05
1
2
4
6
7
8
10
11
12
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ポーチ作ってみました♪

お久しぶりです♪
読み逃げばかりですみません!

こばなさんのちくちく日記
でポーチを拝見して一目ぼれ!
(リンク先が間違っていました。ごめんなさい!m(_ _)m)

自分でも同じようなものが作って見たいと思い
久しぶりに縫い縫いをしてみました。


昔々は娘のワンピースなどを縫っていたのですが
相当ご無沙汰。

ここのところは、必要にかられて
ボタン付けをしたり、
雑巾などは縫ったりするだけでした。

小物は巾着は作ったことはありますが、ポーチは初めてなんですよ。


どれでは…(どんだけ長い前置きか… (。・x・)ゝ)

まずは…
布を選んで…切って
pochi_1_0.jpg

縫い合わせます♪

pochi_1_2.jpg

そして、ようやく1個完成

pochi_1_kansei.jpg

ファスナーにはミシンのチャーム付いています。

poch_1_1.jpg


ポーチの中はかわいいお花柄♪ムフフ(´∀`*)

pochi_1.jpg


糸こきが甘かったり
ファスナー付けが曲がっていたり、などありますが
お気に入り♪の一品になりました。




次は何かな??



薔薇が咲いたよ♪

すいません♪
手作りネタではありません…ごめんちゃいm( __ __ )

我が家の薔薇の花がたくさん咲いてきたので
ご報告!

みんなポット入りの小さい苗をなんですよ。
今年の冬に短く刈り込んでおいたものが
春になってめきめき大きくなって
きれいに花を咲かせました♪

うーーん( ^▽^)薔薇ってお得!?

bara_o.jpg


bara_y.jpg

bara_20100520223847.jpg

bara_pink.jpg


bara_cyou.jpg

bara_T.jpg





む~は蕾から少し開きかけた薔薇が好きです♪
みなさんは??

ロゼちゃんからのプレゼント♪

すっかり遅くなってしまいましたが、
Rosetteのロゼちゃんからの
頂き物のご紹介♪

以前、あるものを差し上げた(…たぶん)のお返しにと頂いちゃいました♪

rose3.jpg

なすのお漬物 超辛いそうです。
今度のお休みにいただきまっす!
細かく刻むのがポイントですね!

そして…

rose.jpg

rose2.jpg


アリスをイメージしたブローチと
レジンのばらのヘアピン♪

アリス好きの む~にはとてもうれしいプレゼント♪

ロゼちゃんどうもありがとう!





手作りしていませーーん…やる気はあるが…時間が…ほしい (。・x・)ゝ
いろいろと雑用多し…ためいき




末っ子からの…そしてキョロちゃん???

母の日のプレゼント♪その2
末っ子(小6)からのお花の絵です。

毎年、学校で描いて来てくれるのですが
今年も描いて来てくれました。

daiki_20100514231349.jpg

菜の花です。(たぶん…)
横におかあさんありがとう!のメッセージがありました。

うれしいものですよ(´∀`*)ウフフ


そして…キョロちゃん


kyoro0.jpg

ロゼちゃんの記事でエンジェルのレジン繋がりで
銀のエンジェル→金のエンジェル→おもちゃの缶詰ということで
我が家にあるけど見たい?とお話したら”ぜひ”ということ
公開しちゃいますよ( ^▽^)




見たい人は↑をポチッとね。(うそ!)

続きは追記で…見てね。


続きを読む

フラワーストラップ♪

先日の記事の続きです♪

フラワーストラップ完成しました。

お庭に咲くお花をイメージして作ったので
ジョーロと蝶のモチーフをあしらってみました。

flower2.jpg

flower3.jpg

パンジー 都忘れ(ディジー) チューリップ 薔薇のつぼみ に見えたらうれしいな!?

裏と表でお花の色を変えてみました♪
どちらがいいでしょか?




そして、アリスストラップの続きです。(小出しですみません。)

alice__1.jpg

ティーポット→アリス→カップ

alice__2.jpg

鍵→ハートとクローバー→ウサギと時計(指輪に見えますね♪)

お色違いで完成です。

ストラップにするために
鍵とうさぎ、ティーカップなどをつけようかと
思っていますが…なかなか作業が進みません。

もう少々お待ちください(´ヘ`;)




がんばれーー私(σ ̄ー ̄)

母の日♪

今日も朝から末っ子の野球の試合。
相変わらずの早起きでした。

午後からはまったりとパソコンをしていると
(これも野球の仕事なんだけどね。)
ピンポーンとお届け物。

娘から母の日のプレゼンが届きました♪

haha.jpg

haha2.jpg

お財布をリクエストしていたのですが
めがねケースまで贈ってくれました♪

うれしい母の日です♪




む~さんよかったね!のポチッとね。
長男ははてさて… (。・x・)ゝ

GW最終日

GWいかがお過ごしでしたか??
好天に恵まれましたよね~

我が家は連休中は末っ子の野球の練習が昨日まであったので
今日は私と息子達で映画を観に行きました。
最寄のJRの駅のそばにも映画館があるのですが
長男お勧めの新宿まで出ましたよ。

名探偵コナン 天空の難破船を観て来ました。

コナンは初回から毎年見ているので
もう恒例です( ^▽^)

せっかく新宿まで出たので
少し足をのばして神楽坂まで行きました。

以前、べにさんのブログで紹介されていた
”ぺこちゃん焼き”を買いました。
日本ではここでしか売っていないそうです。

peko.jpg

peko1.jpg

美味しかったですよ♪ (^-^*)

その後新宿まで戻り
ABCクラフトへ

東京にあることを知って
ぜひ行きたいなと思っていたの(´∀`*)

abc.jpg

ZAIKOが増えてしまうのでそんなに買わなかったのですが
くまさんのレシピを思わず購入。
そして、デリカビーズを少々…フフフ


今日で連休は終り…明日からは仕事です。


連休中の夜更かしの成果!?

flower.jpg

相変わらずのステッチですが(´ヘ`;)
お花がいっぱい♪です。

アリスのステッチも完成したので
まとめて仕上げたいと思います。




連休中も毎日早起きでした~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
明日も早起きだーーー




アリスのティーパーティ風ストラップ

GWですね~
毎日天気がよくて気持ちいいです。
前半は末っ子の野球のお当番なので連日グランドで
過ごしました。
天気が良いのは気持ちいいのですが
日焼けが~(´ヘ`;) 帽子をかぶって日焼け止めを塗っても
うっすらと日に焼けているんですよね~

連休中に夜更かしをして
ストラップを作っておりまする。
アリス風ストラップ第2弾!!

アリスのティーパーティー風です。

それではお披露目

alice2_1.jpg

ティーポットやカップを図案にしてみたんですよ。
うさちゃんや鍵などそれなりにみえますか???

alice2_2.jpg

前回のアリスよりも髪が長めです。
色違いで作って
最後にストラップに仕上げようと思います。




連休といっても末っ子の野球の練習がお休みなのは
子どもの日のみ。
遠出はできませーーん(ToT)

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

