11
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
25
27
28
29
30
   



ステッチマルシェ 終わりました♪

今日は朝からとてもいい天気♪

玉川上水のそばで行われた[ステッチマルシェ]に参加してきました。

川沿いのにあるカフェの敷地に30店舗ほど出店しています。
↓カフェの看板 可愛いから撮っちゃいました。

ステッチ

今日のお店はこんな感じ♪

ステッチマルシェ

天気が良くてお散歩日和のせいか
たくさんの方がいらしてくださいました。

お買い上げありがとうございました♪


お店版の途中・・・出店されていた
パン屋さんでパンを買って
チヂミを食べたりと
楽しい一日でした。

第8回ステッチマルシェ

手作りのイベントに参加します♪
ドキドキの2回目の参加です。

みんなでわきあいあいの青空市
第8回 ステッチマルシェ  11月26日(土)
10時~15時


詳しくは→

西武拝島線(かなりローカル)玉川上水駅から徒歩7分ほど
静かな場所です。
玉川上水がすぐそばを流れています。

マイミクさんのくるみさん(ビーズ作家さんです)と一緒に出店いたします。
よかったらぜひいらしてくださいね。

実はこの場所で開催されていることを全然知らなかった私。
会場は我が家から歩いても行ける距離。

リアルなお友達にも地味に宣伝しています♪

TISSU.jpg

banepo_12_1.jpg

alisu_hukuhuku2.jpg


少しづつですが作品制作がんばります!

ミニグラニーバッグ♪

ミニサイズのグラニーバッグです♪

サブバッグや近所へのお買いものなどに
ちょうど良い大きさかな!?


minigura10.jpg

minigura11.jpg

minigura12.jpg


minigura13.jpg

この大きさのバッグ・・・なかなかご好評をいただいております。
残り一つになったので
イベント用に4個作成。

本当はもう少し作りたかったのですが
時間切れ!?

さーーて、そろそろ値段付けをしないと。
これがまた悩みの種です。

ミニミニグラニーバッグ♪

小さなグラニーバッグを作りました。


mini_gurani4.jpg

手のひらにちょうど乗るくらいの大きさです。

小物入れや携帯電話、デジカメのケースにしてもいいかも
中には小さなポケットが一つついています。


mini_gurani3.jpg


mini_gurani2.jpg

mini_gurani1.jpg


サイズは小さいのですが
手間は大きいものを作るのと同じかな。

小さな分かえってたいへんかも!?
これは週末のイベントに出品します。

どなたかのお気に入りになればいいな♪


そして・・・ミニグラニーバッグも本日完成♪

おっと、携帯が電池切れのため
お披露目はもう少しお待ちくださいね。

ペットボトルホルダー♪

小さいペットボトル用のホルダーを作りました。

パターンはペットボトルを実測して作りました。
中はキルティングなので
ふかふかしています。
(多少の保温性・・・あるかな!?)

pet2.jpg

5個作りました♪

pet1.jpg

入口をギュッと絞るとかわいいです。

今週の土曜日のイベントの説明会に行ってきました。

近くに住んでいるのに
もちろん前を通ったこともあるのに
ここにこんなカフェがあったんだーー
と改めて思いました。

説明会当日は雨だったのですが
晴れたらお散歩にもいい場所ですよ~

ただ今、ミニグラニーバッグを作成中~

金沢~能登旅行~

12日~14日まで2泊3日で
金沢~能登半島に旅行に行ってまいりました。
メンバはパン教室に通っていた3人で
旅行は1年ぶり。

羽田発7:45分の飛行機で小松空港へ
早起きしました。
まずは宿泊予定のホテルに荷物を預けて

近江町市場→ひがし茶屋街

近江市場ではミニ海鮮丼、エビコロッケなど食べ歩き。
→食べ物の写真ほとんどないの・トホホ

東の茶屋

ひがし茶屋街ではぶらりと回った後においしいお茶をいただきました。

たぬき

続いて兼六園へ

兼六園

紅葉もまだまだという感じでした。

続いて武家屋敷

俵屋


夜はおでん屋さんで夕食
これがまたおいしかったよーー

そして翌日
早起きをして輪島の朝市に向かいます。

まずは千里浜なぎさドライブウェイ
日本ではここだけ
砂浜の上を車で走れます。

ちりはま

結構長い距離です。
私も運転を少ししました。
貴重な体験です。

そして輪島の朝市へ

海産物などたくさん購入。
色々なものが売っていて
楽しかったなあ。

続いてヤセの断崖→松本清張のゼロの焦点でも有名。

やせの断崖

すぐそばの義経の船隠し

DSCN79義経53



そして巌門へ

遊覧船に乗りましたよ。

巌門遊覧船

遊覧船とは名ばかりで
この日は風が強く、日本海はかなり波が荒く・・・ゆっくりと写真を撮ることもならず
かなり顔が引きつるほど船は上下に揺れておりました。

はっきり言ってスリル満点でしたわ~

夕方厳門にて
でパチリ
20111114062209.jpg


無事金沢の宿に帰ってきました。

そして、夜は宿の近くのイタリアンへ

(ここも写真がございません…残念)

続きを読む

巾着作りました♪ その2

巾着作りましたよ~

続きます♪

kincyaku_3.jpg


アイロンで接着するシートを使ってみました。
なかなか楽しい♪


kincyaku_4.jpg

裏地も、もちろん全部ついていますよ♪

kincyaku_5.jpg



巾着作りました♪

自分用も含めて、巾着を作りました。

kinncyaku_dai.jpg


布ありきで作ったので少し細長いかな??

kinncyaku_dai_2.jpg


2つ自分用に→今週末に旅行に行くので
着替えや小物入れに使用します。

あとはイベント用に保管(^^)

まだまだあるよ…

手作り 再開~

イベントが終わり…なんだか気が抜けてしまい
しばらくぼーしておりました。

今日は久しぶり在庫の生地の整理
そして、自分用に大きめな巾着作りを開始しました。

そして、タグを少しまとめて作りました。

tag.jpg


生地を整理して
作るものを考えていました♪

まずは旅行に持っていく巾着を作り
そのあとはうーーんポーチかな??
布合わせは考えたのですが
何を作るのかは
まだちょっと考え中。

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

