ。

gurani_10_1_in.jpg

ピンク系で

gurani_10_2.jpg


こちらも中はポケット2つ

gurani_10_2_in.jpg


11月のイベントにお持ちします。

角型がまぐち完成♪

先日、乾燥中でUPしたのがま口が完成しました。

パターンはうねうねごろごろさんの無料パターンを使っています。

全部で五つ完成しました。

gama_2_20121014124423.jpg

gama_3_20121014124422.jpg

gama_4_20121014124421.jpg


中はこんな感じ(これはねこ柄の中の生地です。)

gama_in.jpg


表側の生地によって中の生地を変えています。

大きさは口金の横幅が7.5cm。
手のひらサイズです。
小銭を入れるのにちょうどいい大きさですよ。

セリアにて

あっという間に3連休が終わってしまいました。

最終日は末っ子の野球の試合の応援にちょこっとおでかけ。

その後、中学校から10分くらいの場所にある”セリア”へ
セリアは手芸用品が充実している百均です。

行けばたくさん買ってしまうので

あえて行かないようにしているのですが

口金が残り少なくなってきたので仕方なく行ってきました~

口金たくさん購入。
もう少し大きいものがあればいいのにと思いますが
まっ100円で贅沢を言ってはいけませんね。

その他持ち手や綿テープなど
たくさん購入。

seria.jpg


ワイヤーのイスは撮影に使えそう♪

ミシンの神様…ご降臨。

がま口は写真待ち。

ただ今バッグ作成中です。

がま口乾燥中

3連休ですね♪

昨日は久しぶりに勤務先のクラブ活動(もうずいぶん昔だなあー)
のお友達のKちゃんとMちゃんとランチしました。

彼女たちとは独身時代に長期旅行も行ったり
楽しい時を過ごした友達です。

久しぶりの吉祥寺。
雑貨屋さんみたり、美味しモノ食べたり(写真大失敗!)
楽しい時間を過ごしました。

Mちゃんとはてしごと市にも一緒に参加しますよ~
Kちゃんもお仕事お休み取って来てくれるそう。

また、会えるね♪
楽しみにしています。

***************

そして、今日はいちごママさんとランチ。
12月のイベントのお話を聞きました。
ランチもおいしかったな。
そして、素敵な作品の写真もたくさん見せていただきありがと。

作品作りのエネルギーをいただきました。



12月のイベントのことはまた後日お話ししますね。

***************

と…最後にタイトルの”がま口乾燥中”に行ってみよー

ようやく縫い物の神様がいらっしゃいました…パチパチ…
がま口5つ作成。
ただ今乾燥中。

kansou.jpg


3連休は末っ子部活のため毎日6時起き
明日は5時半かなーー

頑張って起きましょう~



折りサイフ♪ 

10月…めっきりと涼しくなりましたね。

先日の台風も風がすごくて
風の唸っている音にはじめてビクビクしてしまいました。

縫いたいものはたくさんあって
生地はぼちぼちと裁断しているのですが

縫い物の神様がなかなかいらっしゃらなくて
ちょこっとお休みしていました。


今日の作品は
折りサイフ。

saifu.jpg

中はこんな感じ

saifu_1_20121003233434.jpg


折り紙のように折って
テープで留めたり、金具でホックを付けているので
ミシンは使いません。

でも、ホックつけは難しいです。
もっと上達したいです。

この子たちは
半分はイベントに
そして、あと半分はお友達やいとこにプレゼントの予定♪



先日お知らせをしました
☆川崎のフリマ☆なのですが
作品の在庫が少なく
今からの作成では数を揃えることができないため
残念ですが、こちらは不参加としました。
ごめんなさい

10月は11月のイベントに向けて
作品を作りたいと思っています。


お友達のくるみさんは参加しますので
よろしかったら
お立ち寄りくださいね♪

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

