09
2
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
22
23
24
25
27
29
30
   



顔デカくまちゃん♪

某オークションにてGETしたくまちゃんのレシピで
作りました。

顔デカくまちゃんです。
頭の大きさが1.5cmほど
中には綿が入っています。

atama_deka_kuma.jpg

見本のお色のビーズで作ってみました。
次は違う色で作ってみようかな??





シナモンロール

昨日は月1日で通っているパン教室でした。
シナモンロールを作りましたよ。

食パン型に焼いたので切り口をパチリ!

20090926172431.jpg

いっしょにかぼちゃのミルフューユ
(かぼちゃとベーコンを焼いたものを重ねたもの)
にバルサミコソースをかけたものを頂きました。

20090926172444.jpg


む~が通っているパン教室は月々決まったものを作るのですが通った年数によって
作るものが違います。
昨日は4人いたのですがみなさん通っている年数が違うので
それぞれ違うパンを焼きました。
さつまいもと栗のパン
メロンパン
ピザパン
シナモンロール

どれも美味しそうでしたが…さつまいもと栗のパン超おいしそうでした。
む~は来年さつまいもと栗のパンを作るので楽しみです。

…食欲の秋♪…天高く む~肥える秋…お粗末…(´ヘ`;)






続きを読む

曼珠沙華とフリマ(写真追加)

シルバーウィークの最終日に長男とふたりで埼玉の高麗駅のそば…巾着田の曼珠沙華を見て来ました。
今年で行くのは三回目。少し遅かったですが綺麗に咲いていました。

20090926103204

で撮影したため画像がいまいちですね。

manjyusyage.jpg
↑こちらはデジカメで撮影しました。
白い曼珠沙華もところどころに咲いていましたよ。

近くにコスモス畑もありました。
すっかり秋ですね~

cosmos_20090927104719.jpg

cosmos1.jpg

cosmos2_20090927104719.jpg


---------- キリトリ -----------

話は変わりまして、
今年も10月17、18日に川崎駅前のフリマに参加します。

今年はフリマは中止という情報があったりして
まだ準備も中途半端ですが、これから気合いを入れて作りたいと思います。
はてさて…どうなることやら…


お近くの方…ぜひいらしてくださいね。

パンダだよ~ん♪

調子に乗って作りました。
こんどはパンダちゃん

じゃーーん!

panda_20090921214151.jpg

以前作ったパンダちゃんとは少しお顔を変えて
鼻をつけてみました。

娘が見て目は黒だけでもいいんじゃない?
と言われたのですが
まっ黒だと
生茶パンダになってしまうので却下

こんな感じになりました。
大きさは一番大きいパンダちゃんが2.5cmです。

今年の24時間マラソンのイモトに似てるとちょっと思ってしまったむ~です。

panda2.jpg


ぶ~ちゃん、くまちゃん、ぱんだちゃんそしてねこちゃん全員集合♪

panda3.jpg


少しくらい目が大きくてもいいかな…
ぽちっとよろしくね!













続きを読む

くまちゃん♪

昨日に引き続きこんどはミニクレイが続きます。
こんどはくまちゃん

いろんなお色で作りました。

大きさは
大きめなくまちゃんが2.5cm
小さなくまちゃんが1.5cmほどです。

イエロー
mini_kuma1.jpg

ピンク、うすい紫
mini_kuma3.jpg

今まで1.5mmの黒ビーズを目にしていましたが
1.5cmのくまちゃんには
少し大きいかなと思っていました。

小さなくまちゃん用に、黒のブリオン(真っ黒ではないのが残念)を探して
使ってみましたがどうでしょうか?
目の大きさが違うと
お顔の印象が違いますね。

mini_kuma.jpg

続きを読む

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ぶ~です♪

こんにちわ!ぶ~です。

bu.jpg

実りの秋のムービー以来ご無沙汰しています。

なぜ?僕が登場したか??
ですって実はむ~さんが僕の仲間を作ったので
ご紹介したくて登場しました!

それではどーーぞ!
みんな食欲の秋で僕よりかなり太め(´ヘ`;)です。

bu1.jpg

一番大きなぶ~ちゃんが2.5cmです。

後姿もお見せしますよ。

bu2.jpg


ふふふ…お恥ずかしい。

そして、む~さん宅のぶ~ちゃん全員集合!です。

bu3.jpg


もうすぐ、何人かお嫁に行きます!
待っててね~

ぶ~

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ロゼちゃんとの交換会( ^▽^)

Rosetteのロゼちゃんとの交換会です♪

む~の欲張りなリクエストは
アネモネのブーケ
青い鳥の幸せリース♪
ブルースターのリース

太っ腹なろぜちゃんは快く引き受けてくれました。

roze_hako.jpg

かわいい箱から…

青い鳥さんリースとブルースターのリース

roze_aoitori_20090916224013.jpg

アネモネのリース
中の芯まで細かい技が光ります。

roze_anemone_20090916224014.jpg


そしてなんとかわいいビーズの小鳥さんまで頂いちゃいました。

roze_kotori_20090916224012.jpg

うーーんかわいい!!

♪みんなあつまれ~♪

roze_all_20090916224014.jpg

こんなにかわいい作品と交換していただけるなんて
む~は幸せ者です。

む~も頑張って作りますね~

ロゼちゃん本当にありがとう!

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

カラフル♪うさくまちゃん

ここのところビーズ頑張っているむ~です。
少々さぼっていたので復活か!?

さてさて、作りましたいろいろな色のうさくまちゃん!

col_usakuma_20090911225923.jpg

お顔が微妙に違うんですよ。
ビーズは広島ビーズです。
なんとなく優しいお色でしょ。
お鼻に使っているビーズは画面では白に見えますが
実はうっすらとピンクががっています。
大きさはかなり小さいです。
イチゴちゃんのちびちゃんと比べてもこのとおり!

col_usakuma2_20090911225922.jpg


おまけ♪
末っ子がビーズをやりたい!と
作ったペンギンさん(by ビーズボールで作る小さな動物達)

pengin_20090911225913.jpg

…作ったといってもテグスにビーズを通しただけですがΣ(・ε・;)
まあ~他の子ども達はむ~がビーズを作っていても
何も興味を示さないのでちょっとうれしいです。

最近作ったビーズドールちゃん大集合!

all_20090911225924.jpg

続きを読む

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ハートリースのくまちゃんの作者さまから♪

以前ご紹介した
ハートリースのくまちゃん マイビーズフレンド14 作者 ユウヤさん

H_kuma_kansei_up.jpg

この作品をmixiの日記にもアップしていました
そうしたらなんと 作者のユウヤさんからメッセージを頂きました。

ユウヤさんはとても喜んでくださいました。
そんなメッセージを頂いてむ~もうれしくて
お返事しました。

FC2のブログでも
ミルキードロップさんやみこさんやぷーさん
他にも何人かの方が作られていて
なんだかとてもうれしくて…
これが手づくりの輪!ですよね

そして、ユウヤさんにも皆さんがハートリースのくまちゃんを作って
ブログに載せていることをお知らせしました。

そうしたらなんと
ブログにも遊びにきてくだいました。

そして…みなさんのブログにも遊びに行ってくださったようです。

製作途中…ハートリースのくまちゃんのところにメッセージを頂きましたが
こちらにも転記させてご紹介を頂きます。


♪---ここからユウヤさんのコメント------------------------------------------------♪

みなさま。
初めまして、ハートリース作者のAO Factory(dote yuuya)です。
む~様とご縁がありこちらに遊びに来ました。
(初めて雑誌掲載のリースを作ってくださった方です)

ハートリースをここまで盛り上げ、気に入っていただきまして本当に嬉しいですっ!!
個々の配色のセンス、レシピの理解力、どんどん進化して私もドキドキが止まりません。

制作途中また遊びに来させてくださいね!えへへ
みなさまの熱い制作コメントに幸せな気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

♪---------------------------------------------------------♪


mixiでお会いできたのも偶然かもしれません。
む~が一番最初に作った訳ではないけれど
これだけ可愛い作品ですから
きっとたくさんの方が作られていることかと
思います。
でも…偶然見つけていただき、お話させていただいて
とてもうれしいです。

こんなステキな出会いってあるのですね。

作者のユウヤさんにはこれからも
可愛らしいステキな作品をたくさん作っていただきたいと思っています。

ユウヤさんありがと!



ネコちゃん(写真追加)

あらら…タイトルだけでしたね~(´ヘ`;)
携帯電話から投稿したのですが
題名だけでしたね。

ビーズフレンド秋号のネコちゃんを作ってみました。
黒い丸大ビーズがなかったので
白で作ってましたよ。

20090903225007.jpg

大きさはいちごくまちゃんたちと並べてみますね。

20090903225013.jpg

丸大なのでさくさく作れますよ。

いちごちゃん姉妹

佐々木公子先生の最新刊
「ハートフルビーズモチーフ」に掲載されといた♪いちごちゃん姉妹♪を
作ってみました。


20090901181631


ちびちゃんと

20090901181655.jpg

おねえさん♪
イチゴ模様がかわいいですね。

20090901181659.jpg


二人ともmioさんに頂いたイチゴのショートケーキを持っています。

二人並ぶとこんな感じ♪

20090901181703.jpg


追記…デジカメを長男が合宿に持っていってしまったので
今日は携帯電話の画像です(´ヘ`;)





プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

