10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



製作中♪

久しぶりの粘土…実はクレイ課所属?だったの


交換会用の作品です。

ユリ_バラ

ユリの直径?10mmちょっと
左側にあるのはユリの芯です。

ばらは7~8mm位ですね。

バラの花びらは薄く作ってみましたよ。

ブーケにするには、もう少しお花を作らないととなぁーー
いろいろと考え中。

---------- キリトリ -----------

そしてそして
どうしても欲しくて手に入れて本です。

じゃーーん!

華麗なドィリー

小林恭子著
レース編み 華麗なドィリー
雄鶏社


レース編みをされているブログで名前を良く聞くこの本
どれもステキな作品ばかりでどうしても欲しくて
いろいろと探してみました。
雄鶏社は倒産してしまっているので

普通のWEB本屋さんでは扱っておらず
ア○ゾンでは4500円(´ヘ`;)
古本屋さん…全く無し
バーゲン本…これもなく
ヤ○オクで見つけて…ちょっと頑張っちゃいました。

オークションで本は
定価以上ではもちろん買わないのだけど
もう頑張ってしまいましたわ。

それでもア○ゾンよりはお安く手に入れることが出来て
うれしい~

しばらくは(・∀・)ニヤニヤと眺めていようと思います。
って編まないのか!!

雄鶏社さん~なんでつぶれちゃったの!と
改めて思うむ~でありました。




ミニクリスマスツリー♪☆プチプレ企画☆

久しぶりにコネコネしてみました♪

12月なのでミニクリスマスツリーです。
ツリーの大きさは3cm
ほんのり雪化粧。

雪だるまにくまちゃん♪

tree_bu_kuma.jpg

そして雪だるまにv(~(oo)~)vちゃん♪
tree_bu_.jpg


ケーキは自作ではありません。ごめんちゃいm( __ __ )m

全部で4個作ってみました♪

みんな集まるとこんな感じ♪

tree_1.jpg


さてさて、日ごろは『む~の工房』に遊びに来てくださってありがとうございます。

ここ1年なかなかプレ企画を出来ず申し訳ありません。


そこで…ささやかですが☆プチ☆プレ企画☆
↑のミニツリーをプレゼントしたいと思います♪

ご希望の方…2名にプレゼントさせてください。


どれが当たるのかはお任せくださいね。

応募はコメント欄にHNを記入のうえ応募してね。
そうそう…当選された方は
発送の際に住所が必要ですのでその時はお知らせくださいね。

締め切りはクリスマス前にお手元にお届けしたいので
15日午後9時とさせていただきます。

たくさんのご応募をお待ちしていますm( __ __ )m

ポチッとよろしくね。







続きを読む

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

パンダだよ~ん♪

調子に乗って作りました。
こんどはパンダちゃん

じゃーーん!

panda_20090921214151.jpg

以前作ったパンダちゃんとは少しお顔を変えて
鼻をつけてみました。

娘が見て目は黒だけでもいいんじゃない?
と言われたのですが
まっ黒だと
生茶パンダになってしまうので却下

こんな感じになりました。
大きさは一番大きいパンダちゃんが2.5cmです。

今年の24時間マラソンのイモトに似てるとちょっと思ってしまったむ~です。

panda2.jpg


ぶ~ちゃん、くまちゃん、ぱんだちゃんそしてねこちゃん全員集合♪

panda3.jpg


少しくらい目が大きくてもいいかな…
ぽちっとよろしくね!













続きを読む

くまちゃん♪

昨日に引き続きこんどはミニクレイが続きます。
こんどはくまちゃん

いろんなお色で作りました。

大きさは
大きめなくまちゃんが2.5cm
小さなくまちゃんが1.5cmほどです。

イエロー
mini_kuma1.jpg

ピンク、うすい紫
mini_kuma3.jpg

今まで1.5mmの黒ビーズを目にしていましたが
1.5cmのくまちゃんには
少し大きいかなと思っていました。

小さなくまちゃん用に、黒のブリオン(真っ黒ではないのが残念)を探して
使ってみましたがどうでしょうか?
目の大きさが違うと
お顔の印象が違いますね。

mini_kuma.jpg

続きを読む

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ぶ~です♪

こんにちわ!ぶ~です。

bu.jpg

実りの秋のムービー以来ご無沙汰しています。

なぜ?僕が登場したか??
ですって実はむ~さんが僕の仲間を作ったので
ご紹介したくて登場しました!

それではどーーぞ!
みんな食欲の秋で僕よりかなり太め(´ヘ`;)です。

bu1.jpg

一番大きなぶ~ちゃんが2.5cmです。

後姿もお見せしますよ。

bu2.jpg


ふふふ…お恥ずかしい。

そして、む~さん宅のぶ~ちゃん全員集合!です。

bu3.jpg


もうすぐ、何人かお嫁に行きます!
待っててね~

ぶ~

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

