11
1
2
5
6
7
10
11
12
14
16
18
19
21
23
24
26
28
30
   



もうすぐ12月♪

過去作品になります。

もうすぐ12月ということでサンタさんのストラップです♪
(といってもフリマの準備の時にいくつかブログに載せていましたがΣ(・ε・;) )

じゃーーん!

santa_S_1.jpg

santa_S_2.jpg

む~にはめずらしいペヨーテのストラップです。
一目ぼれをして、どうしてもほしくて
キットで購入したものです。

長く4柄を編んで半分に折って
両側から柄が見えます♪♪

実はペヨーテは苦手です。
編んでいくと柄がだんだんわからなくなってきますΣ(・ε・;)
このストラップも何回もやりなおしました…


そして、佐々木公子先生の本から
くまちゃんとうさちゃんのストラップ♪

07_Xmas_3.jpg

この作品は先日のフリマの時に
ストラップにして販売をしてしまいました。
また、作らないとね♪

ずっとさぼっていましたが
ランキングに参加していたりしますΣ(・ε・;)
ポチっとよろしくね。





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

実りの森のムービー

ぷらすアクセサリーのおつはさんが製作された
実りの森のムービー

手づくり仲間の色々なジャンルの作品が
おつはさんに命を吹き込まれ…
とてもすばらしいムービーになっています。

む~も参加しています。

minori2.jpg

ぜひご覧くださいね。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

クリスマスの置き物♪

連休最終日…雨でしたね~う~さぶ…

先日お話をしたお友達とその子ども達が
クリスマスの置き物作りに我が家へ!
4歳と小4、6のお子さんとお母さん二人と
みんなで粘土を使って作りましたよ。

kurei_20081125001646.jpg

お昼は持ち寄りで楽しいランチタイム
そんなこんなでおよそ5時間、大人も子供も頑張りました。
楽しかったですo(`▽´)o




ぶんぶん♪ハチが飛ぶ?

佐々木公子先生の最新刊ビーズモチーフBOOKの中に載っている
『みつばち』のアレンジです。

hachi_kuma2.jpg


くまさんのお顔と足の付け位置が違います。
足の付け位置を変えたのは
飛んでいるように見せたかったのでこんな感じにつけてみました。

hachi_kuma3.jpg

手にはジョーロを持っています。(パーツクラブで購入です。)
飛んでいるように写真を撮るのは難しいです。

hachi_kuma.jpg

くまのミツバチなので『くまんばち』かな?
Σ(゚д゚)オイオイ…おやじギャグじゃん??

---------- キリトリ -----------

今日は勤務先のお友達にビーズを教えました♪

みなさん初めてなので、いくつか候補をあらかじめ選んでいただいて
その中から選んでいただき、ご自分で好きな色を使って作って
いただきました。

2時間ほどがんばって完成しましたよ~

kansei_20081122225249.jpg

ハートのブレスレット、ハートのペンダント
そして、ストラップです。
みなさんとても喜んでいました。

お土産においものスィーツを頂きました( ^▽^)

oimo.jpg


おいしかったです~

お疲れ様♪ そして ごちそうさまでした。


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

うさちゃんのバッグチャーム

寒くなりましたね~
末っ子は風邪引き気味なんですよ。

さてさて、先日ご紹介したうさちゃんトリオを
バッグチャームにしてみました。
(*´∀`)つ・ ハートのモチーフをつけて
首にはリボンをつけてみました。

usa_bag_cya_m2.jpg

ハートにつけているクレイも自作です。
いつもブーケオンリーですぐにいくつかを一緒に
してしまうのですが今回はお花単品で使ってみました。

usa_bag_cya_m.jpg

このバッグチャームは遠く九州に旅立っていきました。
気に入っていただけるとうれしいな♪

---------- キリトリ -----------

先日、郵便局に行く用事があったので
年賀はがきを購入しました。
インクジェットはがきをください~と
お願いしたら色々とありますがどれにしますか?と
色々と出して見せてくれました。

ぷーさんバージョンや
用紙の色が薄い緑やピンク色のステキなはがき


思わず寄付金付ですか?と聞いてしまったむ~ですΣ(・ε・;)

さすが民営化?ですね。

結局、いろいろと取り混ぜて購入してしまいました。

hagaki.jpg


いよいよ年末が近づいてきたという感じです。



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

5000HITプレ企画 ☆発表☆

5000HITプレ企画 ☆発表☆です。

たくさん応募いただきありがとう!ございます。

2日間の売り上げは33,320円でした~

正解に一番近かったのは『野いちごさん』でした♪
野いちごさんには 丸大うさちゃんのバッグチャームを差し上げます。


そして、残念賞には
その次に近かった3名様に手づくりのクリスマスグッズを差し上げます。
どれがお手元に届くかはお楽しみにね♪

『ぴ~こちゃん』
『Mayanaさん』
『☆のぶ☆さん』


次は10000HIT企画を予定しています。
その時はぜひご参加くださいね♪

参加してくださった方々
遊びに来てくださっているみなさま

今後ともよろしくおねがいしますm( __ __ )m





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

すてきなプレゼント♪

のんびり はぃぴぃのはいちゃんからステキなプレゼントを頂きました。

可愛い配色のすてきな鍋敷き(鍋敷きにするにはもったいない!)
haicyan.jpg

そして、小鳥さんとストロベリークォーツののストラップ♪カワユイ♪♪

haicyan_s.jpg


はいちゃんどうもありがとう!

鍋敷きは鍋敷きには使わないで…飾ったり♪撮影に大活躍しそう♪♪
そしてストラップは愛用させていただきますね。
これからもよろしくね♪


---------- キリトリ -----------

5000HITプレゼント企画…締め切り日の16日が過ぎましたので
応募を締め切りさせていただきます。

気になるクイズの正解は

2日間で33,320円でした。

正解者(正解に一番近い方)の発表は本日正午にいたします。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

クリスマスのうさちゃんとくまちゃん♪

ママ友達に”粘土で作るクリスマス小物を作りたい!”
というリクエストにお答えして一緒に作ることになりました。

…という訳で事前に粘土をどれくらい使うか?
とか見本というか参考品?ということで
”クリスマスのうさちゃんとくまちゃん”
おまけに”小さな雪だるまちゃん”を作ってみました。

まずはツリーをこんな感じで作り
tree.jpg

素焼きの植木鉢に雪をのせて
dodai.jpg

うさちゃんやくまちゃんをのせて(お顔がありませんΣ(・ε・;) )
usakuma.jpg

周りにいろいろなものを飾ってみました♪
プレゼントは100均で購入したもの
プレゼントの入った袋はクレイで作りました。

hobo_kansei.jpg

usakuma1.jpg

おまけのミニミニツリーと雪だるまちゃん
↑のうさちゃんが持っている雪だるまさんとほぼ同じサイズの雪だるまです。

yuki_daruma.jpg

ブーツの中のお菓子は自作ではありません (。・x・)ゝ

こんな感じのクリスマス小物を作ります。
気に入っていただけるかな??

---------- キリトリ -----------

( ^▽^)v5000番のプレ企画にたくさんのご参加ありがとう!

**応募はおひとり2回までOKですよ 。
ただし、一番新しい投稿分を有効とさせていただきますね。 **

**明日16日までですのでまだ応募されていない方ぜひ!どうそ!( ^▽^)**

ご応募は→こちらからどーぞ!たくさんのご応募をお待ちしています。








theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

うさちゃんトリオ完成

20081115084005
フリマの時にマイミクさんにご依頼を受けて作りました。
ピンクうさちゃんは取り置きをしたのですが、あとの2体がようやく完成です。
バッグチャーム用にを完成すれば納品です。

初めて水色バージョンを作ってみましたが、ありかな

手作りのクリスマスグッズ♪

5000HITプレ企画のプレゼント♪

手作りのクリスマスグッズ♪です。
3名様ということで1名様にはあのサンタさんのストラップ

santa.jpg

そして2名の方にはビーズでもクレイでもありません。
さくらほりきりさんの木目込みパッチワークです♪

雪だるまさんバージョン

20081113213709


ツリーバージョン

20081113213705



大きさは手のひらに乗るくらいですよ


---------- キリトリ -----------

( ^▽^)v5000番のプレ企画にたくさんのご参加ありがとう!

**応募はおひとり2回までOKですよ 。
ただし、一番新しい投稿分を有効とさせていただきますね。 **

**16日までですのでゆっくりとお考えくださいね~( ^▽^)**

ご応募は→こちらからどーぞ!たくさんのご応募をお待ちしています。



うふふの交換会♪(  ̄ー ̄)v

ようやく完成です。

あの粘土の巨匠との交換会です。
む~はすでにステキな作品を頂いているのですが
フリマやらなにやらでアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
お時間を頂いておりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


まずはうさちゃんを作り…薄紫色がご希望ということで
こんな感じのお色にしてみました。
はだかんぼうさちゃんはドレスを着ないので
色々なお色に挑戦できます♪

そして、お花を作り…
ブーケに組み立ててみました。
しばらくの間、粘土に触れていなかったので
手慣らしを兼ねてたくさん作っちゃいました。

ブーケ完成

マンションに飾っていただくとのことでしたので
サイズもコンパクトにしてみましたよ~。

このブーケの中から
虹と同じく7色を選んでみました♪
そして、うさちゃんと撮影です。
うさちゃんはスワロのクリスタルAB #5742 (ハートの横穴)を
持たせてみました。
首にはリボンをつけました。

kurumi_usa_buke1.jpg


kurumi_usa_buke.jpg


気に入っていただけるでしょうか??



---------- キリトリ -----------

( ^▽^)v5000番のプレ企画にたくさんのご参加ありがとう!

**応募はおひとり2回までOKですよ 。
ただし、一番新しい投稿分を有効とさせていただきますね。 **

**16日までですのでゆっくりとお考えくださいね~( ^▽^)**

ご応募は→こちらからどーぞ!たくさんのご応募をお待ちしています。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

アレンジ中♪

交換会に向けての作品です♪

ようやくお花が完成~( ●  ^  -  ^  ● )
只今、組み立て途中です。
途中で葉が足りなくなってきたので
葉を作り足し今乾燥をしています。

もう少しでアレンジ完成です~

お待たせしています…ごめんちゃいm( __ __ )m

bara_tocyuu.jpg

---------- キリトリ -----------

最近、購入したもの…

東京アンティークさんのスタンプセット♪
フフフ… ヽ(´ー` ) 衝動買いです。
これもフリマの恩恵です♪

スタンプ

布地も衝動買い♪

久しぶりに縫い縫いをしようかと考え中
ただし…む~の場合は準備期間がかなり必要。

暖かく見守ってやってください~

何ができるのか??はたまた出来上がるのか???
いつ出来るんですか~~ノ(´д`*)


ただいま…5000HIT記念プレ企画開催中~
ご応募は→こちらに!

たくさんのご応募をお待ちしています。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

5000HIT記念イベント♪

いつも遊びに来てくださってありがとう!
おかげさまで5000HITを迎えることが出来ました~( ●  ^  -  ^  ● )

そこで…ささやかですがプレ企画を計画しました♪
たくさんのご参加をお待ちしています。

**参加方法です。
問題を読んでいただいてお答えをコメントまたはメールフォームからお答えください。***


(゜∞゜)y-゜゜********************************************

今回は推理問題です。(たいしたことじゃないのでご安心を!)

さて…問題です。

 先日のフリマの売り上げは2日間でいくらあったでしょうか?   


出店料や交通費材料費等も、は差し引きしません。
2日間の売り上げ金です。

ヒント:

フリマは2日間
開催時間:10:00~16:00
天気は両日共 晴れ
人手多し(素通りする人も多し (。・x・)ゝ)
販売品はビーズ
価格帯は200円~1200円まで
売り上げはまずまず(昨年よりは多い)
ちなみに昨年は2日間で20000円ちょっと
販売品はブログで紹介しているものと
ネックレス、指輪など

********************************************(゜∞゜)y-゜゜

**正解に一番近い方に1名に
丸大のうさちゃんのバッグチャーム

usa_cya.jpg

**3名の方に手づくりのクリスマスのグッズをプレゼントいたします。

なお、同じ回答の場合、投稿時間が早い方を優先させていただきます。

締切は16日日曜日とさせていただきます。
たくさんのご参加をお待ちしています。

三連休

気がつけば11月…Σ(・ε・;)
少しお留守をしてしまいましたね~

3連休でしたね。
だいぶ気温が低くなってきましたが
天気もよかったので皆さんは楽しく過ごされたのではないでしょうか?

む~の3連休は
1日目 末っ子の授業参観 算数と国語 ( ^▽^)
2日目 末っ子の野球の試合の応援~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

そして3日目
楽市という市内のイベントに!
地元の商店や農家の出店やフリマや手作り品の出店などがあるお祭りです。
毎年やっているようだったのですが
今年初めて行ってみました。
実は手作り品のフリマの様子を見て
来年出店をしてみようか?という気持ちもあったりして…

まずはお目当ての手作り品のブースへ
どなたもセミプロのような様子…
値段の設定がかなり高め。
販売しているものは色々ありましたね~
結局見るだけの嫌な客になってしまいましたが( ^▽^)
出店は微妙なところですね~

続いてお野菜コーナーへ
ブロッコリーと紫芋を購入。

そして手作り体験コーナーで
押し花のランチョンマットを作りました!

(押し花部分だけのアップです。)
oshibana_mat.jpg

昭和記念公園のコスモスで作った押し花だそうですよ。

手づくりクッキーやお味噌などを
買い込んで(さすが主婦!)帰ってまいりました。

そうそう、お花も作り始めました。(お休みをしすぎですね。)

usa_tocyu.jpg

オーブン粘土の巨匠のあの方との交換会用の作品です。
む~は粘土で色をたくさん作っておいて
少し時間をおいて作り始めます。

混ぜたばかりの粘土はやわらかすぎて
うまいこと形にできないのですよね。

今回は数色をグラデーションにしたので
かなりたくさんの色を混ぜ混ぜしました。

まだ、製作途中なのでこんなかんじです(σ ̄ー ̄)σ

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

