08
1
3
4
9
10
11
12
13
15
16
23
24
25
26
30
31
   



ここみさんのストラップ

ここみさんがSHOPをオープンされました♪

handmade accessories *COCOMIX*

さっそく、伺ってみるとステキな作品がたくさん♪♪

む~も前から気になっていたストラップを発見!
即 、購入させていただきました。

cocomi_a.jpg

フフフ…ステキな”アリスのストラップ”
む~の大のお気に入りです。

そして、開店記念の記念品のヘアアクセ!

omake.jpg

もう~ここみさんてば太っ腹なんだから( ^▽^)

む~の宝物が増えました。
ありがとう!ここみさん。

いちご♪

ビーズ編みでいちごを作りました♪
丸大ビーズを50個
糸は刺しゅう糸を使いました。

ichigo_20090828001915.jpg

大きさはこのくらい(10円玉を参考にしてね)

ichigo2.jpg

この本を見て作りました( ^▽^)

ビーズエジング2


何になるかはもうちょっとお待ちください♪



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

テディベア風?くまちゃん♪

大きな頭の丸小のくまちゃんを作ってみたくて
いろいろと考えて作ってみました。

じゃーーん
どうでしょか?

teddy_20090827001620.jpg

頭の中には14mmのアクリル玉が入っています。
頭は頭頂部から作っています。
首のところの目数がなかなか合わなくて
胴体につけるのに苦労しました(´ヘ`;)
(かなり無理やりのとりつけかも…)

目の大きさは3mmを使っているのですが
大きさはどうでしょか?
位置も微妙にずらしたいような気もします。

頭ももう少し大きくしたいな。



横から見るとこんな感じ♪

teddy2.jpg


先日、作ったドレスうさちゃんとパチリ!
頭が大きいのがわかりますよ(σ ̄ー ̄)σ

teddy3.jpg


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

アクアブルードレスのうさちゃん♪

久しぶりのドレスうさちゃんです。
アクアブルーの涼しげなドレス…いかがでしょ?

doresu_mizu_.jpg

実はこのうさちゃん2段ドレスなのですが
ペチコート部分のフリルが特小ビーズでしかも2段もあって…(´ヘ`;)
それで飽きっぽいむ~がかなりお休みしてしまい
なかなか出来上がらなかったのです。Σ(゚д゚)オイオイ

お耳に付いている可愛いお花と後ろのステキなリボンは
ミルキークレイです♪ミルキーさんありがと!

doresu_mizu_ushiro.jpg


手にはビーズのバッグを持たせる予定を急遽変更…Σ(゚д゚)オイオイ
自作のブーケを持たせてみました。
ちょっとお澄まし顔でアップにしてみました。



doresu_mizu_1.jpg

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ハートリースのくまちゃん♪完成しました♪

昨日、UPしました製作途中のハートリースのくまちゃんが
完成しました。

それではどーぞ!( ^▽^)

H_kuma_kansei.jpg

リボンの中央のクレイは自作ですが…最近クレイを作っていないので
在庫が…ないΣ(・ε・;) あわてました。、

後姿はこんな感じです。

H_kuma_kansei_ushiro.jpg

お花のようなしっぽがなかなかかわいいでしょ!?


アップはいかが?

H_kuma_kansei_up.jpg



続きを読む

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

製作途中…ハートリースのくまちゃん

久しぶりのビーズです♪

マイビーズスタイル14に掲載されていた
ハートリースのくまちゃんです。

ハートのリース部分(これが結構な製作時間がかかりました…Σ(・ε・;) )

こちらが表側(の予定)

H_kuma.jpg

こちらが裏側

H_kuma1.jpg

そして、くまちゃん

H_kuma3.jpg


こんな風に組み立てる予定です。


H_kuma2.jpg

あとはリボンを作ります♪

む~の夏休みは水曜日でおしまいΣ(・ε・;)
明日から仕事です。

がんばらなきゃね!













theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

エコクラフト…夏休みの宿題♪

お休みも残すところあと1日Σ(・ε・;)
昨日は末っ子の夏休みの宿題。
自由研究=製作=ということで
以前図工の時間でかみひもを使って鍋敷きを作っていたので
エコクラフトでもいいかな?と思い
エコクラフトでカゴを作ることにしました。

極力親は手を出さないように
テープを測って切るところから初めて
土台を組み立て
編みこんで半日…かなり真剣に頑張っていました。

末っ子(息子 小学5年生)の作品です♪
ジャーン! こんな感じです。

natu_2.jpg

持ち手とカゴの上部にチロリアンテープをつけたのですが
カゴの上部についているチロリアンテープが裏返しについていたので
あわててはがしたり
予定では9段編まないといけないのに
なぜか8段で終わってしまったりといろいろありましたが
なんとか形になってよかったです。



む~も教えながら同じものを作りましたよ。

ジャーン!!こんな感じです。

natu_3.jpg

2つ並べて記念撮影

natu_1.jpg

バイトから帰宅した娘に『どう?』と聞くと
『女の子みたいな作品だね!』とひとこと

ま…いっかΣ(・ε・;)

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

夏休みの家族旅行 その2

楽しかった家族旅行
今年は2泊3日で栃木方面へ

奥日光の中禅寺湖の湖畔に2泊してきました。

途中経過は先日のブログにてお知らせしました( ^▽^)

お盆休みでしたが
渋滞にもほとんど巻き込まれず
上げ膳据え膳、温泉三昧そして家族でマージャン…
楽しい3日でした。

って観光もしてきましたよ。

1日目なかがわ水遊園
2日目龍頭の滝→戦場ヶ原→とある牧場(ちょっとかっがり牧場)→東武ワールドスクエア

龍頭の滝 上流から中禅寺湖へ

tyuuzu_taki.jpg

そして…滝の正面

tyuuzu_taki2_20090817225409.jpg


滝の正面から上流までずーーーと坂道でした!
途中で見つけた
秋の気配

tonbo_20090817225407.jpg


3日目華厳の滝→佐野プレミアムアウトレットモール

おなじみ華厳の滝

kegon_20090817225407.jpg

…虹が見えますか?


なぜ?あの有名な東照宮にはいかなかったのか??

フフフ…上の子ども達は二人共数回行っていますし
来年末っ子は移動教室で日光に来るので
その時までのお楽しみということで
今回は
敢えて行きませんでした。

もちろん…む~も母の実家が日光にあったので
何回も東照宮には行ったことが
あるので今回はパスしました。

とても楽しい2泊3日の旅でした♪


金魚さんが我が家に!

オーブン粘土 くるみ工房のくるみさんから
1周年プレ企画のプレゼントが届きました。

とてもかわいらしいクレイの付いた木製のクリップです。
それではご登場いただきましょう。


kurumi_kurip1.jpg

ふふふ…かわいいでしょ?

ん?アップでみたいですか?

それではじゃじゃーん!!

kurumi_kurip.jpg


kurumi_kingyo.jpg

金魚さんは超小さいです。
思わず測ってしまいました。
頭の先から尻尾のまでなんと8mmですよ~

む~のクレイをかじりますが
こんな小さい金魚さんは作れません!!
くるみ家に小人さんがいらっしゃるのでしょうね。


くるみさん1周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
今後共よろしくお願いしますね!



続きを読む

夏休みの家族旅行

20090814171039
昨日から夏休みで~す!(b^ー°)
そして…今日から2泊3日の家族旅行。

今日は中禅寺湖に来てますよ。
上げ膳据え膳最高!

明日は奥日光方面に行く予定です。

来年は娘が就職で千葉の方へ行ってしまうので、家族全員で出かける機会はなかなかなくなってしまうかな?


写真は宿から写した中禅寺湖です♪
携帯カメラなので画像は今一つかな?

パン教室


今日は月一回のパン教室♪
"ハラー”と言うパンを作りました。

20090808172007


三つ編みの形に成形していますが、
普通の食パン形にしてもOK!
蜂蜜がはいっているのでほんのり甘いです。

そして一緒にいただいたのは
”レンジチキン” 付け合せは紫キャベツのサラダなどです。

レンジチキンは

鳥の胸肉に焼き色をつけた後に
耐熱容器に入れて
お酒を入れてレンジでチン♪
お肉に弾力ができたら出来上がり!

お酒に浸したままで冷まし切り分けます。
胸肉と一緒にチンしたお酒は
別のフライパンなどに移して
沸騰させた後で
和風や洋風…お好きなお味に味付けをして
お肉にかけます。

20090808172012


胸肉なのに、ぱさぱさせずにやわらかくて美味しかったです♪
簡単ですのでぜひお試しを!

かわいいおひなさま♪

かわいいお内裏さまとお雛さまが
我が家にいらしてくださいました~
かわいいでしょ!!

yukimama_hina.jpg


じつは、
yuki's houseの友紀ママさんから"ゲリラプレ企画の残念賞で頂いたものなんですよ

つぶらなひとみのかわいいらしいお二人を見ていると
気持ちが和みます( ^▽^)

残念賞…それはないです。
もう立派なプレ企画の本場もんのプレゼントです。

む~はとても幸せ者です。

友紀ママさん!
どうもありがとう。大切にさせていただきますね(≧∇≦)b

ビーズのがま口バッグのモチーフ♪

最近のマイブーム…
キーワード"かぎ針編み”"ビーズ編み””がま口”です♪

先日、オークションでビーズレシピを検索してみていたら
ツボの"がま口モチーフ”を 発見(*゚Д゚) !!

久しぶりに終了間際に貼り付いてGET!しちゃいました。

gamaguchi_mochifu.jpg

レシピが届いた日にとりあえず2個製作。
まだ途中ですがお披露目!
この後、持ち手の鎖(カニカンも)と表面にお花を飾る予定です。


大きさはこのくらいです。
丸小のうさちゃんを参考にしてくださいね。

gamaguchi_mochifu1.jpg


がま口バッグのモチーフのレシピはオークションにも出品されていますが

ブログ
小桃のクラフト生活でも販売されています。
可愛らしいビーズの作品も必見ですよ♪

メタボな猫ちゃん

勤務先のそばの家に飼われている猫ちゃん

この界隈ではちょっと有名?
同じ職場の人もみんな知っています。

20090805173432.jpg

名前は知りませんが
メタボ猫とも呼ばれています。

ふにゃ~ととてもかわいいですよ♪

ビーズ編みのがま口

先日、ご紹介をしたがまぐちがようやく完成しました。

この本を見て作りました。

ビーズ編みの本

一番小さい形です。

まず…レール糸にひたすらビーズを通します。
数は500個とちょっと

saifu_1_20090802214845.jpg

ひたすら編みます( ^▽^)

20090731122010.jpg

今回は裏地をつけてみました。
手持ちの布で表のレースの糸にあうような布地にしてみましたが
どうでしょか?

saifu_2_20090802214846.jpg

閉じるとこんな感じです。
表側にうさちゃんかくまちゃんをつけようか?
はたまた鈴のようにビーズのモチーフをつけようか??

saifu_3_20090802214846.jpg



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

