06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



春はすぐそこですね♪

今日は末っ子の小学校の卒業行事。
旅立ちの会 …がありました。

子供たちの歌あり踊りあり
先生方の演奏やら
もちろん保護者の合唱もあり
楽しい会を過ごしました。

む~は役員なので準備等でいろいろと大変でしたが
盛況に終わり、まずはホッと一息…です。

残すは卒業式本番…4月からは中学生です。


さてさて、まだ寒い中
猫の額のような庭にもすこしづつ春がやってきました。

まずは福寿草

フクジュソウ

これを見た末っ子が
[おかあさん!たんぽぽだよーー!!]
あはは…たしかに色は似ているけどね。

そして、葉ばかり大きくなって
気が付かなかったのですが
葉に隠れて咲いていました♪
クリスマスローズ♪♪

クリスマスローズ1

クリスマスローズ


次はあんずの花が咲くかな~



薔薇が咲いたよ♪

すいません♪
手作りネタではありません…ごめんちゃいm( __ __ )

我が家の薔薇の花がたくさん咲いてきたので
ご報告!

みんなポット入りの小さい苗をなんですよ。
今年の冬に短く刈り込んでおいたものが
春になってめきめき大きくなって
きれいに花を咲かせました♪

うーーん( ^▽^)薔薇ってお得!?

bara_o.jpg


bara_y.jpg

bara_20100520223847.jpg

bara_pink.jpg


bara_cyou.jpg

bara_T.jpg





む~は蕾から少し開きかけた薔薇が好きです♪
みなさんは??

クリスマスローズ

土曜日に咲いているのは 発見(*゚Д゚) ムホムホ !

くりすますろーず

鉢を購入したのは一昨年
その年は咲かず
昨年も咲かなかったの。地植えにしてみて
様子を見ていたらようやく咲きました。

紫色の方もつぼみらしきものを 発見(*゚Д゚) ムホムホ !

もうすぐ咲くかな!?

ポチッとね。



続きを読む

今年もたくさん咲きましたよ♪

暖かですね。暑い??
猫の額のような庭のお花もきれいに咲きました♪

セリバビエンソウ 可愛いお花が毎年咲いてくれます♪
種がこぼれて裏庭(こちらも超狭い!ですが)がこのお花で埋まりそうです。
お気に入りのお花なので種を秋に振りまいちゃいました。

babi3_20090419114809.jpg

babi2_20090419114808.jpg

この花は形が複雑でしょ?
粘土でお花を作るけれど…こんな形は出来ません!
自然てすごいな~と改めて思います。

babi_20090419114807.jpg


もし…このお花気に入られて育ててみたいと思われた方はご連絡を!
種が出来たら種ををお送りしますよ。

そして、ハナニラとスミレ

nira2.jpg

nira.jpg
sumire_20090419114837.jpg

なんだか色合いが似ていますね。


もうすぐ、鉢植えの薔薇も咲きそうです♪

昨日、写真を撮りながらお花を眺めていたら
パンジーの葉の間に毛虫?を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

虫類は大の苦手なので
早く蝶(たぶん)になってくれないかな?と思っています。

これから今日は末っ子の野球の試合の応援です。
日焼け対策をばっちりして出かけました。
今日は11対5で快勝!!

息子もランニングホームランを打ちました( ^▽^)v

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

