04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Petit flower basket

おつはさんのブログぷらす アクセサリーのワイヤークラフトの体験教室の記事で初めて知った
『頑固自在』というワイヤー。
ワイヤークラフトを先日初めてやってみて楽しかったし、
興味があったのでHPへ飛んで行った。

そこで、紹介されていた講習会が比較的近くで開催されて
いたので今日は午後から休暇をとって (。・x・)ゝ
参加してきました~
(前置きが長くてごめんちゃいm( __ __ )m )

で場所はユザワヤ吉祥寺店
月に1度 第3木曜日の11:00~無料講習会が開催されているそうです。
(**材料費は実費)

今日は Petit flower basket でした。
先生のブログはこちら

ワイヤクラフト…2回目挑戦!です。

本日の作品は
~Petit flower basket~

petit flower basket


petit flower basket1


なんせ、2回目なのでやることなすこと全部初めて!
くるくる、ねじねじ…1時間半ほどで完成しました♪

仕事があるので、毎月は無理かも知れないけれど
少し続けて行ってみようかな?と
考えています。

ユザワヤさんにかわいい観覧車のキットが売っていたので
それを作れる位に上達したいな♪と
夢は膨らむ~( ^▽^)

せっかく吉祥寺に出かけたので
大好きな100円SHOPの『ナチュラルキッチン』へ
お花のアレンジ用のバスケットなどを購入。

kago.jpg


そして貴和製作所にも

kiwa619.jpg


なかなか有意義な半日休でありました♪

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

はじめてのワイヤークラフト

今日はワイヤークラフトの体験教室に行って来ました。
家にポスティングされているリビング新聞に載っていた
体験教室です。
お友達と3人での参加です。

なにせ、初めてなのでどうなることやらと思いましたが
先生に教えていただいて
1時間かかってカゴを作りましたよ。
(持って変える間にだいぶ変形しちゃったの…トホホ)

カゴ


クレイのお花をかざろうかな~

出来はさておき… (。・x・)ゝ
ワイヤークラフトも楽しいですね♪

---------- キリトリ -----------

体験教室の場所が京王フローラルガーデンというところだったのですが
花いっぱいだったので体験教室が始めるまで
ちょっと散策…
お花がたくさん咲いていましたよ。

たくさん写真を撮ったので少しご紹介♪

O_bara2.jpg


pink_bara6.jpg


shiro_ohana.jpg


akai_bara.jpg


utugi3.jpg


お花は色とか形とかとても参考になります。

プロフィール

む~

Author:む~
布小物を製作しています。

イベントに出店し始めて
早2年経ちます。

コメントは大歓迎。お気軽にどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

ようこそ!

何人目のお客様?

現在の閲覧者数:

カテゴリー

♪イベント参加します♪


イベント参加します♪ 


2015年2月1日日曜日
「手作り雑貨マーケット」
11:00~15:30
所沢ミューズ



      

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お気に入り☆

♪楽天おすすめ♪

♪ランキング♪

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

最新トラックバック

