12
4
5
7
8
10
11
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



良いお年を

年末の休みに入り、不覚にも風邪をひいてしまいました。
年賀状はなんとか出して、大掃除は中途半端な状態でしたが、仕方がありません…ゴロゴロしていました。
ブログもパソコンもできずに時々携帯から読むだけでした。

まだ、喉が痛いです(>_<)
年末になってようやくご紹介です。

20081231074311


20081231074307

ぴ~こちゃんに頂いた食器のセットです。
テーブルがなかなかなくてようやく購入し、御披露目です(^w^)
ぴ~こちゃんありがとう~o(^-^)o

そして今日はパン教室にて、おせち料理を作って来ます。
どんなものが出来るかとても楽しみです(^w^)
頑張ってきます。

さてさて今年ものこりわずかです。
ブログのお引越やたくさんの方々との交換会そしてみなさんとお知り合いになれたこと…たくさんの楽しい思い出をありがとう♪

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

メリークリスマス!!

クリスマスですね~♪
といってもうれしいのは末っ子だけΣ(・ε・;)

娘と息子はアルバイトでいないし、主人も遅いので
祭日の23日にケーキを作りました。

18cmのイチゴの生クリームのケーキです。
スポンジも作りましたよ。

kurisuma.jpg


いつも通っているパン教室の先生に
ポイントは生クリームよ!と言われ
○ジャー○の安いのではなくて
乳脂肪が35パーセントの生クリームにしてみました♪

スポンジのおこげが多少ありましたが
いちごの甘さと生クリームの美味しさに
末っ子くんは3切完食でした♪

末っ子は早々と寝てしまいました。

む~にはサンタさん来ないかなあ~

おまけに過去にご紹介しましたがクリスマスイブということで
サンタさんやツリーの作品をいくつかご紹介♪

yuki_daruma.jpg

07_Xmas_3.jpg

↑のサンタさんを↓のストラップにしたのですよ。

xmas_kuma.jpg










theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

末っ子の誕生日♪

手づくりネタでなくてすいません!

今日は末っ子の10歳の誕生日です♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

長男長女は超がつくほど安産だったのですが
末っ子は前置胎盤で予定日よりも40日も早く帝王切開!

2000グラムちょっとの低体重児でした。
そんな彼ですが大病もせずに
大きく育ちました。小学生のうちに背を抜かれそうです。

3人目ということで親のずぼらさはパワーアップ♪
のびのびとした優しい子に育ちました。(親ばかですね。)


そんな末っ子は4月から野球をがんばっています♪



今日は主人は忘年会、長男も友達のところに出かけてしまったので
長女と3人で外食をしてきました。
たまには3人もいいかな??

ととさんありがとう!

ととんとこ
のととさんのクイズに当たって♪頂いちゃいました( ^▽^)v

かわいいくまちゃんのバッグチャームです。

toto_kuma1.jpg


toto_kuma.jpg

ととさんのくまちゃんはお口もあったり
手足の肉球も立体的なんですよね。
じっくりと見て感動しておりました。

ストラップの部分も丸小でクロスに編んであって
皮紐と編みこみになっていてとても工夫がしてあるんです。

ととさんどうもありがとう!
大切にさせていただきますね♪

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

シュトーレン

昨日は月1回のパン教室♪
12月と言うことでシュトーレンを焼きました。
キリストの枕…なんですよね。
中身はたくさんのドライフルーツと木の実が入っていて
外側にはバターをたっぷり塗りこみ、仕上げに粉砂糖をたっぷりかけました。
(かなりの高カロリーΣ(・ε・;) )

20081214004032




そして一緒に頂いたスパゲティは『クリスマスカラーのスパゲティ』
中に野菜が2種類入っているのですが何が入っているか
わかりますか?

20081214004037




中にはブロッコリーとパプリカが入っています。


---------- キリトリ -----------

今日は長女の21回目の誕生日!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

娘が生まれる前の日はものすごい大雪!
ものすごい雪道を病院に向かったのが
なつかしいです。



☆kiyono☆さんからの頂き物

こんにちわ♪kiyonoですの☆kiyono☆さんからステキなプレゼントを頂きました。

きり番の前後賞

☆雪の結晶☆ 巾着

kiyono_pochi.jpg

レース編みのモチーフがビーズでとめ付けてあってキラキラしているの
裏地もステキです。

そして、プレ企画の残念賞

風車柄のエコたわし♪ステキな色あわせ♪ フフフ

kiyono_tawa.jpg

2つも頂いちゃいました。

☆kiyono☆さんどうもありがとう!

大切に使いますね。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

クリスマスローズのブーケとバラのブーケなど

色々なお花をたくさん作りました♪

hana.jpg

クリスマスローズ(クリスマスローズに見えますか?)のブーケ
中心にブリオン(1mmほど)をのせてみました。
手ではのせられないのでピンセットを使いました。

白や黄色、ピンク、淡いブルーで作ったんですよ。

kurisumasu_rose.jpg

こちらはシルバーとゴールドの座金の上にアレンジしてみました。
座金の寸法は14mmです。

bara_waku.jpg

内巻きのバラのブーケとバラのブーケ
furiru_bara.jpg


久しぶりにたくさん作りました♪

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

寂しいね…

叔父が亡くなった。

まだ、72才だった。
2年前に母親が亡くなった時に坊さんが来たよ~。と冗談をいいつつ抗がん剤でつるつるになってしまった頭をなでながら冗談を言っていました。
顔色も良かったしふっくらしていたので、調子は戻ったんだね。良かったね。
叔父さんにいつまでも元気でいてねと言っていたのに…
再発…転移してしまったようです。

昨日はその告別式でした。
場所が栃木県、しかも9時からだったので始発に乗って出かけました。

小さくなってしまった叔父さんを見て何だかとても悲しかった。

ご冥福を祈ります。

プチノエル

木曜日に休暇を取っていつも通っているパン教室で
クリスマスケーキの臨時講習があったので習ってきました♪
む~の先生はお料理、パン、ケーキ、のお教室をやっているの…

今年はプチノエル 大きさは手のひらに乗るくらい(15cmくらいかな?)
3種類のお味です。
左から チョコレートバナナ味チョコレートクリーム 間にバナナが挟まっています。
キャラメルクリーム味 間にりんごのキャラメル煮が挟まっています。
マロンクリーム味 生地にくるみが入っていて間にも挟まっています。

20081206004115


む~はマロンクリームがお気に入り♪


そしてお昼には
カレーと天然酵母のくるみパンを頂きました。 もちろん先生の手づくりですよ。

20081206004120



楽しいお休みの一日でした♪



おまけ♪
紅葉がきれいだったのでパチリ!

20081206004125

ぷーさんありがとう!

Beads Mania3 のぷーさんからプレ企画の残念賞が届きました♪

pu_zannensyou.jpg

ローズクォーツの四葉のクローバーとカルセドニーのストラップです♪

む~の携帯にピッタリのお色なんですよ。

携帯につけて記念撮影…

pu_zannensyou2[

ね…ぴったりでしょ?
一緒についているのは ぴ~こさん作のペヨーテのストラップです♪

ぷーさんどうもありがとう!

大切にしますね。

四葉のクローバーが幸せを運んできてくれそう!

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

手芸本収集家??

本屋さんに行きました~
ビーズフレンドの新刊買っちゃいましたよ。

そして…
買っちゃいました色々とΣ(・ε・;)

キャラクタービーズモチーフの本

…表紙が子供向けで??と思いましたが
中身は意外と色々なジャンルの作品があったのでつい…購入。

beads_kyara.jpg

…ばっぐのほん
布で作るバッグの本です。
リネンの生地をいくつか買ったので
作ってみたいと思います。

bag_hon.jpg

…エコクラフト雑貨
フリマの準備で中断してしまったので
再挑戦かな??

eko_2.jpg


12月はいろいろと忙しいので
挑戦するのは年明けでしょうか??
手芸本を手にするとつい作った気持ちになってしまう
む~です。
眺めているだけでも楽しいです。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

バスケットとフルーツのキーホルダー

貴和のキットです。

バスケットとフルーツのキーホルダーです♪

key_holder.jpg

ずいぶん前に購入したのですが、ようやく作りましたΣ(・ε・;)

そして、こちらは過去作品です。

先日のペヨーテの作品つながりで
初めて作ったペヨーテのネックレスです。
ビーズマニアさんのキットです。

hana_stech.jpg

sute_p.jpg

そして、↓のサンタさんストラップの製作中の
写真です♪

santa_S_sakusei.jpg

途中から反対向きで編んでいきます。

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

