03
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パンダの小箱

気が付けばお彼岸。ポカポカとあたたかですね。
花粉症でかなりつらいですが…


なかなか手作りをする個々の余裕がなかったのですが
昨日は久しぶりに作ってみました。

パンダちゃんの小箱です。
お花の中にパンダちゃんがいるんですよ。
見ているだけでも微笑ましいですよ。

ぱんだ

久しぶりに作ったので
結構…雑な作りになってしまいました。
可愛い柄が難を隠してくれると
思っています。

中もお花の柄です♪

ぱんだ2


先週は計画停電やなにやらであわただしい日々が続いています。

夜はテレビのニュースを見ていることが多かったです。
東北地方の被害はたくさん報道されていますが
その周辺の地域の被害もかなりあるようです。

む~の勤務先も茨城県にある工場がだいぶ被害を受けているようで
建物の中に入れないという話などを聞いています。

また、取引先の工場も作業ができないということで
注文しているものが取消になったりしています。

続きを読む


お見舞い申し上げます。

東北関東大震災…
みなさんのお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか?

む~は震災があった日はちょうどパソコンに向かっているところでした。
ゆらゆらとゆれ始め、まるで船の中にいるような長いゆれのあと
机の下にもぐり、非難をしました。

ゆれもおさまり、終業時刻前に帰宅してもいいことになったので帰宅することに
なったのですが、電車はすでに止まっていました。

幸い、近くに住む車通勤の方に乗せていただくことができ
早めに帰宅することができました。

そのあと、小学生の息子を学校までお迎え
長男は家にいたので無事。
主人も車通勤なので無事帰宅しました。

千葉に住む娘とも夜遅く連絡が取れたので
なんとかホッとしています。

東京でも食料品の品薄、ドラグストアにいってもご同様で
いつもよりかなりの品薄でした。

この先、不安がつのりますが
大きな被害を受けた東北地方の方に比べれば
自宅で過ごせることだけでも幸せだと思っています。

被災され方々が一日でも早く元の通りの生活に
戻れるようにお祈りしています。
大変だと思いますが、がんばってください。

明日からは輪番停電も始まるようですね。
少しでも協力できるようにしたいと思います。



そうそうそれと、土曜日にチェーンメールが回ってきました。
む~もそれに気が付かずに
大切な情報かと思い、迂闊にお友達に回してしまいました。

こんな緊急時に心無いいたずらは絶対にやめてください。


春はすぐそこですね♪

今日は末っ子の小学校の卒業行事。
旅立ちの会 …がありました。

子供たちの歌あり踊りあり
先生方の演奏やら
もちろん保護者の合唱もあり
楽しい会を過ごしました。

む~は役員なので準備等でいろいろと大変でしたが
盛況に終わり、まずはホッと一息…です。

残すは卒業式本番…4月からは中学生です。


さてさて、まだ寒い中
猫の額のような庭にもすこしづつ春がやってきました。

まずは福寿草

フクジュソウ

これを見た末っ子が
[おかあさん!たんぽぽだよーー!!]
あはは…たしかに色は似ているけどね。

そして、葉ばかり大きくなって
気が付かなかったのですが
葉に隠れて咲いていました♪
クリスマスローズ♪♪

クリスマスローズ1

クリスマスローズ


次はあんずの花が咲くかな~


チョコナッツロール♪

今日は冷たい雨が降っていますね。

ちょっと時間が経ってしまいましたが
土曜日は月1回のパン教室でした。

2月はバレンタイン月ということでチョコレートを使った
パンを作ります。

♪チョコナッツロール♪です。

チョコナッツロール

少し固めの生地にくるみやナッツ、チョコレート(2種類)などを巻いて
焼きます。

アップはこんな感じ~

チョコナッツロール1

2~3山で菓子パン1個分くらいの大きさです。
結構食べごたえがありましたが

あっという間に完売でした♪

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

