11
1
4
5
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



紅葉きれいですよ♪

いろいろ雑用ばかりで手作りネタありません…

今日はいい天気でしたね。
昼休みの散歩道の紅葉が 綺麗だったのででパチリ!











準備は万端??

パッチワークの作品の準備してます。

ヘキサゴンのポーチを作りたくて
まずは布を切ってみました。

これで満足しないよう頑張ります
…自分に言い聞かせながら記事を書いています。

ヘキサゴン

お花柄(ばら)です。

出来上がったらまたUPしますね~
完成は未定です(^^)

そして…
ポーチ用にピスを買ってみました。
可愛くていろいろ買ってしまいました。

pisu.jpg

在庫にならないようにしないとーーー

がんばです。

アリスのストラップ♪

おなじみ!?のアリスのストラップ

今回のアリスストラップはピンクの縁取りですよ♪
図案といっしょにパチリ!

alice_1_20101110233811.jpg

作成途中~

alice_0.jpg

ビーズは13色使っているんですよ♪

完成~

alice_kansei.jpg

ハートがポイントです。

アリスちゃんは北に向かって旅立ちました♪♪







最近購入した生地その2

ついつい可愛くて
どこからか…買ってしまえーーと…天の声が

え…そんなことあるわけない!!

その通りです

最近購入した生地の第2弾です。

どちらもヤ○オクにて購入。

可愛い黒猫ちゃんの生地など…この3点はみんな猫ちゃんがいるんですよ。

neko_20101106161720.jpg

バレリーナちゃんの生地
気になっていて買おうかどうか迷っていましたが
とてもお安く出品されていたので
思わず購入。片方がパッチワーク風になっています。

bare_.jpg


さーーて
そろそろ縫い物もしなきゃ!

プレ企画発表です♪

今日はとてもいい天気でしたね。

家事を片づけて
買った布を水通ししてアイロンかけもできました。

さてさて、お待たせいたしました。
プレ企画の当選者さまの発表です。

あみだくじを用意しようかとも思っていたのですが
本日少々寝不足気味で…(^^;)
くじ引きにいたしました。

お名前を紙に書いて

kuji1_20101106161721.jpg

折り畳んで…

kuji2_20101106161721.jpg

袋に入れてくじを引きました
残念…本日家族が全員出かけていまして
む~が引きました。






でこうなりましたよ。

kekka.jpg

おめでとうございます。

A賞 ちはりん
B賞 Ponkoさん
C賞 きるるちゃん

となりました。

**ちはりんちゃん
メールフォームから住所、お名前をお知らせくださいね。

ご当選されました方には月曜日以降になりますが発送させていただきますね。
お待ちくださいませ。

このたびはプレ企画にご参加ありがとう!ございます。





映画≪SP≫ 見たよー

今日は休日♪

長男といっしょに映画≪SP≫を観てきました。
深夜ドラマでやっていたときも見ていましたが
最終回がとても気になる終わり方だったので
とても楽しみにしていたんですよ♪

で…今日観てきました~

内容はまだ封切られたばかりなので
伏せておきますが
手に汗握って観ていました。
V6の岡田君も堤さんも真木さんもかっこよいです。

来春の続編も楽しみです。


☆-------------------☆-------------------☆

プレ企画第2弾 もうすぐ終了です。

今の時点でご参加されている方の確認です。

A賞ケーキのストラップ
mikiさん ちはりん ミルキードロップさん 友紀ママさん

B賞KITTYのアリス風ストラップ
たこさん しほさん Ponkoさん

C賞お花柄のばねポーチ
きるるちゃん ひろこさん よちさん ゴンちゃん


名前が載っていない方…お知らせくださいね。

締切は今日の23時です。

ご参加お待ちしています。






最近購入した生地♪

プレ企画第2弾やっていまーーす!
こちらからどーーぞ!!

締め切りは明日11月3日です。
続けてのプレ企画なので、ご応募少なめです。

ご参加お待ちしています。

☆_☆_____________________________________________☆_☆

最近、購入した生地です♪

生地や小物はもっぱらWEBSHOPやヤ○オクなどで購入。
モニタで見ているので
思ったような色や風合いの時も時々ありますが
それほどはずれ…ということはないですよ。
お値段も実店舗さんよりお安いかもです。

なにより、じっくりとみることができること
近くに気に入った生地屋さんがない、む~には
ありがたい限りです。

お勧めのSHOPなどありましたら教えてくださいね。

最近、購入した生地です。

ともや手芸店
で購入しました。


11_tomoya.jpg

可愛い柄の生地…マトちゃんもありますよ。
ストライプのお花の生地なんと50㎝150円です。

11_tomoya_2.jpg

花柄の生地…茶色地の花模様はお気に入り。黒地もあったのですが我慢。
下側2つはリバティ風です。可愛いでしょ??


ともやさんは実店舗さんもあるWebShopです。
50cmから販売するお店の多い中、30㎝販売してくれます。

掘り出し物もありますよ(^^)

明日あたりにオークションでゲットした生地が
届くはず…楽しみ~

ZAIKOが貯まっていく~
形にしないとね♪♪♪



プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

