10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パンダの小箱

気が付けばお彼岸。ポカポカとあたたかですね。
花粉症でかなりつらいですが…


なかなか手作りをする個々の余裕がなかったのですが
昨日は久しぶりに作ってみました。

パンダちゃんの小箱です。
お花の中にパンダちゃんがいるんですよ。
見ているだけでも微笑ましいですよ。

ぱんだ

久しぶりに作ったので
結構…雑な作りになってしまいました。
可愛い柄が難を隠してくれると
思っています。

中もお花の柄です♪

ぱんだ2


先週は計画停電やなにやらであわただしい日々が続いています。

夜はテレビのニュースを見ていることが多かったです。
東北地方の被害はたくさん報道されていますが
その周辺の地域の被害もかなりあるようです。

む~の勤務先も茨城県にある工場がだいぶ被害を受けているようで
建物の中に入れないという話などを聞いています。

また、取引先の工場も作業ができないということで
注文しているものが取消になったりしています。

続きを読む


マトちゃんの小箱

先日の続きです♪
こんどはマトちゃんの柄で作ってみました。

mato_1.jpg

ふたにレースをはさんでみました。

箱の中はこんな感じ♪

mato_2.jpg


箱を何個か作ったので
同じ大きさの箱でも
生地を変えると雰囲気が違って楽しいです♪


箱はグレー台紙の2mmで作ったのですが
厚みが2mmあるとカッターで何回かに
分けて切らないとならないので
少々筋肉痛でした(´ヘ`;)


マトちゃん柄もかわいいね♪
と思われたら
ポチッとよろしくね。




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

うさぎ柄の小箱

おはようございます!

昨夜はカルトナージュの小箱を作っていました♪

カルトナージュはティッシュの箱の大きさくらいの箱をひとつだけ作ったことが
あるのですが小さいのはお初♪

こんな感じで完成です。ウサギの和柄がとてもかわいいのですよ♪

usagi_patan.jpg

大きさは70x70x50mm うさちゃんだったら2体は入るくらいの大きさです。

ふたが開きます~(当たり前か(´ヘ`;))

usagi_patan2.jpg

この箱に入ってうさちゃん達がお嫁入りします。
お待たせをしてすみませーーーん!

なかなかかわいい箱だね!
と思われた方♪
ポチッとよろしくね!





続きを読む

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

