10
4
6
7
9
10
11
14
16
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



パイナップル編みのドィリー

昼休みのレース編み( ^▽^)
1作目♪(先日ご紹介した淡いグリーンのドィリーは2作目なの♪)
ようやく仕上げました。

mizuiro_20091027221212.jpg

パイナップル編みのドィリーです。
大きさは長い方で22cm
#40の糸で編みました。

日本ウ”ォーク社刊
”はじめてのレースあみのドィリー”
を見て作りました。

パイナップル編みは初挑戦♪
そもそもレース編みも数作目

アップでは決して見ないで~~

♪------------------------------♪

こちらは家で夜な夜な製作したもの
”モチーフのレース編みのドィリー”
から作成しました。

大きさは直径13cm
#40の糸で編みました。


shiro_20091027221213.jpg


以前に作った小さめの丸いドィリーと3作一緒に

syugou_20091027221214.jpg


2作目のドィリーも残すところあと3段です♪
がんばれ~の応援をポチッとよろしくね♪








theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

昼休みのレース編み♪

20091021171818

ここ数年…昼休みは昼食後に散歩をしていたのですが,
夏の暑さと膝のけがでお休み中。
その代わりにゴンスケさんを真似て、レース編みをしています。
昼休みの残り時間は約20分ちょっとなので少ししか進みません(^w^)
まだ、途中ですが御披露目です(≧∇≦)
先日、完成したパイナップル編みのドィリーと一緒に仕上げをする予定です(^w^)

フリマ(・ー・)終わった~

今日”いいじゃん川崎”というイベントの一環で行われた
フリマに参加してきました。
10月17日と18日開催

む~が参加するのは今年で3回目
去年いらしてくれたお客さんが今年も何人か
来てくださいました( ^▽^)

天気は曇りで雨が心配でしたが
お客さんもそこそこいらしてくださいました。

む~は今回はビーズの作品のみの参加
今年作った作品は6~7割ほど販売できました。
今年は時間があまりなくて
昨年よりも準備が少なかったの…(´ヘ`;)残念。

バッグはとてもお安くしたので完売♪

bag.jpg

トトロはこの二つだったのですぐになくなってしまいました。

totoro3.jpg

うさくまちゃんもストラップにして販売…7割くらいかな…売れました。

実は明日も出店も予定していたのですが
店先にたくさん置くほど作品が
用意が出来ないので
明日はお休みすることにしました。

残念ですが、また来年に向かって今度は準備期間をたっぷりと
用意して用意したいと思います。

売れるものや皆さんがほしいもの
色々と勉強になりました。

落ち着いたら
作りたいものがたくさんあるので
作り始めたいと思います♪



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

食欲の秋♪モンブラン

只今、フリマの場所に向かって電車で移動中…始発駅から終点までなので一時間かかります。



20091017085015


さて、昨日は時短の日…会社はお休みです。
いつもは土曜日に行っているパン教室ですが,今月は土曜日の予定が空いてなくて今日に振替えました。
今日はお菓子の日
♪モンブランを作りました。
栗がほぼ100パーセントのマロンクリームは超美味しいです。
和栗とフランス産のマロンペーストの使った2種類のクリームを作りました(*^o^*)

お皿に乗っているのは先生の作品。

デザートの前にキノコとゴボウと鶏肉のパスタをいただきました。
パスタにゴボウが意外でしたがおいしかったですよo(^-^)o

そして、箱ずめしたあとで気がついて写真を撮ったむ~の作品。
黄色のクリームが和栗。茶色のクリームがフランスの栗のクリームです(^w^)
む~は和栗がいいな♪

20091017085019





小さなもの集合!?

フリマ用の作品を夜な夜な作っていましたが
2,3日前からなんとなくのどが痛いな!?と思っていたら
咳が出始めて…止まりませーん(´ヘ`;)
熱はないのですがね~(T◇T)~
とうとう昨日は会社をお休み。
ゆっくりと休養をとりました。

今日はなんとか出勤。
だいぶ元気になりましたよ。

フリマは土曜日なので
最後の仕上げです。


以前に作っておいたがま口バッグにお花と持ち手を付けました。

bag.jpg

bag2_20091015222525.jpg

このバッグはストラップの金具をつけて販売する予定です。

そして、小さなくまのぬいぐるみにレースのスカートやリボンをつけてみました。

kuma_20091015222525.jpg


おまけ…小さなものつながりで
売り物ではありませんが
以前作った丸小で作ったインコちゃん達です。

inko_20091015222524.jpg

いちごくまちゃんと比べると小さいのがわかりますか?


フリマは今週末です。
週末の天気はどうかな!?

応援のポチッをよろしく!!






アリス♪

昨日に引き続き…フリマ用の作品です。

わんこのストラップ
アクリル4mmで作りました。

wanko.jpg


アリスちゃん!?
ハートとクラブのモチーフは某100均にて購入♪

al2.jpg

フリマは今週末なの…どうしよう~

まだまだ…頑張れ~
応援のポチッをよろしく!!





ハロウィンくまちゃん♪

連休でしたね~
みなさんはどうされていましか?

む~はフリマの作品を目を△にして
作業をしていました…
といいつつ唯一専念できたのは今日だけかな!?(´ヘ`;)

モチーフを少しづつ作って
昨夜から今日は仕上げをしました♪

ハロウィンのくまちゃん
バッグチャームにしてみました。
くまちゃんにはかぼちゃを下げて
お菓子のようにビーズを飾ってみました。

harowin.jpg

いかが!?


そして、森の仲間たち…ストラップにしてみました♪

totoro3.jpg

ちびくまちゃんたちはストラップに
イチゴを添えました。

usakuma_20091012180914.jpg


いちごのストラップ

ichigo_20091012180915.jpg


明日に続く…

フリマは今週末なの…どうしよう~

まだまだ…頑張れ~
応援のポチッをよろしく!!



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

フリマに向けて…

フリマに向けてポツリポツリを作品を作っています。

やる気はあるのですが…本当か~(´ヘ`;)
時間がなかなかなくて…言い訳

まだ少ししか出来ていないの…どうしよう~


トトロもフリマに出す予定です。
小トトロ完成しました。(没トトロもたくさん発生!)

totoro_20091008003841.jpg

ビーズで作ろうとも思ったのですが
笑ってごまかす…

全員集合!

totoro2.jpg

真っ黒くろすけは撃沈!…降参で~す。∩( ・ω・)∩


そして、毎年作っているサンタさん

今年は数個だけですが( ^▽^)作りました。

santa_20091008003840.jpg

4mmのアクリルそろばんで作ったので
結構大きいです。全長4cm強。

そして、このサンタさんのサイドに一緒に飾ろうかと
ブーツに入ったくまちゃんを作ってみました。


buts_kuma.jpg

おや!?

くまちゃんの中にぶ~ちゃんがいますね。
ブヒ==

この子たちは3cmくらいです。
まだ、作ったばかりなので
乾燥中です。

♪~~~~~~~~~~~~~~~~♪
 フリマは
 10月17日18日
 いいじゃん川崎にて
**お近くの方**是非いらしてくださいね。
♪~~~~~~~~~~~~~~~~♪

作品頑張って作って~
応援のポチッ をよろしくね。






続きを読む

森の仲間…続き♪

先日のトトロの続きです。
トトロはアクリルビーズ3mmで作りました。
同じレシピで耳?の部分だけを変えて
丸小で中トトロを作ってみました♪

totoro.jpg

いかが?



旅立ちました~

ようやく、交換会の作品が完成!

旅が長くなるとお腹が空くので
食べ物もいっしょに!

roze_koukan.jpg

そして、薔薇のお花もブーケにしました。

この中からいくつかを一緒に♪

roze_koukan2.jpg

昨日、郵便局からロゼちゃんのお手元に旅立ちました~
待っててね(=゚ω゚)ノ

夢の国へ行ってきました~

昨日は都民の日。
公立の学校はお休み…む~も有給休暇を取って行って来ました夢の国へ!

末っ子は初めて(^w^)
私も12年ぶりです。
案内人は長女。


予想通りの大混雑でしたが、ファストパスを駆使して
お目当ての乗り物には全て乗ることが出来ました。
初めて乗ってしまいました。

スペースマウンテン…危うくむち打ち症になりそうになり

スプラッシュマウンテン…一番前でびっしょり

ビッグサンダーマウンテン…超楽しい~~

いろんなところがハロウィン仕様

D_kuma.jpg

D_kabo.jpg

パレードもチラッと見ましたよ。

D_M.jpg

マリーちゃんが立ってる…

D_mary.jpg


む~の趣味…!?

D_tranp.jpg

D_usagi.jpg



いつも万歩計をつけているむ~ですが
この日の歩数は25000歩超え…疲れた~

実はまだ…足が痛い

遊んでないでフリマの作品を作らないとね!!
ポチッとね。





森のお友達?

20091001004135

トトロで~す。
フリマ用に作っています。

以前にゲットしたレシピで作ってみました。
テグス一本で作ります。
考えた方はすごいなあ(*^o^*)

携帯電話のカメラなので画像がいまいちかな?
鼻のビーズを変えてみたのですが、どちらがいいでしょうか
左の鼻はチェコビーズ、
右がオニキス丸玉です。
わかりにくいかな?

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

