08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



丸小のキティちゃんとプレ企画♪

キティちゃん第3弾…今度は丸小ビーズで作りました。

kitty_marusyou.jpg

アリス風で作ってみましたが、アリスに見えますか?

丸大で作った子と並べてみますね。

kitty_marusyou2.jpg

む~は丸小で作ったほうが好きです♪( ^▽^)

---------- キリトリ -----------


突然ですが…『む~の工房』ももうすぐ30000HITです♪
パチパチ……
そこでささやかですが
プレゼントを…といろいろと考えました。

そこでジャーーン!
今回のプレ企画はクイズ形式です。


それでは問題です。

問題:今週末2泊3日でむ~は旅行に行きます。
どこに行くでしょうか?都道府県名でお答えください。

ヒント:ブロ友さんが住んでいます。

答えをコメント欄またはメールフォームから送ってくださいね。
一番はじめに当たった方1名と
当たった方の中から抽選で2名さまの合計3名の方に
旅のおみやげを差し上げたいと思います。

む~に住所等教えても問題ないよ~という方
ふるってご参加くださいね♪



締め切り:10月3日日曜日
発表予定:10月4日





たくさん参加してくださいね♪


ふくろうのストラップ

めっきり涼しくなってしまいましたね~
先週の暑さを考えると( ・ g・)うそみたいです。

ふくろうのストラップを作りました。

hukurou_20100924215717.jpg

鈴々堂のキット『不苦労』大きさは3.5cm 
中が大きな鈴になっています。

中心をぐるっと編んで
上側と下側に編み進んで行きます。

お財布や携帯電話につけるには
大きいかなあ~
鈴が結構うるさいし…(笑)





風邪をひかないようーーに!

春ですね♪ 桜のモチーフ

先週は風邪のため早寝の生活…パソコンにほとんどふれませんでした。
ようやく風邪は治ったものの
花粉症はそのままで
つらい春は続きます。

そうはいっても春はなんだかいいですよね。
花粉症さえなければ最高~なんですが…

前置きはこのくらいにして
昨夜作った桜のモチーフをご紹介…


sakura_20100314094944.jpg

角度を変えて

sakura1.jpg

sakura2.jpg


春らしい色でしょ?

はじめてかすりのレース糸を使ってみました♪

このモチーフは
花のコサージュパターン100 朝日新聞出版刊

そして、バッグを少し作りました。

bag_20100314094943.jpg

このバッグには小さなお花がつく予定です。(少しひっぱります(´∀`*)ウフフ)

ポチッとね!









ハートのドィリー♪

昼休みのドィリー続きます。
先日編んでいたドィリーの仕上げです。
前後して違うお色も編んでいたのでそれもご紹介しますね♪

じゃじゃーーん!?
先日ご紹介したのは左上の作品です。

ハート3

モチーフつなぎのレース編みドィリー
日本ヴォーク社刊



そして、もうひとつハートのドィリー

ハート1

yasasiikaze←こちらの公開レシピを見て作りました。ステキなドィリーのレシピが公開されていますよ♪
ありがとうございました。


ハートのドィリー

ドィリーの大きさは11~12cmほどです。
同じ40番の糸でも
メーカー(百均SHOP)によって違いますね。
編みやすさも微妙に違っていたりしてΣ(・ε・;)

どのお色がお好きですか??

アップで見たい!と思われて方は写真をクリックするとアップになります。
(くれぐれも細かなところまでは見ないように(^m^))

よろしかったらポチッとね♪



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

ピンクのドレスのうさちゃん♪

ぽよんちゃんとの交換会♪
お手元に無事に届いたのでお披露目♪しますね。

ぽよんちゃんからのリクエストは
”私のイメージで”ということで
む~悩みました。

それで
ぽよんちゃんにまずは好きな色を聞いてイメージ

そしてそしてHNのぽよん=しゃぼん玉??
という無理やりな発想から

作ってみました~

それではお披露目…

pink_dress1.jpg

ぽよんちゃんの好きなピンク色のビーズを何色もつかい
裾にはアンティークローズ色のレースをあしらってみました、
そしてピンクのリボンとお花…こちらはミルキークレイですよ。

横から~
ドレスにちりばめたスワロがキラキラとしゃぼん玉みたいでしょ??(σ ̄ー ̄)

pink_dress_yoko.jpg

後ろからはこんな感じです

pink_dress_ushiro.jpg



もうひとり
あのカレンダーに登場したうさちゃんもお嫁入りしたんですよ。

袴うさちゃんはカレンダーのお礼にね♪

pink_hakama.jpg


旅立つ前の日に
ぽよんちゃんに頂いたアリスうさちゃんと
記念撮影

Pink_alice.jpg

ステキなぽよんちゃんのブログはこちら

およんちゃんすてきな交換会をありがとう!

ポチッとよろしくね。




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

