01
1
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
19
21
23
24
25
27
28
   



ガチャピン♪


20100130234310


我が家のデジカメが今旅に出ていますので
今日は携帯電話のカメラでパチリ!

ガチャピンです!?
左側のガチャピンとムックを末っ子の野球のママさんが携帯電話につけていたので
見せて~(*^o^*)とお願いしたら
貸してくれました♪

お友達がゲーセンでゲットしたそうで~す。

家に帰ってからガン見して作ったのが右側のガチャピンです。
重たそうなまぶたを工夫してみましたよ。

アクリルビーズの同じような色がなかったので
丸大ビーズで作ってみました♪

20100130234315/a><br clear=


長男に見せたら
似ているのは、しましまだけ~と厳しいご意見でした。


自己満足~(*^o^*)

ガチャピンに見えるよ~と思われた方!
ポチっとよろしくね♪

ぽよんさんから~♪

交換会第3弾

ぽよんちゃんとの交換会です。

我が家に可愛いうさちゃんがいらっしゃいました!


じゃーーん!
こんなに可愛い箱に入っているんですよ。
柄もとてもステキ!

poyon_BOX.jpg

蓋を開けると~うさちゃんが

poyon_usa.jpg



じゃーーん!
かわいい!
む~のリクエストはアリス風うさちゃん
(今年はアリスにこだわろうかと…)


poyon_usa1.jpg

なんと時計うさちゃんとあのハートのレースそしてお立ち台はトランプなの


otachi_dai.jpg


後姿もかわいい!

poyon_usa2.jpg


ぽよんちゃん
ありがと!

む~のうさちゃんは只今レオタード姿♪
ドレスを思案中です。

もう少し待っててね♪







さてさて!先日20000HIT超えました。ありがとございます。
プレ企画を思案中です。

その時はみなさんご参加くださいね♪お待ちしています。

かかとツルツル靴下

末っ子の野球のママ友に
教えてもらい、よさそうなので
頼んで買ってもらいました。

kutushita.jpg

生地が厚いのでとても暖かいです。
寝るときにはいているんですが
使い始めて、まだ5日目ですが
かかとのガサガサが改善されてきました。

このままツルツルになるといいなーー

手用のはないのかな?とも思うむ~でした。
手のひらツルツル手袋とかね!なんちゃって







明日はかわいい子がいらっしゃいましたのでそのご紹介♪( ^▽^)

先程チャットでまたローマ字しか打てなくなってしまいました。
原因は不明(TOT)

きのこパン♪(写真追加)

20100126221227


すっかり忘れていました。
16日の土曜日
月一回のパン教室に行ってきました。

今月はきのこパン。
バターロール系の生地にきのこのソテーが入っています
チーズorマヨネーズが上にが乗っています♪

そして、いっしょに頂いたのは
じゃがいもとセロリの蒸し煮
にんにくを軽く炒めて
ハムやベーコンなのどを少量炒めたあとに
セロリとジャガイモを入れて少量のお水で
蒸し煮をします。

シンプルだけどとても美味しいです。
セロリがセロリじゃないみたいなんですよ。



20100126221223



先程、携帯からUPしたら
文章と写真が抜け落ちていました!Σ(´д`ノ)ノ ショック

再度パソコンから編集。

袴うさちゃん ~青~

こんどはmioさんとの交換会♪

mioさんのリクエストは青のお着物のうさちゃん♪

青…たくさん色があるのですが
む~のビーズお中から一番着物ぽい?
お色の青にしてみました。

袴の色は悩みに悩んで
小豆色のような深みのある赤です。
裾に袖と同じような模様を入れてみました。

hakama_usa_ao.jpg


後姿はこんな感じです。

hakama_usa_ao_ushiro.jpg

手にはロゼちゃん作の手まりを持たせてみましたよ。

hakama_usa_ao_yoko.jpg

旅立つ前の日に記念撮影♪
同じような形でも
色使いでだいぶ違いますね♪


hakama_usa_s_1.jpg


ポチッとよろしくね!





袴うさちゃん ~赤~

友紀ママさんとの交換会♪

友紀ママさんのリクエストは
袴うさちゃん…赤いお着物袴は黒で!
というリクエストを頂きました。

すでに友紀ママさんのお手元に届いているようなので
お披露目です~


hakama_usa_aka.jpg

後姿こんな感じです。

hakama_usa_aka_ushiro.jpg

手にはロゼちゃん作の巾着を持っています。

hakama_usa_aka_yoko.jpg


袴うさちゃん…なかなかいいね♪
と思われた方!ポチッとよろしく!






明日も袴うさちゃんをお披露目します♪

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

mioさんから~

Cray Factoryのmioさんとの交換会です♪

む~のリクエストは
レース柄とばらをお願いしちゃいました( ^▽^)

mio_keshihan.jpg

mio_keshihan_1.jpg


柄がステキなのはもちろんのこと
細部までとてもきれいに出来ています♪

とてもステキなんですよ。

mioさんありがとうございました。

大切に使いますね。


ポチッとよろしく!です。

マトちゃんの小箱

先日の続きです♪
こんどはマトちゃんの柄で作ってみました。

mato_1.jpg

ふたにレースをはさんでみました。

箱の中はこんな感じ♪

mato_2.jpg


箱を何個か作ったので
同じ大きさの箱でも
生地を変えると雰囲気が違って楽しいです♪


箱はグレー台紙の2mmで作ったのですが
厚みが2mmあるとカッターで何回かに
分けて切らないとならないので
少々筋肉痛でした(´ヘ`;)


マトちゃん柄もかわいいね♪
と思われたら
ポチッとよろしくね。




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

うさぎ柄の小箱

おはようございます!

昨夜はカルトナージュの小箱を作っていました♪

カルトナージュはティッシュの箱の大きさくらいの箱をひとつだけ作ったことが
あるのですが小さいのはお初♪

こんな感じで完成です。ウサギの和柄がとてもかわいいのですよ♪

usagi_patan.jpg

大きさは70x70x50mm うさちゃんだったら2体は入るくらいの大きさです。

ふたが開きます~(当たり前か(´ヘ`;))

usagi_patan2.jpg

この箱に入ってうさちゃん達がお嫁入りします。
お待たせをしてすみませーーーん!

なかなかかわいい箱だね!
と思われた方♪
ポチッとよろしくね!





続きを読む

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

福袋♪

新年といえば福袋…(´ヘ`;)

ここのところずっと購入は控えていたのですが
どうしてもほしくてついつい購入してしまいました。


Beads Maniaさんの【2010年福袋】ガトー・ドゥ・ビジュウ です。
昨日、届きました♪

hukubukuro2.jpg

細かなパーツが乱雑ですいません…ごめんちゃいm( __ __ )m
このセットが帆布のバッグに入っております。

ほしかったのは
このキット達

 特に右側のお菓子の家ですね~

hukubukuro.jpg

お菓子の家のレシピを見ると…ステッチでした。
ステッチは1回しかやったことないんですが
できるでしょうか??

がんばってみます。(宣言すれば在庫にならないような気がして…Σ(゚д゚)オイオイ)






続きを読む

ハンドメイドバトン♪とちょっと得したこと♪

ミルキードロップさんから ハンドメイドバトンを頂きました。

それではいってみよ~~(^(oo)~)v

1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学生ですね♪
母親が家て和裁の仕事をしていたので、
糸と針はみじかにありました。
さいし
フェルト細工や夏休みの宿題にエプロンを作りました。

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

ビーズは長男が小学校の頃にビーズマニアの本を見て
作り始めました。最初はアクセを作っていたのですが
だんだんモチーフを作るようになり
今はうさくまちゃんばかり♪

クレイは独身時代にパン粘土のお花を習っていました。
その後ずっとブランクがあり
再びクレイのお花を作るようになり
オークションで小さなお花を見て、もしかしたら
作れるかな?と思い作り始めました。

3. ハンドメイドをしていて良かったことは?

日常では知り合えない方々とブログやチャットなどを通じて
手作りのお話が出来るようになれたこと
本当にありがたいです。

4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

在庫の山…ビーズや粘土以外にも材料がいっぱい~

時々冷静な自分に『これ全部(生きているうちに)使いきれるの?』と問われる(´ヘ`;)
それでも買ってしまうおばかな私…


5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

うーーん…なかなか器用?


6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

微妙。向いているようなそうでもないような!?
集中力はあるが、長続きしない。
飽きっぽい??

7. 主に何を作っているの?

ビーズのうさちゃん
クレイのお花や動物(大きいのと小さいの)

8. ハンドメイドに欠かせない物は?

時間と精神的なゆとり
そして良く見える目(最近つらい)と手


9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

自分を表現する手段(大げさ?)
楽しい時間を過ごせる手段
そして自分の生きがい


10.次に回すハンドメイダーさんを3人

。よったん りりさん きゃしーさん

お忙しいところ恐縮ですが
お時間がありましたらよろしくお願いします。

続きを読む

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご存知の振袖うさちゃんの写真に文字入れをしてみました。

nenga.jpg

お正月はいいですね。
夜更かし&朝寝坊し放題
少々だらけております。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


年がかわったので
ぽよんちゃんのカレンダーもこんな感じで飾っています。

カレンダー

大きいサイズはプリントアウトをしてクリアフォルダに入れてみました♪


今朝は箱根駅伝があったので応援♪
息子の通っている大学もシード権めざして頑張っているみたいです。
もちろん息子は駅伝の選手ではありません~


今日は近くのショッピングモールとト○ザラスへ

福袋を購入しました。

そして

家具を少々( ^▽^)


ソファー

ドレッサー

そして…甘いものも( ^▽^)

冬のスィーツ

ミッキーケーキ

そうそうゲーセンで娘がGET!

みっきー


今年の手づくりの目標

1.昨年より作品をたくさん作る
2.手づくりのお友達の交流をたくさん持つ
3.新しい事にも挑戦したい

以上です♪

今年も『む~の工房』よろしくお願いします。









プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

