08
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
14
15
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
31
   



布のがま口に挑戦!(´∀`*)

以前ビーズ編みでがま口は作ったことはあるのですが
布で作るのは初めて!

B社の手芸キット付き月刊誌に付いていた付録のがま口ポーチと
がま口のキットは持っているものの
*Choko-Patch*のPonkoさんのブログで見たがまぐちポーチが
とても可愛くて
紹介されていた『手作り屋・万莉』さんのところで型紙と口金を購入。

この土日に夜な夜な作っておりました。

まずはがま口です。

gamaguchi_1.jpg

そして、3枚はぎのポーチ(左側のお財布と同じ生地で作りました。)

gamaguchi_dai.jpg


gamaguchi_dai_u.jpg

gamaguchi_d_s.jpg

中の生地もお揃い♪

gamaguchi_d_s_n.jpg

3つ 作りましたががま口の口金に本体を差し込むのがやはり
難しい… (。・x・)ゝ

いろんな形にも挑戦してみたいな!?




がま口作りもおくが深い…

ビターレモンネックレス♪

ここみさんのお店でお買い物をしましたよ。

ここみさんのブログにアップされた時から密かに狙っていたの!
お店がOPEN!するということで早速訪問。
GET出来ましたよ♪

とてもステキにラッピングされてご到着!

cocomi_N.jpg

おまけにマグネットもいただいちゃたの。

アップで~  やっぱりステキ!( ●  ^  -  ^  ● )

cocomi_N1.jpg


ここみさんのブログはCOCOMIX ***ビーズDays***

ステキなお店はこちら⇒





ステキなネックレスにポチッとね♪

小さなドレスうさちゃん♪

暑いですね~~(((;-д- )=3

夏休みも終り…先週から出勤しておりますが
職場は冷房が効きすぎていて
ひざかけ&カーディガン姿(笑)
体に悪そー

さてさて、今日はなんだかとてもなつかしいうさちゃんのご紹介。

久しぶりに作ってみました。
佐々木先生のレシピで作ったミニミニうさちゃんです。
ビーズは広島ビーズとチェコビーズなど
目はオニキスの2mmです。

minimini_usa.jpg

大きさはこんな感じです。

minimini_usa_1.jpg

携帯ストラップに出来るようにTピンを通してあります。

そうそう、我が家の可愛い子たちとも
記念撮影をしたんですよ。

minimini_usa_2.jpg

後列の左側はおつはさんに頂いたさくらうさちゃん
そのお隣はミルキーさんと交換会で頂いたうさちゃんです。

後列の右側はむ~作
ビーズがパーツクラブさんで販売しているボヘミアンビーズの丸小です。
チェコや広島ビーズと比べると一回り大きいのですよ♪





ビーズのうさちゃんはやはりかわいい♪(笑)


マリンなダッフィー風くまちゃん♪

夏休み!末っ子はお友達の家に遊びに行ってしまったので
のんびりビーズをしています。

しかし…この暑さなんとかしてくらさい!!!

今日作ったのは、以前にも作ったことのある
ダッフイー風くまちゃんセーラー服を着ています。

daf_sera.jpg

男の子&女の子バージョンです。

後姿はこんな感じ♪
腰のネズミさんマークわかりますか?

daf_sera_U1.jpg

daf_sera_U2.jpg

以前作ったくまちゃんとスリーショットです。

daf_sera2.jpg



毎日暑いですね~ (。・x・)ゝ
みなさん夏バテになりませんように!

マリンなバッグチャームが来た~

暑いですね~
ご紹介が遅くなってしまいましたが
我が家にステキなものが届きましたのでご紹介しますね。


ロゼちゃんのプレ企画に応募♪

くじ運が良くない…む~はプレ企画には参加することに意義が
あると思っているので今回も遠慮なく参加させていただきました。

あみだくじの番号を選んで、当選を確認するというものでしたが
なーーーーなんと!あたっちゃいました。
(本人がいちばんびっくり!しています。)

すてきな、とってもマリンなバッグチャームさんが!

フフフもちろんお披露目しますよ。

ジャーーン

…パッケージもおしゃれ!

roze_bag_c_0.jpg

とても夏らしいですよね。

roze_bag_c.jpg


ステキなバッグチャームをくださったロゼちゃんのブログは
こちら↓
Rosette



む~の夏休みも残すところあと3日
本日は午前中…息子の宿題の算数を一緒にやっておりました。
一体誰の宿題か??






自由研究…どうしよう! (。・x・)ゝ


やっと夏休み~

こんばんわ~

今日は日中に雨が降ったせいか
いつもよりは過ごしやすいです。

会社員のむ~ですが、木曜日から来週の水曜日まで
短い夏休みです(´∀`*)ウフフ

↓こんな風にゆっくりとお休みしたいのですが…
rirakuma.jpg


昨日は末っ子と二人でむ~の実父母が眠るお寺にお墓参りへ
住んでいるところは東京の西のはずれなのですが
なぜか?お墓は山の手線内にあるんですよーー
そのあとはせっかく都心に出てきたので
ミニ東京巡りへ

地下鉄に乗ってまずは浅草橋へ
もちろん、ビーズのお買い物♪

ぐっと我慢して(ZAIKO増えすぎだもんね…)KIWAでほんのちょっぴりお買い物

kiwa.jpg

末っ子がお母さん!ビーズ家にもたくさんあるよーーと (。・x・)ゝ
『もちろん!知っています!(笑)』


せっかくなので…スカイツリーのある押上まで行って見ました。
押上駅を出てもスカイツリーは見当たらず… (。・x・)ゝ
あれ~と上を見上げると

アハハ…見えました!!真上にね。
近すぎてわからなかったの。

tree_20100813231350.jpg


そしてそして、浅草の仲見世にちょっと…
たくさん歩きました!!

そして、今日は千葉から帰ってきている娘とお買い物へ

雑貨屋さんで可愛いはんこを 発見(*゚Д゚) ムホムホ !

hanko5.jpg

そして、ちょっとゲーセンへ(´∀`*)ウフフ
(親子してだいぶ投資をしてしまいました。たまにはいいよね~)

nuigurumi.jpg

娘は風のように帰って行きました!




今日はステキなものが我が家に!

すみれのドレスのくまちゃん♪

久しぶりにビーズドールを作りました♪

ヤ○オクでレシピをGETしましたよ。

sumire_kuma2.jpg

少し大きめな頭です。14mmのスキ玉が頭に入っています。
ドレスはすそが花びらのようになっていますよ♪

後姿はこんな感じです。

sumire_kuma3.jpg

久しぶりのビーズ…やはり楽しい♪



暑いですね~(´ヘ`;)

毎日暑い日が続いていますね。
会社員のむ~の夏休みは今週の木曜日から
早く休みが来ないかな!?と思っています。

先週末から末っ子の野球の合宿のお手伝いで2泊3日で山梨県の方に行って来ました。
6年生なので小学校最後の合宿です。
子どもも暑い日差しの中、頑張って野球をしていました。
もちろん!む~も暑い中…朝早くから夜遅くまで
色々とお手伝いをしてきましたよ~
という訳で先週は疲れと寝不足で早寝の生活を送っておりました。

そんな中…子ども孝行でジブリの映画『アリエッティ』を観てきましたよ。
平日の朝一番だったので映画館は空いていました。

お話はわかりやすくて、絵はきれい~
大人も子どもも楽しめる映画ですよ。
前作のポニョよりもむ~は好きです♪

映画館の帰りに100円SHOP『キッチンキッチン』に行って来ました。
雑貨系の100円SHOPなので
置いてあるものがなんだかおしゃれーーなのですよ。


スプーンなどのほかにスタンプは売っていたので思わず
買ってしまいました。

hanko.jpg

小さなハンコは2個で100円。
ハンコを入れるBOXも100円ですよ。
その他にレース、紙袋など
そして、マステも2個で300円で売っていたので
思わず購入。
たくさんかってもあまりお財布が痛まないのがいいところですよね♪
とついつい買いすぎてしまうのですがね(´∀`*)ウフフ


---------- キリトリ -----------

最近ヤフ○クで頭が大きめなくまちゃんのレシピを
購入したのですが、同じ作者の方がもっと頭の大きめな
くまちゃんを出品されていたので思わず購入。

とてもかわいいんですよ。

yafuoku.jpg

む~のコレクションハウス byニ○リに入居される予定です。






合宿に参加して、思い切り虫に刺されてしまったむ~に同情のポチ!をよろしくね。

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

