08
1
4
5
7
8
9
11
12
14
15
16
18
22
26
27
28
   



アンとBooバート♪

くま子ちゃんのアンを頂いて
作ってみたくなって思わず作っちゃいました。
Booバート(ギルバート)です。

家に帰ってきて農作業をしている設定です♪
さてさて、2ショットですよ。

boo_anne1.jpg

『アン~ 久しぶりに会えてうれしいBoo~』

と言っております( ^▽^)
手をつないでいるように見えるかな??


---------- キリトリ -----------

そして、秋のパーツを
少し作りました。(秋ではないのもあるかも??)

ぶどう、もも、えんどう豆

aki_yasai3.jpg

先日、作ったものとまとめるとこんな感じです。


aki_yasai4.jpg

もう少し作る予定です♪


む~さん クレイ課のお仕事もがんばっているね!
と思ってくださったあなた!ポチッとよろしくね。





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

収穫♪の秋…そしてバラなど

今週の火曜日から小学校も私の仕事も始まりました。
すっかりお休みモードだったので
今週は早起きはきつかったですΣ(・ε・;)

さて…クレイでお野菜などを作りました。

大きさは横にある10円玉と比べてね。
写真上左からにんじん→ジャガイモ
キャベツ、栗、きのこ、とうもろこし
さつまいも、かぼちゃ  です。
そんなふうに見えますか?

もう少し、作ろうかと思います。
秋…といえば思い出す野菜やくだものなど
教えてください。参考にさせていただきます♪

aki_yasai1.jpg

aki_yasai.jpg


これはビーズドール用ではないので
穴が開いていません。

このお野菜などはあのおつはさんが企画をされているムービー
by ぷらすアクセサリーで使うパーツの一部になる予定です。


---------- キリトリ -----------

そして、ご依頼を頂いているバラのブーケ用のばらのパーツ
ピンク系と水色系のリクエストです。

pink_bara.jpg

これをブーケに組み立てます。
もう少しお待ちくださいね。


む~さんようやく作り始めましたね。
と思われたあなた!
ポチッとよろしくね♪




きゃしーさんとの交換会♪

2日続けて雷雨ですね~みなさんのお宅の方は大丈夫ですか?

そんな雨の中…あの巨匠…夏の社長賞にも輝く
きゃしーさんのくま子ちゃんが我が家にいらっしゃいました。

む~のリクエストは
『赤毛のアン風のカントリーくま子ちゃん♪』

そ…そしてあのBooニチャーの新作「テーブル(品番:T-001)」
もいっしょに届きました♪

casy_ane1.jpg

くま子ちゃんの後姿はこんな感じ♪

casy_ane_ushiro1.jpg

ドロワーズを履いているんですよん(*´∀`)つ・

テーブルはこんなにステキ!
たくさんのものをのせられます♪

casy_ane_tea.jpg



さっそく、桜うさちゃんがお出迎え( ^▽^)

casy_kuma_sakura.jpg

さくら:『遠くからお疲れだったでしょう?』

くま子:『いえいえ、そんなことないですよ~』

さくら:『ささ…お茶でも』

くま子;『まあ~おいしそう!』

さくら:『む~さんはサボってクッキー焼いてないのよ(-∀ー#)
     こっちのケーキの方がおいしそうでしょ!』

…お茶会は続きます♪

きゃしーさんかわいいくま子ちゃんと
Booテーブルをありがと!
大切にしますね。


む~さんうらやましい!と思われたあなた!
ポチッとよろしくね。




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

お帽子うさちゃんが我が家に

ご紹介が遅くなりました~チヨエちゃん
ヤフオクに出品されていた『お帽子うさちゃん』が
む~のお家にいらっしゃいました。

とてもかわいいいのですよ。

chiyoe _usa_1

紫陽花うさちゃんと一緒にステキなお部屋でパチリ!

chiyoe _usa_minna


我が家にいらしてくださったうさくまちゃ↓のような
お家にいますよ♪ガラスのドアがついています。

heya.jpg

---------- キリトリ -----------

長い休みも今日でおしまい
明日からは仕事です~

手づくりもなんとなくお休みモードでしたが
涼しくなってきたのでぼちぼちと復活です♪


明日からお仕事頑張って~
と思ってくださったやさしい方!
ポチッとよろしくね。







伊豆旅行

夏休みの家族旅行第2弾

行ってきました~『伊豆』
む~の勤務先の保養所を
申し混んで希望日に当たり!
先日の八ヶ岳とどちらか当たればいいかな?
と思っていたら両方とも当たってしまった訳で…
どちらかにしようかと思っていたのですが
結局両方行くことになりました。

末っ子は火曜日から学校なので
夏休み最後の思い出作りです♪

23日(土)

怪しげなお天気の中…早朝に出発!
高速もそれほど混まずに10時30分位には伊豆に到着。
海のそばということで水族館に行きました。

*ポニョの最初の場面にも出てくるくらげ…いっぱいいましたよ。

kurage.jpg

*あしかのお絵かき…本当に描いていましたよ。(上手でした)

oekaki.jpg

*イルカのジャンプ~

iruka.jpg

*親子でお昼寝…気持ちがよさそう!

oyako.jpg

*宿のお食事…あわび~美味しかったです♪

awabi.jpg


温泉だったので何回もお風呂に入っちゃいました♪

24日

雨…朝からかなりひどかったです…(つд⊂)エーン

伊豆のテディベア博物館へ行きました

*テディベアを作るくまちゃん達

teddy.jpg

*ミニュチュアくまちゃんの洋服屋さん

teddy_1.jpg

大雨で道路は渋滞…帰りはずいぶんと時間がかかってしまいましたが
楽しい旅行でした。


楽しい家族旅行でよかったね(≧∇≦)b
と思われたあなた!ポチッとよろしく~







theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

今度はクレイ教室?

まだ、夏休み中のむ~です。
休み過ぎて本業がなんだかわからなくなってきましたΣ(・ε・;)

さてさて、昨日は我が家は粘土教室
…ママ友のS子さんが
クレイフラワーを作ってみたいということで
小4の娘さんと我が家へ

娘さんと末っ子は保育園で同じクラスだったんですよ。

わが家の末っ子も加わり、生徒3人?の臨時クレイ教室です。

子ども達は動物とお花などの置き物
そしてS子さんはクレイのバラのキーハンガーとカゴのアレンジを作りました。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまい
末っ子の作品だけですが…
季節はずれですが
こんなのを作りましたよ~

daiki_cray.jpg

コーヒーカップの上に雪?をのせて
ツリーとプレゼント、そしてくまちゃんをのせてみました。

プレゼントのリボンは手伝いましたが
後はなんとか自力で作りましたよ。

…でこの作品夏休みの製作にするの?と聞くと
女みたいだから
やっぱり辞めるということで
結局、先日乗ったSLのことにするのだそうです。

え~といいつつ早く終わらせないと夏休みが終わってしますので
お手伝い…
ようやく終了!です。


やっと宿題が終わってよかったね!
と思われた方!ポチッとよろしくね。








theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

お誕生日うさ子ちゃん♪

お誕生日のうさ子ちゃんです♪
お耳をピン!と立ててみました。

for_mimi2.jpg

誕生石のベリドットのリングを持っています。
白いリボンを背中につけています。

お誕生日うさちゃんは初めて作ったのですよ。

この子は明日旅立ちます~

喜んでいただけたらうれしいな♪


---------- キリトリ -----------

ソフトボール頑張りましたね!

金メダルです♪ヽ(●´ε`●)ノ

上野選手すごいです。3連投!ほんとにお疲れさまです。



うさちゃんかわゆい!
ソフトボール金メダルおめでとう!

と思われたあなた!ポチッとよろしくね。









theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

我が家がパン教室♪

夏休みの子どもとのネタが続きます♪

今日は我が家がパン教室。
近所に住む同じクラスのお友達とお母さんが
パンを作りに来ました~。

む~がパンを習っているのを
知ってよかったら教えて!というお話が弾んで
それでは一緒に作りましょう!ということに

今日は”チョコチップパン”と”カレーパン”を作りました。

ふたたび、末っ子が登場!
材料の計量も子ども達がやりました。

そして、生地をこねています。
男の子も料理上手の方が将来もてるかも( ^▽^)

pan_1.jpg


発酵して成形します。
↓の写真は生地にチョコ入れて巻いたものをカットして
溶き玉子を塗り、アーモンドスライスをのせています。

pan_2.jpg

そして、オーブンで焼いて出来上がり!

pan_3.jpg

ほとんど、息子が作りました。
なかなかおいしそうでしょ?

もうひとつのカレーパンもカレーを入れるところ以外は
息子がやったんですよ。

出来上がりはこんな感じ

creypan.jpg

…これを自由研究にしたら?と
話をしたら『いやだよ~』と言われちゃいました。
残りわずかな夏休みなのに
いったいどうするんでしょ??

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

SLに乗りました♪

夏休みモードです♪
手づくりねたからは遠ざかっています(´ヘ`;)

今週は子ども孝行ですね~

とは言ってもお兄ちゃんはバイト、お姉ちゃんもいろいろと
忙しいらしく、もっぱら末っ子孝行です。

今日は末っ子と2人で
秩父鉄道を走る『パレオエクスプレス』に乗る旅に参加してきました。
末っ子はSLに乗ったことがないのでいい体験だったと思います。

kippu.jpg

乗ったのはこのSL…なかなかかっこよい!
末っ子は小学4年生です。

daiki.jpg

SL.jpg

お昼はSL弁当(ご飯にのっている海苔がSLの形だから…SL弁当Σ(・Д・ノ)ノ アウッ !?)

SL_BENTO.jpg

車内でアイスクリーム食べちゃいました♪
(八ヶ岳に続きアイスクリームづいています。)

ice.jpg

これがさっぱりとしていてなかなか美味…む~はいちご味♪


記念品はメモ用紙と 電車の形をした飴など

kinenhin.jpg

楽しい一日でしたよ。

---------- キリトリ -----------

おまけ…

今朝、庭の裏で見つけた…百合…

yuri.jpg

種も球根も蒔いていないのに咲いていました。
ガスのメータのすぐ下に生えていて
ちょっとかわいそう。

どこからか種がとんできたのでしょうか?
なんだかとってもラッキーな気分♪


SLなかなかかっこよい!と思われた貴方!!
ポチッとよろしくね。




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

エコクラフト第3弾?

エコクラフト第3弾

エコクラフト手芸NO7に載っている
丸型のソーイングボックス(本当はふたの上に針刺しがのります。)です。

この丸型ボックスは先日、ぼーさんに頂いたものと同じものですが
完成品を見比べるとあまりの出来上がりの違いにあ然…(´ヘ`;)
ボンドのはみ出し多し…
なんとなくイビツ…ブツブツ
写真で見るとそんなところまでは見えないんですよね~ ( ^▽^)v

まだまだ修行中ということでこんな感じです。

maru.jpg

maru_1.jpg

ふたの部分に何かつけようかと思案中♪

エコクラフトも頑張っているのね♪と思われた方…
ポチッとお願いします!







theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

行ってきました~

夏休みの家族旅行第1弾

行ってきました~『八ヶ岳』
市の山荘の夏休みの宿泊募集があって
当たったら行こう!と申し込みをしたら
見事に当たり!
山荘は1泊2千円也、食事代を入れても1人5000円しないんですよ( ^▽^)
市の山荘とはいえなかなかお料理は豪華!でした。

お盆休みで混むかな?思いつつも出かけて来ました♪

1日目

八ヶ岳アウトレットモール にてお買い物♪

1000円で黒いパンツをGET!(何しに来たんでしょうか??)

→花パークフィオーレ小淵沢

お花がたくさん咲いていましたよ。

himawari.jpg

cosmos.jpg


押し花でしおり作りました。

さて、む~が作ったのはどれ?

shiori.jpg


2日目

清泉寮でソフトクリーム

soft.jpg

おいしゅうございました♪
そして馬車に乗ったりしたり…
少し景色も

yama.jpg

そして
萌木の村(山の中のお土産やさん街??)

こんなかわいいねこちゃんも

neko.jpg



→滝沢牧場
乳しぼり体験と引き馬♪に末っ子大喜び!

最後に野辺山の国立天文観測所

3日目

シャトレーゼの白州工場見学
お菓子の工場を見学してきました。

アイス無料で食べちゃいましたよ♪

この旅行で食べたソフトクリーム&アイスクリームの数…恐るべし…(´ヘ`;)


渋滞にもさほど巻き込まれずに
楽しく過ごしてきました♪



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

今日から

今日から夏休みです♪

朝の通勤から開放されるだけでも
なんだかうれしいです。

今年は少し有給休暇を足して25日までお休み♪
子ども孝行をしないとね♪
夜更かしも出来るかな?

明日から八ヶ岳に行って来ま~す!




テーブルバスケット♪

昨日の失敗作は置いておいて (。・x・)ゝ
エコクラフト第2作目です。

『エコクラフト手芸入門』から『テーブルバスケット』を作ってみました。
前作は横がぼこぼこだったのですが
今回はぼこぼこはなくなりました( ^▽^)

table_basket1.jpg

このカゴにはクラフトテープを入れておきます♪

table_basket.jpg



☆2作目にしてはまあまあなんじゃない?
と思われた方!ポチとよろしくお願いします。






theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

初めてのエコクラフト

ずーと以前からやってみたかった『エコクラフト』
本を何冊か購入。

book.jpg

ヤフオクでクラフト|テープを安価で購入。
準備万端ですが…形からまず入るのがむ~の悪いところ(´ヘ`;)

新しいことをやるのは8月からの方がいいという
今年のむ~の運勢。

という訳で
8月になったのでやってみることに
出来上がりは↓Σ(゚Д゚;エーッ!

hutatukiBOX.jpg

周囲はぼこぼこ…
ふたのサイズがなんだか小さい(´ヘ`;)

初めてはこんなもんですか??

楽しいけれど難しいです。

しかし、きちんと寸法とおりに
テープを切っているつもりが
意外とアバウト…(´ヘ`;)

前途多難…誰かつД`) タスケレ !!


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

。よったんのお部屋が来た~!!

Hans Cafe ハンズカフェの。よったんとの交換会♪

あのステキなお部屋を見て、む~がおねだりをしてしまいました。

yottan_room.jpg

む~のお花を飾って置けるように
棚に空き部分を作ってくれました♪

そして…
なにやら宴会が??

yottan_room1.jpg


そして夜が更けていく~


yottan_room2.jpg


。よったんどうもありがとう!!

大切にしますね。

明日はどんな子たちが遊ぶの

うさぎのmimiさんとの交換会

毎日暑いですね~
そして昨日今日の雷!みなさんのお住みの地域は大丈夫でしたか?
む~は昨日電車が落雷のため、不通になってしまい
やむを得ず、JRに乗って迂回して帰りました。

っと…前置きが長くなってしまいましたね。

うさぎのしっぽのうさぎのmimiさんとの交換会です (^-^*)♪

む~のリクエストは
くま耳帽子のくまちゃん お色はお任せ!

ということで作っていただいたのはこちら!

mimi_usa1.jpg

とってもやさしい紫色のミニドレスのくま耳帽子のくまちゃん
お顔もかわゆいし
裾のお花模様のスワロがきらきら綺麗です。

そして、あの噂のお立ち台…
こりゃすご~い!です。
超優れものですね~

そして…
なんともうひとつ頂いちゃいました (^-^*)♪

ジャーン!!

mimi_usa_ajisai.jpg

む~のプレ企画で差し上げたあじさいの傘を
持ったかわいいうさちゃんです。

(自分ではまだ、この小物を使って作っていない!Σ(・ε・;)
のでなおさらうれしかったりします。 )

うさぎのmimiさん!む~はまた…わらしべ長者に
なってしまいました。
本当にありがとうございます。

また、時が経ちましたら2回目、3回目の交換会を
よろしくお願いします。


---------- キリトリ -----------

そして…本日完成!

む~からのうさちゃんのご紹介 (^-^*)♪

うさぎのmimiさんのリクエストは
うさちゃんは3段スカートのうさちゃん
お色はお任せ!ということでした。

使いたいレースがあったので
お色はレモン色にしてみました~
クレイのブーケもこのドレス用に作ってみました。


mimi_ki_usa.jpg

気に入っていただけるとうれしいな (^-^*)♪

そして3人で記念撮影です。

mimi_usa.jpg


あれ~む~さんランキングのバナーを忘れてしまっているじゃないの!
と思われたあなた!
ぽち!とよろしくね。





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

あんぱん♪

土曜日は月1のパン教室『あんぱん(くるみ入り)』を作りました。
8月はリクエストに答えて好きなパンを作ります。
みんなで相談してあんこたっぷり…
生地にはたっぷりのくるみ入り…の特製アンパン♪

20080803100310.jpg
あんこもたっぷりよ~ん

20080803100309.jpg

超栄養たっぷり ) ゚●゚( 
美味しかったです~♪ (^-^*)



そして、一緒に頂いたのは『キャベツライス…カレー風味』です。
レタスチャーハンが有名ですが、それのキャベツ版です。タマネギとキャベツ適量を塩、胡椒でいため、溶き卵を入れて更に混ぜて、ウインナやベーコンなどを入れて
最後にご飯を入れて混ぜあわせお好きな味にすればOK!
この日は、カレー味でしたがほかの味でももちろん○K!だそうです。

20080803100307.jpg

野菜嫌いの人にもお勧めだそうです。

ご応募ありがと!☆抽選しました☆

ミニミニプレ企画…ひそかにやっておりました。

詳しくは27日の記事を見てね♪
プレ企画に参加!と表明してくださった方々
(強制参加あり→ごめんちゃいm( __ __ )m )

。よったん、ぷーさん、友紀ママさん、
うさぎのmimiさん、縞々ねこさん、はいちゃん、
max♪さん、みずきさん,Kたん
みこさん、わたちゃん!さんです。

31日を持ちまして締め切りしました。
抽選は今夜ということでよろしくです。
この記事に追記の形で抽選の結果を載せますね。


☆抽選結果です。☆

前回はあみだくじでしたが
今回は…
kuji1.jpg
kuji2.jpg
お名前を書いた紙を小さく折って

うさちゃんのそばに落としてうさちゃんに一番近い方が当たり!

kuji3.jpg


ダダダダダダダ~(ドラムロールのつもり)

kuji4.jpg


大当たりはぷー師匠でした。
ぷーさんおめでとう!ございます。

外れてしまった方!ごめんちゃいm( __ __ )m

次回もご応募お待ちしています。

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

