12
1
5
7
8
11
14
17
19
21
22
24
25
26
28
   



来年もよろしくお願いします。

先日ご紹介をした振袖うさちゃん…おめかしをいたしました♪

こんな感じです♪♪
頭に梅のお花に見立てたビーズを
そしてロゼちゃん作の和物バッグを持たせました。
いかがでしょうか?

nenga2.jpg

バックの鶴は末っ子作です。

お立ち台を作っていないので
かなり写真を撮るのに苦労しました(´ヘ`;)


さてさて今年も今日で終りですね~この1年たいへんお世話になりました。

来年も『む~の工房』よろしくお願いいたします。

きゃしーさんから♪

ご紹介が遅くなりました!

Casa de ursinho くま子のおうちのきゃしーさんからすてきなクリスマスプレゼント
を頂いたのですよ♪

あの特小くま子ちゃんです。
とても小さいのですよ。
そしてとてもかわいいの♪

ドレスに細かなフリルが…

casy_kumako.jpg

そしてそして

casy_kumako_gam.jpg

くまちゃんサンタがラベルになっているガム!!

きゃしーさん!
すてきなそしてサプライズなプレゼントをどうもありがとう!


む~さん最近もらいすぎなんじゃない!!なっておもったあなた!
ポチッとよろしくね。










友紀ママさんから~

yuki's houseの友紀ママさんから頂いちゃいました、
とてもかわいい雪だるまちゃんのお正月飾りです♪

yukimama_syougatu.jpg

ミニミニツリーのお返しということで作ってくださったの!

そして、2回目の交換会♪

む~のリクエストはアリス風のうさちゃんと招き猫だるま(よくばってしまいました!)

アリス風うさちゃん♪
清楚な感じがとてもすてき!

yukimama_arisu_usa.jpg

後姿!
リボンがキュート♪

yukimama_arisu_usaB.jpg

そして!招き雪だるま!
とてもかわゆい♪笑顔に癒されます。

yukimama_nekodaruma.jpg

友紀ママさんすてきな交換会をどうもありがと!
む~も只今製作中です♪

ポチッとね♪








続きを読む

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ぷーさんからすてきなプレゼント

ビーズマニア3のぷーさんからすてきなプレゼントを頂きました。


ジャーン!!

poo_stmp.jpg

”む~の工房”の消しはんとハート型のハーダンガー刺しゅうです。
とてもすてきなんですよ( ^▽^)

プチプレ企画のツリーのおかえしということで
頂いちゃいました。


ぷーさんどうもありがとう!



続きを読む

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

福引き当たり~

20091223174023
近くのスーパーで歳末の福引きに当たってしまいました。

でもね~ホノルル3泊5日一名様なんだよね♪
家族で誰が行くんだろうか?

銀賞商品券一万円分が良かったなあ~

振袖のうさちゃん

袴うさちゃんを作ってから和物うさちゃんにはまっているむ~です。

新年も近いこともあり今年の年賀状に載せようかと思い
振袖うさちゃんを作ることにしました。

レシピはきゃしーさんのお着物くま子ちゃんを参考にさせて頂きました。
Casa de ursinho くま子のおうち

( ●  ^  -  ^  ● )

夕べからちょっと頑張ってみました!

まだ手に持つもの、頭につけるものを迷っているので
途中ですが…こんな感じです。

furisode_usa.jpg

帯にロゼちゃんの和物クレイのお花をつけてみました。

furisode_usa_b.jpg

うーー♪感じ♪

横からもパチリ!

furisode_usa_yoko.jpg


袴うさちゃんと一緒に…

wahuu_usa.jpg

仕上げをお楽しみに!

ポチッとね!(* ^ー゚)






ロゼちゃんの和物クレイ♪

ぽよんちゃんのカレンダー企画の時にはかまうさちゃんを作り
それ以来和物にはまっております。

そんなところに現れたロゼちゃんの和物クレイ♪
とても可愛くて
まさに今の私にピッタリ!

オーダーOK!ということだったので
お願いしちゃいました。

ふふふ…( ●  ^  -  ^  ● )

roze.jpg

ロゼちゃんの愛がたくさんこもったとても可愛らしいクレイです。

こんなステキなクレイを作られるロゼちゃんのブログは
こちら→Rosette

ロゼちゃんありがとう!


ぽちっ とね(* ^ー゚)ノ


続きを読む

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

プチプレ企画発表です♪

こんばんわ~

このたびは突然のプチプレ企画にご応募ありがとうござます。
真夜中に厳正なるあみだくじによって抽選をさせていただきました。
(本当は末っ子にくじ引きを頼みたかったのですが…ねむってしまいました(´ヘ`;))

DSCN5828[1]

お名前は左側から応募順に線はたくさん入れました。

見事当たった方はぷーさん、きるるさんです。
おめでとうございます。

☆先程メールいたしましたが、連絡先をおしらせくださいね。☆


参加してくださったみなさまありがとうございます。

今回はクリスマスまでにお手元に届けたかったので
なんともあわただしい企画になってしまい申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまた、参加してくださいね♪


今後とも、☆む~の工房☆をよろしくお願いします。

ゆずパフェ

20091215185212
先日の紅茶パフェに続き…こんどはゆずパフェに挑戦しました(^w^)

相変わらず大きい(」゜□゜)」です。

ほんのり苦くて、ソフトクリームの甘さとよくあっていました。
下の方にはわらびもちとゆずのゼリーが入っています(^w^)
おいしかったですよ~(^◇^)┛


↓プチプレゼント企画やっています。
あと2時間で終了します。
良かったら参加してね♪

ミニクリスマスツリー♪☆プチプレ企画☆

久しぶりにコネコネしてみました♪

12月なのでミニクリスマスツリーです。
ツリーの大きさは3cm
ほんのり雪化粧。

雪だるまにくまちゃん♪

tree_bu_kuma.jpg

そして雪だるまにv(~(oo)~)vちゃん♪
tree_bu_.jpg


ケーキは自作ではありません。ごめんちゃいm( __ __ )m

全部で4個作ってみました♪

みんな集まるとこんな感じ♪

tree_1.jpg


さてさて、日ごろは『む~の工房』に遊びに来てくださってありがとうございます。

ここ1年なかなかプレ企画を出来ず申し訳ありません。


そこで…ささやかですが☆プチ☆プレ企画☆
↑のミニツリーをプレゼントしたいと思います♪

ご希望の方…2名にプレゼントさせてください。


どれが当たるのかはお任せくださいね。

応募はコメント欄にHNを記入のうえ応募してね。
そうそう…当選された方は
発送の際に住所が必要ですのでその時はお知らせくださいね。

締め切りはクリスマス前にお手元にお届けしたいので
15日午後9時とさせていただきます。

たくさんのご応募をお待ちしていますm( __ __ )m

ポチッとよろしくね。







続きを読む

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

たい焼き焼き上がり♪

たい焼き3回目…家で仕上げてようやく完成です♪


右向き→

taiyaki_migi.jpg

←左向き

taiyaki_hidari.jpg

この本を見て作りました。
レディスブテック社刊
”あみぐるみスィーツ ”

hon_20091211232920.jpg

裏表紙にもたい焼きくん登場しています。

hon1.jpg


なんと初編みぐるみ?の完成です。


たい焼きに見える!と思った方…ポチッとよろしく!



みこさんからの頂きもの( ^▽^)

ちびうさのみこさんから
クリスマスのプレ企画の残念賞が届きました。

miko_1.jpg

かわいいシュシュとチョコレートのお菓子です。

miko_2.jpg

ふわふわ白いゆきのようなかわいいシュシュです♪

みこさんどうもありがとう!
大切に使いますね。

昼休みの鯛焼き?

20091209172414
先日の続きです(^w^)
ひとつほぼ完成。
あとは仕上げ~(^◇^)
上に口部分と目があります。

もうひとつ作ってます。
一玉で何個できるかな?

色が地味ですが…(⌒~⌒)鯛焼きなので当たり前かな!?



クリスマスリースパン♪

12月のパン教室
昨日はクリスマスリースパンを作りました。
生地を2つに分けて
片方にはカスタードクリーム(クリームも作ります。)
もう片方にはドライフルーツを入れます。

それをねじねじねじって
卵を塗って焼きます。

H1.jpg


焼き上がりはこんな感じ
大きさは30cm位

H2.jpg

クリスマス仕様なので
少しお化粧

粉砂糖をふって飾りをつけました。

H3.jpg

なかなかおいしかったですよ♪


焼きたてのパンはいいにおい!

ポチッとよろしくお願いします。



ハートリースのうさくまちゃん♪

ハートリース第2弾です♪

ご縁があってAo Factoryさんから大きいハートリースの作り方を
教えていただきつくってみました♪

H_usa_kuma.jpg

ハートの周りにはレースを2重につけて
表面にはチェコビーズ、スワロスキーをランダムにつけてみました。
ちょっと季節とは違いますが”新緑”をイメージしてみました。

なかにはくまちゃんとうさちゃん
そして、ロゼちゃん作の幸せの青い鳥と
ブルースターのリースを飾ってみました♪

大きさの比較で最初に作った
ハートリースと並べて写真撮影です。してみました。

H_usa_kuma2.jpg

かわいい!
と思われた方!
ポチ!!とよろしくね♪





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

袴うさちゃんズお披露目します♪

先日もお披露目をしましたが
☆ぷち ふる~る☆のほよんさんの企画されたカレンダーが完成されました\(^ー^)/。


ため息がでるような作品が満載ですよ。
む~の作品も2011年の3月に参加させていただきました♪

今回はそのカレンダー用にと送った写真をご紹介します♪

hakama_usa1.jpg

こんな感じ♪仲良く並んで記念撮影って感じです。
下に敷いているのは先日作ったドィリーよん♪

そして違う向きからもう1枚

hakama_usa2.jpg

このほうがお袖の柄がわかるかな?

ぼよんさん…お疲れ様でした。そして、素敵なカレンダーありがとう~

和ものつながりで
もうすぐお正月なので
振袖のうさちゃんも作ってみたいな?と思っているむ~です。



さて?な~んだ?

20091202190205
昼休みの編みもの…今回は編みぐるみの本を見て作っています!
本当は中細の毛糸、色はオークで作るのですが,手元にない(^w^)
ちょうどよいお色の20番のレース糸があったのでそれで作り始めました。

さて、何を作っているんでしょうか?
一番さいしょに正解された方一名に無理やり(*^o^*)プレゼントしちゃいます。

まだ、編み始めたばかりなので完成には数日かかります。(なんせ製作が昼休みだけなので…)

このコメント欄から何回でも応募してね~
締め切りは正解者がでたら終わりです♪


ヒント
写真のむきと
む~はこれが結構好きです。ふふふ

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

