06
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
24
26
29
30
   



ステキな頂き物♪

最近、縫い物に凝っているむ~です。
ポーチを作り始めたきっかけは、
こばなさんのブログを拝見してからなのですが
こばなさんのブログから
Ponkoさんのブログ
*Choko-Patch*を知り
ステキなポーチをたくさん作られていて感動!
その時以来、ずーーと通っておりました。

なかなかカキコも出来ず、眺めていただけなのですが
”3周年記念のプレ企画”ということで
ステキなプレゼントがたくさんブログに載っていました。

そこで勇気をだして、プレ企画に参加させていただきました。
ご存知のとおり!?
くじ運の悪いむ~は応募したお目当ての賞には
はずれてしまったのですが
優しいPonkoさんが急遽、賞を設けてくださったのですよ。

そうしたら、なんとその賞に見事 当たったんですよ~ヽ(`Д´)/
びっくりですよね。

でね…土曜日にそのプレゼントが我が家にいらっしゃいました~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずはカットクロス

ponko_pure3.jpg

そして、かわいいモチーフのコースター
カードケース入れと
盛りだくさんのプレゼントなのです♪♪

こんなにたくさんなんですよ。
ponko_pure.jpg


コースターはとても優しいお色なので
うさくまちゃん立ちの敷物にさせていただこうかな?

ponko_pure2.jpg

と思案中。

Ponkoさんどうもありがとうございました。




日曜日に映画『告白』を観に行きました。
色々と考えされられる映画でした。










アマンドバルーン

昨日は月1のパン教でした。
『アマンドバルーン』を作りました。

amanndobaru-nn.jpg

ふわふわのパン生地の上にアーモンドパウダーがたっぷりと入った
クリームをのせて焼いたパンです。
上にのっている白いものはお砂糖です。

先生曰く…高級メロンパンかな?と言うことでした。

中はふわふわで外側は甘くてサクサクとしていて
とてもおいしかったですよ。

…カロリーはご想像通り高い!です。


amanndobaru-n.jpg






来月はベーコンエピです♪息子の好物です。

mikiさんとの交換会♪



気ままにはんどめいど♪のmikiさんとの交換会♪です。


む~のリクエストは
かわいいボタンいろいろとアリス風のストラップです。

そうして、mikiさんは早速作ってくださり
我が家にたくさんの可愛い子がいらっしゃいました。

かわいいボタンいろいろ♪

miki_botan.jpg
 うーーん!使うのがもったいない!!

そして、アリス風のストラップ

miki_key_3.jpg

うさちゃんとくまちゃんを作ってくださったの♪

そして後姿もバッチり! トランプもついてるよ。

miki_key_2.jpg

アリス達ののティータイムといきましょか??

miki_botan_alice.jpg

mikiさんの作品を手にとって見るのは
初めてなのですが
ブログで見ていた可愛さそのままで
そして実物はさらに可愛くて、丁寧に出来ていることに
感動!しました。

mikiさん♪ありがとう!

む~も頑張って製作中です。

もう少しお待ちくださいね。





さてさて、む~は何を作っているのでしょうか?
もう少々お待ちくださいね(´∀`*)

ミニミニポーチ

ポーチねた…まだまだ続きますよ。
よろしくお付き合いくださいね。

今回はミニミニポーチです。

こんな感じで完成です。

pochi_mini.jpg

うんうん…われながら上出来(自画自賛!!!!)

後ろ側はこんな感じです。以前購入したマトちゃんスタンプがポイントです。

pochi_mini_2.jpg

単品だと大きさがわかりませんね。
そこで…
先日作った同じような布合わせのポーチと一緒にパチリ!
親子みたいですね。

pochi_mini_4.jpg

中は裏地をつけましたよ~

pochi_mini_3.jpg


何が入るのか??

ちょっと考えてみました。

鍵やお金、飴ちゃんも少しですが入るかな?

pochi_mini_5.jpg


他に何がいいかな?

いいアイデアがあったら教えてください。

小さなポーチは縫う長さが少ないので
さくさく出来るかな?と思いましたが

考えが甘かった (。・x・)ゝ

小さいほうが難しいです。





昨日は末っ子の野球のお茶当番
前日の夜が大雨だったので
続いて雨で練習がお休みかと思っていたら
なんと!晴れ!!しかも前夜が雨だったのでかなりの蒸し暑さ!
しんどかったよ~
日曜日もお茶当番。
天気予報は晴れ!

がんばりまっす!




引き続きポーチです♪

先日の生地で製作途中をご紹介したポーチですが
2つ完成しました♪

pochii4_1.jpg

大きさは手のひらと同じくらい!?
20cmのファスナーが付いています。

中は小花の柄です♪

pochii4_2.jpg

次は何を作ろうかな!??




む~!作り途中のものがあるんじゃやない??
自分で突っ込んでおります (。・x・)ゝ

KITのポーチ♪

縫い物第3弾??
KITのポーチです。

新聞の広告で雑誌のチラシを見つけて
KIT欲しさに購読を再開。

”はんど&はあと”6月号のMY KIT
ポーチです。

今回も手縫いです。(ちなみにミシンが嫌いな訳ではありません。)

こんな感じで完成です。
少し表側の生地が硬くて縫いにくかったかな??

furoku_P.jpg

中の生地はこんなかんじですよ

furoku_P1.jpg

そして、作成途中のポーチです。

pochi_3.jpg

だいぶ手が縫い縫いの慣れてきたので…
交換会用のポーチにも取り掛かれそうです。




次のポーチはどんな色かな?

ここみさんから素敵なプレゼント

こんばんわ~

今日はとてもいいお天気でしたね。

昨日から末っ子が日光に2泊3日で移動教室に行っています。
長男も主人も帰りが遅いので
ちょっと寂しいむ~です。

さてさて…今日はここみさんから アリスのストラップのレシピのお返しということで
すてきなプレゼントを頂いたのでそのご紹介!

フフフ…すてきなラッピングを開けると中には

kokomi_1.jpg


紅茶と可愛いボタン型のマグネット そして すてきなネックレス

kokomi_2.jpg


こんなに頂いていいのでしょうか??

ここみさんすてきなプレゼントをありがとう!

ここみさんのブログはこちら






む~は只今縫い縫い中♪

ポーチ2個目完成♪

先日のブログでチラッとお見せしていました
製作途中のポーチが完成です♪

今度はチェックと同じお花の柄です。

こんな感じで出来ましたよ。

pochi_2_20100601222843.jpg

2つ並べて…

pochi_2_1_20100601222842.jpg





久しぶりの縫い縫いはやっぱり楽しい♪


プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

