06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



レースのモチーフ

編み貯めて放置しておいたレースのモチーフ

mochi-fu_1.jpg

そろそろ、きれいにしておかないと…

mochifu_2.jpg

★糸始末しました♪

mochi-fu_4.jpg

mochi-fu_3.jpg


小さなモチーフはバッグや巾着のポイントに使いたいと思います。


近頃のゴーヤ⇒続きます。

続きを読む


チューリップのドィリー

もう4月ですね~。新年度が始まりました。
年度の始まりは所長さんのご挨拶…(´ヘ`;)

先日卒業した娘も今日から社会人です。
引越しでバタバタしていてなかなか加工が出来なかったのですが
袴姿のお披露目!
お友達と一緒です。
色とりどりの袴姿♪ 若さっていいですね。

yuki_sotugyou.jpg


さてさて、すっかり手づくりから遠ざかっていますが
昼休みにはこつこつと作業をしていたのですよ。(´∀`*)ウフフ

やっと完成いたしました。
チューリップのドィリーです♪

チューリップ

先日、オークションでGETした
レース編み 華麗なるドィリー 雄鶏社
の中に掲載されています。

8号針 40番の糸で編みました。大きさは35cmくらい。

チューリップの模様に一目ぼれして作り始めたのは
いいですが、方眼編みの部分で大苦戦。
何回も編んではほどきました。トホホ
そして最後のピコット編みは大の苦手でした。


おまけに糸があまりよろしくなくて
さらに悪戦苦闘。

アップですが…お恥ずかしい。

チューリップ2


もう少し修行が必要ですね。

よく頑張った!と思われたあなた…ポチッとよろしく!




まだまだ引越しあとの部屋の片づけが終わっていないむ~に
救いの手をプリーーズ!

小さなドィリー♪

昼休みのレース編みです。

以前作ったものですが
お披露目~

hana_maru_syou.jpg

直径は7~8cmほど
うさちゃん達を乗せるのにちょうどいいかも( ^▽^)

そして12cmほどのドィリー


ichigo_20100227214353.jpg


2_27.jpg

昼休みの20分くらいの編み編みですが
少しづつですが、作品が完成するのは
たのしいです♪



ポチッと!ね








昼休みのドィリー

少々ねた切れです(´ヘ`;)
只今ビーズドールを製作中です。

お披露目はチョット先かな!?

今日は昼休みの編み編みのご紹介♪
細々と続けております。

ハートのドイリーです。

20100210202630


あと1段で完成です。

次は何色で編もうかな!?

やはり…ハートはピンクかな??


ポチっとね♪




さて?な~んだ?

20091202190205
昼休みの編みもの…今回は編みぐるみの本を見て作っています!
本当は中細の毛糸、色はオークで作るのですが,手元にない(^w^)
ちょうどよいお色の20番のレース糸があったのでそれで作り始めました。

さて、何を作っているんでしょうか?
一番さいしょに正解された方一名に無理やり(*^o^*)プレゼントしちゃいます。

まだ、編み始めたばかりなので完成には数日かかります。(なんせ製作が昼休みだけなので…)

このコメント欄から何回でも応募してね~
締め切りは正解者がでたら終わりです♪


ヒント
写真のむきと
む~はこれが結構好きです。ふふふ

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

