10
3
6
8
9
11
16
17
18
20
21
23
24
26
27
29
30
31
   



”実りの森のムービー”にむけて

グリムス CO2削減

ぷらすアクセサリーのおつはさんが企画された『実りの森のムービー』に今回も参加させて
いただきます♪

今回はビーズではなくてオールクレイの作品です。
フリマの準備と重なり…予定では牛も登場するはずでしたが
今回はこのメンバーで

上から撮った画像です。

minori4.jpg

『実りの森』=『収穫の秋』というテーマで作りました。



おいしい食べ物がいっぱいのこの季節!
おいしそうなものを作ったつもりです。

正面から撮った写真は本編にて~



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

フリマの後は

10月は何かと忙しく、先週のフリマに引き続き、今日は末っ子の通っている小学校のお祭りでした。
心配していた天気も曇りでしたが、なんとかもちましたよ。
む~は末っ子の入っている野球チームが焼きそばのお店のお手伝いのため、朝から学校です。
麺をほぐして一度に焼く分をセットしたり、焼けた焼きそばのバック詰めをしました。
全部で六百食作りました(⌒~⌒)

さて、お手伝いはひと段落したので、お昼で抜けさせてもらい、その後は、前からのお楽しみo(`▽´)o…甲斐バンドの復活コンサートに行ってきました。
高校生の頃から何十年もの大ファンなのでよ。
一時的ですがバンドの復活は超楽しみ(^w^)
2時間半のステージを楽しんで来ました。
オールスタンディングなので、老体に鞭を打って頑張りましたよ。

我ながら元気だなあ~


さてさて、フリマの燃え尽き症候群も終わり、うさくまちゃんを作り始めました。まだ、途中なので出来上がったらアップしますね。

フリマといえば、たくさん作ったピアスをどうしようかと、勤務先のお友達に行商…買って貰ってしまいました。もちろんおまけもお付けましたよ。おまけでピアスを作りたいというリクエストを受けたので近いうちにビーズ教室をすることになりました。



長文を最後まで読んでくれてありがとう♪

フリマ(・ー・)オワッタナ・・・

18日と19日は川崎の駅周辺でのイベント”いいじゃん川崎”
のフリーマーケットに参加しました。
マイミクのくるみさんは4年ほど前から出店していて
む~は昨年から参加させてもらっています。

今年も約1月半ですが
夜なべをして作品を作りました。

お店は商店街の通り沿いに出します。
こんな感じ…くるみさんと息子と私です。
(遊びに来てくれたぴ~こちゃんが撮ってくれました♪)

furima0.jpg

そして、む~のお店です。
うさちゃんやサンタさん

furima2.jpg

そして、過去作品になりますが
ネックレスなどのアクセサリー

furima.jpg

などなどです。

天気も良く、人出も昨年よりも多かったです。
売り上げも昨年よりは良かったので
最終日の夕食は家族でファミレスに行って
豪華な???夕食を食べましたよ。
(なんせ我が家は5人家族)

1年に1度のイベントで
ちょっと抜け殻状態になっていましたが
明日からは交換会の作品や
依頼をされたビーズの作品を作りたいと思います。

そうそう5000番HIT記念のイベントもやりたいです。
その時はみなさまご参加くださいね。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

フリマ(途中経過)

今日もいいお天気ですね。
昨日、今日と《いいじゃん川崎》というイベントのフリマに参加しています。
初日はそこそこの売り上げ~(*^o^*)マイミクさんも遊びに来てくれました。
夕べは昔作った作品をバックチャームにしたり、少しでも品数が増えるように奮闘していました。さすがに新しくうさちゃんたちは作れませんよね(^_^;)
今日の売り上げはどうかな?頑張ります(・o・)ノ

ここのところ、読み逃げばかりですいません~。落ち着いたら、書き込みさせて頂きます。
よろしくです(=゜-゜)(=。_。)

十月桜

(グリムス ISO14001)

9月17日の記事でご紹介をした十月桜が満開になりました。

9月の時はまだ葉っぱがあり、花は少ししか咲いていなかったのですが、葉っぱは散り、花が満開です。順序が逆かな?

花はとても小さいのですが、この季節に一生懸命咲いているのはなんだかとても素敵です。

それでは~
ご覧ください。‥

20081015211317

いちごちゃんが我が家に♪

『 グリムス  風力発電 』

今日はすてきなイチゴちゃんが我が家にいらっしゃいました~♪
あのオーブン粘土 §くるみ工房§のくるみさんとの交換会なんですよ♪

む~のリクエストは”いちご”だったのですが
たまたま前の方とリクエストが重なってしまい
どうされますか?とくるみさんがお知らせをくださり
どうしても”いちご”がほしかったむ~は
わがままを言ってさらにお題を付け加えて
『早春のいちご』というリクエストをさせていただきました。

こんなかわいい袋に♪

kurumi_hukuro.jpg



じゃーーん!こんなかわいい…いちごちゃんたちが
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
む~のイメージにぴったんこなんですよ~。

kurumi_cray.jpg

初めて手にとってみたくるみさんのクレイは
もう繊細で可愛くて
ほんとに手で作ったの?というのが実感です。
クレイは本当に奥が深いです…しみじみ…

くるみさん!ステキで可愛いイチゴちゃんをどうもありがとう!

フリマが終わりましたら
む~も作品を作りますので
少々お時間をくださいね。


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

スィーツストラップ

[ グリムス  エコバッグ  クリーンエネルギー ]

引き続き…フリマの作品です。

先日の作ったマカロンを使って
甘~いストラップなどを作りました。

真中の動物はスワロのブタ、うさぎ、ペンギンです。

sweets.jpg


こちらも甘い♪ストラップ

(クレイのケーキをくまは自作ではありません。)
cake_s.jpg
sweets1.jpg


サンタうさくまちゃんをストラップに仕上げてみました♪
ブーツのくまちゃんとツリーは昨年のクリスマス用の作品です。
今年もフリマが終わったら作りたいです♪

xmas_kuma.jpg

あと…いくつくらいできるかな???
平日はあまり出来ないのですよねΣ(・ε・;)



フリマは10月18日(土)19日(日)
川崎駅の周辺でありまーーす。

他にも色々と催し物があるようです。
お近くでしたら遊びに来てくださいね。

ここのところ…お返事が遅れています。
そして読みにげばかりですません。


寝不足のむ~にがんばれコールを!





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

フリマの作品♪

小出しで紹介をしていましたが、
18日のフリマに向けて、作品を作っています。
作りかけのものを仕上げたり、
していてあまり新しい作品は出来ていないかもΣ(・ε・;)

明日は末っ子の野球の応援があるので
もうこのくらいで数は増やさないかもです。

丸大で作ったインコのモチーフ
(淡水パールはたまごのつもり)

inko.jpg

丸小のうさちゃん達をハートのモチーフにつけてみました。

usa_mini.jpg

大きいうさちゃんはメタルのお花のバッグチャームに♪

usa_shiro.jpg
usa_cya.jpg

そしてピアス♪

piasu_Au2.jpg
piasu_Ag2.jpg


小さいドレスくまちゃんです。

kuma.jpg


フクロウは根付(ストラップでも大丈夫♪)

fukurou1.jpg


あと…いくつくらいできるかな???



フリマは10月18日(土)19日(日)
川崎駅の周辺でありまーーす。

他にも色々と催し物があるようです。
お近くでしたら遊びに来てくださいね。

ここのところ…お返事が遅れています。
そして読みにげばかりですません。

FC2ブログに引越しをしてもうすぐ5000HIT!
そして記事が100件にあと1件です。

フリマが終わって落ちついたら
なにかイベントを考えたいです♪

今週は最後の追い込みです~(´ー`)

がんばります!ポチッと応援をよろしくね!!




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

いちごのショートケーキ♪

Cray Factoryのmioさんの10000HITプレ企画で当たっちゃいました♪
オーダーをどうぞ!ということで
”ショートケーキ”をお願いしました。

それではご紹介です。~じゃーーん!!

cray_mio.jpg

とてもおいしそうでしょ! うさちゃんもおいしい!と言っております。
mioさんの作られるケーキはとてもリアルでおいしそう♪ですよね。

mioさんどうもありがと!
大切に使いますね。



---------- キリトリ -----------

フリマまであと1週間…
今週は会社の行事で帰りが遅かったり
なんだかんだであまり進んでおりません(T◇T)
この週末になんとかなるかな~ささやかな希望~

最後の悪あがきです。
がんばります!

そんなむ~に応援よろしくm( __ __ )m





グリムス  クリーンエネルギー 風力発電  こんなんでいいのかな??


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

素敵な残念賞

20081007215929
携帯からの投稿です♪
★kiyono★さんの゛600件記念残念賞゛のミニ根付けをいただきました。
む~のリクエストはかなり現実的に金運がアップするような石でということでお願いしました。

お財布に付けるのがいいかな~o(^-^)o

★kiyono★さん(^O^)素敵な根付けをありがとう♪
大切にしますね。

マカロン♪

引き続き…フリマ用の作品(たぶん)です。

ずっと、ビーズを作っていたので
今日は粘土を作ってみました。

makaron.jpg

色々な色のマカロン♪です。
ミニミニサイズです。
ビーズの本にビーズのマカロンが3個組の
可愛いストラップがあったので
その色合いを参考にして粘土で
作ってみました♪

マカロンに見えますか?


そして、実りの秋のにも使う予定でお野菜を
少々作りました。
かぼちゃとにんじんです。
少し大きめなものも作りました。

ninjin.jpg

kabo.jpg

かぼちゃとにんじんは色が微妙に違うのですよ。


あっという間に週末はおしまいです。
今週は雨が多いらしいです。
ちょっと憂鬱…


押し麦のパン

昨日は頭が痛くて…
このところ冷え込んでいたので
どうやら風邪をひいたみたいです。

薬を飲んで早く眠ったら、だいぶ良くなりました( ^▽^)

と…今日は月1のパン教室でした。

今日は『押し麦のパン』
お米に混ぜて食べる麦が入っています。
麦がほのかに甘い素朴なパンです。

20081004232121


いっしょにきのこのクリーム煮をいただいたんですが
ソースをつけて食べるとおいしいです。




グリムスを育てているのですが??のところがあります。
キーワードってなんだろう?
いまひとつ理解をしていない…です。

フクロウがいっぱい♪

昨日の続きです。(代わり映えせずにすいませーーん)

フクロウさんの数が増えました。

hukurou.jpg

そしてリボンの下に大きめなビーズを1粒つけてみました。
かなりのお気に入りでもしかして
さらにぞーさんしてしまうかもしれません。

がとりあえずこのへんでやめておきます。

これからハートを作ります♪

かなり、内職チック??

がんばれ~コールをよろしくm( __ __ )m


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

フクロウ

20081001211804



フリマ用の作品です。
いつ?購入したか全く覚えていない『フクロウ』を作りました。

作ってみて、これ小さいと可愛いかも…と思い、手持ちのスワロでミニフクロウを作りました。大きさは2cmほどです。
20081001211810


リボンの下にスワロをひとつぶ付けようかなと思います♪

ペンダントトップにしようか、それともストラップにするか思案中です。
どちらがいいでしょか?
携帯からの投稿なので写真がいまひとつですいません。
仕上げたらきれいに撮ってもう1度アップしますね(^_^)v

フリマまで、あと2週間…頑張ります。

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

