03
1
6
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



娘の旅立ち

お久しぶりの更新です。
18日に長女が無事に大学を卒業いたしました。
女子大なので、袴姿の娘さんがたくさん!(^w^)
こういう色の組み合わせもありだなあと思いつつ眺めておりました。


それからは、娘の引っ越し準備→引っ越し→片付けに忙しくしておりました。アタフタアタフタ♪

片道2時間半なのでさすがに通えないですね~(⌒~⌒)

会社の寮ですがワンルームのアパートで部屋も広く快適なようです。

に戻るとガラッとした娘の部屋。
ずっと一緒に住んでいたのでなんだか寂しいですね。

春ですね♪ 桜のモチーフ

先週は風邪のため早寝の生活…パソコンにほとんどふれませんでした。
ようやく風邪は治ったものの
花粉症はそのままで
つらい春は続きます。

そうはいっても春はなんだかいいですよね。
花粉症さえなければ最高~なんですが…

前置きはこのくらいにして
昨夜作った桜のモチーフをご紹介…


sakura_20100314094944.jpg

角度を変えて

sakura1.jpg

sakura2.jpg


春らしい色でしょ?

はじめてかすりのレース糸を使ってみました♪

このモチーフは
花のコサージュパターン100 朝日新聞出版刊

そして、バッグを少し作りました。

bag_20100314094943.jpg

このバッグには小さなお花がつく予定です。(少しひっぱります(´∀`*)ウフフ)

ポチッとね!









クリスマスローズ

土曜日に咲いているのは 発見(*゚Д゚) ムホムホ !

くりすますろーず

鉢を購入したのは一昨年
その年は咲かず
昨年も咲かなかったの。地植えにしてみて
様子を見ていたらようやく咲きました。

紫色の方もつぼみらしきものを 発見(*゚Д゚) ムホムホ !

もうすぐ咲くかな!?

ポチッとね。



続きを読む

きるるさんから(´∀`*)

雨ですね~そんな雨の中昨日は末っ子の野球の試合でした。
冷たい雨の中の観戦。…少々風邪をひいてしまいガラガラの声になってしまいました。

と前置きはこのくらいにして
雨の中…我が家にきるるちゃんからすてきな贈り物が
届きました。
さっそくお披露目!

じゃーーん…こんなにたくさんよ~

kiruru.jpg


む~のリクエストはけしごむハンコ(アリスに関係するものと文字ハンコ)
そしてゴスロリ風うさちゃんです。

ひとつづつご紹介しますね。
キティのBOXの中にはこんなにたくさんのハンコよ!


kiruru_han1.jpg

ぶーーちゃんもいるのよ。ブーー
そしてうさちゃんのシルエットハンコや可愛い文字のハンコも!
フフフアリガト!(´▽`)

そしてゴスロリ風のうさちゃん!

kiruru_usa_2.jpg

なんとアリス風なのよーー━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
スカートは3段
靴にも可愛いリボン!
細かいところまで良く出来ています。

しかもこのうさちゃんが入ってBOXがなんと
お部屋に変身━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

kiruru_usa_1.jpg

きるるちゃんのアイデアに脱帽です。

そしてそして
あのトランプうさぎのハンコまで頂いちゃいました。

kiruru_han2.jpg

細かなとこrまでいい仕事されてます。

このはんこはプレ企画のお返しと言うことでしたが
む~はもらいすぎのような気がします。

ステキな交換会を本当にありがとう!

きるるちゃんのブログはこちら!


喜びいっぱいのむ~にポチッとね!



すてきなドィリー ~ぷーさん~

先日、我が家にステキな贈り物が届きました。

Beads Mania3
のぷーさんからプレ企画の残念賞でいただきました。


ジャーーーン!!

さっそくお披露目♪

puh_re-su.jpg

ステキなドィリーでしょう。
思わずにやけております。

まだまだ、レース編みの糸の種類を把握していないむ~なのですが
これは40番のミックス糸かしら??

ぼかしとミックスの違いがいまひとつりかいしていないの…

とってもすてきなんですよ。

ぷーさんありがとう!

大切に活用させていただきます。


くじ運が悪いといいつつ
最近ついてるんじゃない??と喜んでいるむ~でした。
宝くじを買ってみようかな??← ハイ(-Д-)ウソ~

ポチッとね!







ゆりのブーケ♪

きるるちゃんとの交換会♪
その2…引き伸ばしております(´ヘ`;)

ユリのブーケをリクエストしていただきました。

yuri_buke1.jpg


そして、いっしょに作っておいたばらでブーケを作りました。

bara_buke1.jpg


大きさは↓このくらい(10円玉と比べてね。)

yuri_buke2_20100227214353.jpg

bara_buke.jpg



ばらのブーケはプレ企画のプレゼント用にする予定

ポチッとね。





袴うさちゃん…黒♪

きるるちゃんとの交換会♪
お手元に届いたようなのでお披露目♪

リクエストは袴うさちゃん…黒のお着物ということで
作りました。


まずはお花をおたせる前にパチリ♪
袖の模様を変えてみました。

hakama_usa_kuro.jpg

後ろ姿はこんな感じです。

hakama_usa_kuro_ushiro.jpg

アップで…む~にはめずらしいたれみみちゃんです。

hakama_usa_kuro_up.jpg

うさちゃんにはゆりのブーケを持たせました。

hakama_usa_kuro_ohana.jpg

hakama_usa_kuro_ohana2.jpg


卒業式みたいですね♪

もうひとつのリクエストのブーケは明日ご紹介しますね。

ポチッとね。










なんだかなあ~(⌒~⌒)

今日は休暇を取って免許更新に行って来ました。
ゴールド免許なので、最寄りの警察署でオーケー。
一時間ほどで終わったので本屋さんと某大手手芸店へ

なんだかなあは…この某大手手芸店のお話。
以前より店員さんの態度には問題ありと思っていたのですが…

売り場のレイアウトを変えたようで、価格表示がわからず、そばにいた店員さんにたずねるとわからない…ありゃ~

社員さんらしい男性が来て受け答えしてはくれましたが、感じ悪し…(T_T)

おまけに割引は大型店の割にはほとんどないしね。
やはり、友の会に入らないとダメ?
安いのはチラシ掲載品だけ?

レジも二フロア分をたったの三つの場所でやっているので平日の昼間でも長蛇の列。
生地をカットしてもらうのも長蛇の列。
カットして貰ったら、再度レジに並んでた(^w^)


もーここでは買わない~(≧∇≦)

こんなことではそのうちつぶれてしまいますよ。お客さんはもう少し大事にしましょうよ~(*^o^*)


品揃えが豊富でなくてもいいから、昔商店街にあったような手芸店がいいなあ~と思うのでありました。



お口直しに娘と食べたワッフルを載せますね(*^o^*)


20100301222230

イチゴとチョコアイスのワッフルであります♪

いつのまにか食べ物ブログになるかも( ̄∀ ̄)

追記…お返事のコメント遅くなりすみません。
後ほど♪

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

