07
2
5
6
9
10
11
15
18
21
23
24
26
29
31
   



ミニミニブーケ ☆その2☆

ご依頼を頂いたミニミニブーケ

5色のご依頼をいただき
同じ色でも微妙に違うものをその色ごとに作り
選んでいただくことにしました。
お花の形も変えて作ってみたつもりです。

~赤~

aka.jpg

~茶色と黒~

cyairo_kuro.jpg

~紫~

murasaki.jpg

~ピンク いろいろ~

pink.jpg

~水色~

mizuiro.jpg

みなさんはどの色がお好きですか?


---------- キリトリ -----------

ミニミニプレ企画…こっそりとやっております。
詳しくは27日の記事を見てね♪

27日の記事にコメントをくださった方と
それ以降の記事でプレ企画に参加!と表明してくださった方々
(強制参加あり→ごめんちゃいm( __ __ )m )

。よったん、ぷーさん、友紀ママさん、
うさぎのmimiさん、縞々ねこさん、はいちゃん、
max♪さん、みずきさん

まだ間に合います~
締め切りは明日31日です。

参加しますとご表明くださいね♪


む~は紫のグラデーションのバラが
お気に入り♪です。
いろいろな色のバラによくやったね~と
思ってくださった貴方!(前置きが長い!!!( ゚o゚)ノこらぁ!)
↓ポチッとよろしく







theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

クレイのアレンジ教室??

先日作ったクレイのおはなを使って簡単なアレンジをします。

お花を2,3個使った簡単なアレンジですので
機会があったら是非挑戦してみてくださいね♪

1.材料:お花をアレンジする小物(キーハンガーやBOXやカゴなど)
お花、イミテーションのりんご、木の実、葉っぱなど

A_1.jpg

2.最初にアレンジをする小物に対してどんな配置でお花や葉どんな感じで配置するか
置いてみる。

A_2.jpg
A_3.jpg

3.小物に土台になる粘土(厚さは10mmくらい)

A_4.jpg

A_4_1.jpg



4.葉などを配置します。葉にボンドをつけて粘土に差し込みます。
お花の裏にはボンドをつけます。つぼみの下側にはワイヤを差してあります。

A_5.jpg

A_5_1.jpg

5.お花を配置して、お好きな木の実やりんご等を配置して、土台が乾燥すれば
 出来上がり~

A_6.jpg

A_6_1.jpg

---------- キリトリ -----------
↑いつも間にか内容が途中でぷっつりときれて
しまっていました。??なぜなんだろうか???

あわてて直しました!







ミニミニブーケと季節のお花

先日たくさん作った小さいお花をブーケにしました♪♪
一度作り始めるとなかなか止まらず
たくさんできましたよ。


まずは色々な色を盛り込んだブーケ♪

08_7_iroiro.jpg

コーラルピンクのグラデーションのバラ(このバラは直径8mmほど)
かなりのお気に入り♪

08_7_C_pink.jpg

そして、暑い夏!のお花『ひまわり』のブーケと
バラの小物達です。

08_7_komono.jpg

まち針が刺さっていますが
ビーズのうさくまちゃんが持つように
穴を開けています。

どのブーケも出来立てのほやほやで
只今乾燥中です。

今回は全部で30個ほど作りました~
がんばった!

---------- キリトリ -----------

季節の花ということで
7月はゆりとトルコキキョウを
作りました。

もうすぐ…8月ですね。
8月の季節のお花は
む~の独断でひまわり~

『ひまわり』のブーケと日傘を作ってみました♪

himawari_komono.jpg



ここで突然ですがΣ(・Д・ノ)ノ アウッ …プレ企画♪
↑のひまわりのブーケと日傘のセットを希望の方1名にプレゼント♪

締め切りは今月末日ということで
ご希望の方はコメントにて応募をしてくださいね。

~たくさんの応募をお待ちしています~

…誰もいなかったらどうしよか??Σ(・ε・;) …



む~さん!頑張って作ったね~Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
と思われたあなた!
↓ポチッとお願いします!







theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

めがね

む~は近視と乱視です。
めがねかけています。
最近、度が合わなくなってきて細かい作業をするときにやりずらくなってきました~(∋_∈)
特にビーズの穴が見えにくくなってきたの…やばいです。

まあ、今のめがねは6年も使っていたので仕方がないですね♪
そんな訳で今日は久しぶりに眼科へ行って来ました。

あれやこれやと診てもらうと老眼もあるらしく…(ノ_<。)ビェェン
…まあそんなお年頃何で仕方がないけどね。
近視の人老眼になってもわかりにくいらしいΣ(・ε・;)

遠近両用を作るかまたは遠くと近く用の2つ作るかということになり、
まずは遠く用を作ることにしました。
近く用はまた後日ということです。

車の運転が怖くなかったですか?なんて聞かれちゃいました。

今回はもう1本(近視(老眼用))作らないといけないので
そして、娘も家用のメガネがほしいというので
ネットショップで購入することに
えりぃさんのご紹介のお店です。

めがねが届いたらまたUPしますね。

---------- キリトリ -----------

ところで12時過ぎてしまったので今日から末っ子が野球の合宿に
2泊3日で出かけます。
親と離れてお泊りをするのは
これが初めてなので、ちょっと心配です。

明日は朝6時に集合です。
む~もお見送り&荷物持ちで一緒に学校まで
行ってきます。今夜は早く寝ないとね。( ^▽^)

野球漬けの合宿のようです。(遊びはなし!だそう)
頑張って来てほしいです。



む~さん!近視なのに細かいことをやってるな!
と思われた貴方!↓ ポチッとお願いします。


ミニバラ…いろいろ

お休み中に汗をかきかき(;´д`)ゞ アチィー!!
セッセッとバラのお花などを作りました。

これはご依頼を頂いているブーケと
交換会用のうさちゃんのドレスに使います。

ohana_iroiro.jpg

内職チックですが
お花を作るのは楽しい~( ^▽^)

☆*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

頑張って作ったわね~と思われた貴方!
ポチッ↓と応援をお願いします。





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

クレイのバラの作り方

はいちゃん!お待たせです。


クレイのバラの作り方です。
道具はほとんど使わずに手のひらと指だけを使うやり方です。

材料:軽量樹脂粘土
道具:特になし。 はさみ 必要であればボンド

1.芯を作ります。
粘土を涙型に丸めます。

1.jpg

手のひらにのせて指を使って薄くのばします。
端を薄くするのがポイントです。

9.jpg

2.jpg

丸めます。これで中心の芯が出来上がりです。

3.jpg




2.外側の花びらを作ります。(3枚+4枚)

花びらの作り方は芯を丸める前までの作り方と同じです。
大きさも同じでだいじょうぶです。

4.jpg

5.jpg

出来た花びらを芯につけていきます。
この時、花びらは前についている
花びらの間につけていくようにします。

花びらを3枚つけたところ

6.jpg

3枚つけた後で下側を絞ります。

7.jpg


↓の写真は3枚をつけた後にさらに外側に1枚つけた状態です。

10.jpg

さらに外側に花びらを4枚つけた状態です。
花びらは生乾きの状態でつけているので
ボンドは必要ないのですが
乾いた状態でつける場合は下側に少しボンドをつけたほうが
いいかと思います。

花びらはつけていく時にすこしずつ動きを持たせると
いいと思います。ゆびでフリルを寄せるような感じです。
外側にそらせるのもいいかと思います。

11.jpg

3.外側に花びらを5枚つける。

↑の状態で辞めてもOK
↓さらに外側に5枚つけた状態です。
花びらの作り方は芯を丸める前までの作り方と同じです。
大きさは2の花びらより若干大きくします。

12.jpg

下側はこんな感じ
(かなり太っちょです。)

13.jpg

下側の不要な粘土をはさみでカットします。
はさみで少しずつ切り込みを入れて余分粘土をとります。
(いっぺんに切り取ってしまたり、粘土を
とりすぎると花の形が変わってしまうので注意してね。)

14.jpg

完成です。

15.jpg


大きさは10円玉と比較して確認してください。

kansei.jpg


以上でお花が完成です。

つぼみはまた後日…

乾燥したらアレンジをしたいと思います。
その様子もアップする予定です。

バラのお花が2~3個あれば簡単なアレンジができますので
ぜひ挑戦してみてくださいね。


☆ばらの作り方はいろいろとあります。あくまでもひとつのやり方ということで…☆




☆む~さんのゆび先と手のひら太っちょね~と思われた貴方!☆
(/ω\)ハズカシーィポチっ↓とどうぞ!





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ピンクのうさちゃんとBOX

巨匠との交換会の作品です。
お題はピンクのうさちゃんとBOX

海外支部の巨匠の帰国の日程が迫っているので
間に合うようにがんばりました。

何回か小出しでお披露目していたのですが
ようやく完成です。

cacy_usa.jpg

ピンクも色々な種類がありますね。
うさちゃんに使っている丸小ビーズは広島ビーズを使っています。
小さいうさちゃんが少し薄めなピンク色です。
BOXはチェコのガラスパールです。
ピンクですが若干オレンジがかって見えるかも。

BOXは開閉します。
うさちゃんも入れますよ。

cacy_usa_box.jpg

上についているクレイはむ~作です。


気に入っていただけるとうれしいです。


む~さん頑張ったんじゃない!と思ってくださった
あなたポチっとお願いします。


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

うれしいプレゼント♪

パソコン間借り人のむ~です。

娘のパソコンなので
空いている時に借りています。
ここのところ、レポート製作に忙しくて
久しぶりにパソコンいじっています。
(メールの返事がおくれてごめんちゃいm( __ __ )m )

15日に我が家にかわいいちびうさちゃんがいらっしゃいました。

miko_chibiusa_pink.jpg

みこさんが私の誕生日をどうやら間違えてしまったらしく
お詫びのメールまでくれたのですが
む~はうさちゃん大好きなので
お誕生日は毎月でもOKOK!!

とってもうれしいサプライズ!ということで
大喜びです~
━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

こんなにかわいいBOXに入っていたの♪

miko_chibiusa_pink1.jpg

みこさんありがとう!
こんなにうれしい間違いは大歓迎です。

む~は火星人+なの
今年はめちゃくちゃ…ついているらしい(≧∇≦)b


む ~さん何気についているじゃない??
と思われたあなた!!
ポチッと押してね↓
FC2 Blog Ranking


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ただいま工事中

手づくりとはちよっと違うお話。

む~の家は8年ほど前に手狭だったので
1つ部屋を増築しました。
そこが『リビング』兼『工房??』になっているのですが
ここのところ雨漏りがしていました。
おかしいなと思い壁とかを見てみると外壁の一部に
ヒビが入ってぼこぼこに家のうち壁になんと穴が ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
悲惨な状態に!

増築の時に担当してくださった方が
時々様子を見に来るので
その時にお話をして見てもらうと
これは大変!修理をしないと
ということで修理をしてもらうことになりました。

壁をはがして床の下た柱を見てみると
床の下にはシロアリが!!!
柱は1本腐っておりました。

保証期間が10年だったので
無料で修理をしていただくことに…ホッ!(o`Θ´)o

家の中は部屋の半分を修復、柱も2本でがっしりとさせて
もちろん防蟻処理もね。
土台の一部は取替え壁も駄目になってしまっている部分
よりも大幅に修復してくれました。

内装も終り…非難をさせていた荷物を
本日もとの場所に…半日以上かかりました。
疲れたび~


数日、 何も出来ない状態だったので
これで心置きなく手づくり復活です。

そして、あのバナーが海外支部の巨匠から
届きました。
巷で有名なあの小豆商事にアルバイト社員として
入社しました~


ゆっき~社長ありがとう!
そしてきゃしーさんすてきなバナーをありがとね。

azuki_CO_180.jpg

mu_bana_180.jpg

む~は関東に生息しているので水色です。
ぶーちゃんとパンダちゃん…似ている…

これからは笑いと手づくりに精進したいと思います( ^▽^)v





ぼ~さんからの頂き物♪

poco a pocoのぼ~さんからステキな頂き物♪

エコクラフトのボックスにすてきなペーパークィリングのお花が

bo_ekokuraft.jpg


この丸ボックスは実は挑戦してみたかった形なの
…材料は買ってあるのですがなかなか手が出せずにいます。
とてもステキなのでいつかぜひ挑戦してみたいな!
む~にできるでしょうか??
何をいれようかな~夢は膨らみます♪

そして、クリップにこちらもかわゆいペーパークィリングのお花が

bo_paper.jpg


こういうかわゆい小物も大好き!

そのほかにも丸小ビーズを頂いたんですよ。(写真が上手に取れなくてごめんちゃいm( __ __ )m )
持っていないお色なのでこれまたうれしいです。

ぼ~さんどうもありがと!
大切にしますね。

ほんの少しのクレイにこんなステキなプレゼント♪♪
む~は『わらしべ長者』( ^▽^)vです。幸せ~

続きを読む

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ピンク色のうさちゃん☆その2☆

先日のピンクのうさちゃんの続き…

某巨匠との交換会。
巨匠はピンクを御希望です。一体をようやく作り?
続いては色違いの違うお色でもう一体
1体目のうさちゃんよりも小さく作ってみました。

で…できたのがこの2人

casy_usa.jpg



大きいうさちゃんの首もとのネックレスをリボンに変更。
手持ち無沙汰だったのでいちごを持たせてみました。
(ちなみにむ~は果物が苦手…この果物は某オークションにて手に入れたの。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

カレーパン♪

20080712171104
20080712171103
今日は月1のパン教室『カレーパン』を作りました。
外側はサクサクッとあがっていて、中身は柔らかくて美味しかったです~♪
売っているものとは、ひと味違いますね。

一緒に頂いたのは『冷製パスタ』冷たい麺とトマト、きゅうり、ツナのソースをあえたもの…スッキリとして美味しかったです。。

食欲のない夏にいいかも(*^_^*)って…む~はその心配がいらないかも(・_*)\ペチ

ピンクのドレスのねこちゃん♪

ねこちゃんをお褒め頂いて調子にのっています~

過去作品ですが
ヤフオクでねこちゃんのレシピを購入した時に
SETになっていたキットで作ったねこちゃんです。
作ったのは3年くらい前でしょうか…定かでは
ありませんがずいぶん前です。

neko_pink.jpg


お鼻が顔の色と同じなので
見えにくいかな?
このねこちゃんにはおひげがあります。(テグスのひげです。)

このねこちゃんは我が家のマンション?(飾り棚)にて
暮らしております( ^▽^)

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

えりぃさんへ♪ねこちゃん

えりぃさんとの交換会

うさちゃん、くまちゃん、ねこちゃん、りすちゃんと
どの子がいいでしょか?

とお聞きしたらねこちゃんということで
ねこちゃんを作りました。

ery_neko.jpg


お顔のレシピはエンジェルびーずさんのレシピです。
某オークションで手に入れましたが最近はあまり出品されていないみたいです。

ドレスは水色…アクアをイメージして作りました♪

ery_neko2.jpg


ery_neko3.jpg


ドレスはマヤさんのレシピのアレンジです♪
三角ビーズやシュガービーズ、水晶のサザレを使っています。
アクアのイメージでていますか??

ブーケは自作の薔薇とゆりのブーケです。

明日、発送になると思いますが
もう少しお待ちくださいね。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

かわいいくまちゃん♪

日々のたわごとのえりぃさんとの交換会♪

えりぃさんはmixiもやっていて
*くまちゃんと交換しませんか?*

という記事を見て申し込んじゃいました。

とっても可愛いのですよ~
くまちゃんのお披露目♪

eri_kuma.jpg


む~はねこちゃんを製作中…
少々お待ちくださいね♪

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ピンク色のうさちゃん♪

交換会用のうさちゃん
リクエストはピンク色のうさちゃん…1作目はこちらのピンク
手に何も持っていませんが
これから何かを持たせる予定♪

usa_pink_suwaru.jpg


先日の日記に書きましたが
もう1色ピンクというか微妙な桃色を 発見(*゚Д゚) ムホムホ
したのでもう1つ作ってみようかな?と
思います。

このうさちゃんはお座りをしているので
ちびちゃんに見えますが…じつは立ち姿のうさちゃんと
パーツの大きさは同じです。

すでにお嫁入りをしたカルメンちゃんとの
2ショット♪

karu=usa.jpg


ピンクのうさちゃんも立ち姿仕様にすると
カルメンちゃんと同じ背の高さになります。
ビーズの種類が違うので
粒の大きさが大きいピンクのうさちゃんの方が
大きくなるかもしれません。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

Thanks Bag が来た~!

今日、我が家にあの小豆商事のゆっき~社長さまより
『Thanks Bag』が届きました♪

まさかいただけるなんて夢のよう。
そして、さすがゆっき~社長…
私の大好きな淡いグリーンのお色のバッグをセレクトしてくれたの( ●  ^  -  ^  ● )

yukky_thnks_bag.jpg


我が家のBooちゃまとも記念撮影!

yukky_thnks_bag1.jpg


そして、小豆商事への入社もお許しくださったんですよ。

早速、肩書きを考えました。

小豆商事 西東京支社 えんどう豆生産担当:む~ です。

ゆっき~社長はじめ 先輩の社員の方々いかがでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたしますです。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

